スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

風邪ひかないでね

2007.12.18.Tue.04:39
布団をかけてあげても
すぐに蹴散らかしてしまう娘。。。
一晩中エアコンで温度調節できるほどの余裕のない我家なので(^^*ゞ
寝る時はあったかい格好で寝ていただかないと。

ってことで、フリースパジャマ作りました(・∀・)



パターン(トレーナー):nootie a gogo* コンパクトトレーナー90を縮小
           (裾リブをデフォよりも2センチ位延長)
パターン(パンツ):nootie a gogo* ストレートスパッツ90
           (パンツ巾を3cm広げて、裾リブ分の丈を延長)
生地:フリース トーカイで購入
リブ:キバジの倉庫


お陰様で気に入っていただけた様子(*´艸`*)
20071217001.jpg


トレーナーのウエスト部分がフリースでのリブ仕様にしたので
若干もたついてしまったのが次回改良すべきポイント。
身丈をそのまま延長して
裾は二つ折り位で処理するのがスッキリするかな。
とりあえずあったかいので腹巻は必要無さそうだわ( ´艸`)ムププ

20071217002.jpg



今回使用した長さ 約0.7m
ハーフマラソン 只今13.4m地点を走行中です。
コメント
(。・∀・)ノ゛おっは~
って、ものすごい時間にアップだわ(笑)

フリースパジャマ、あったかそうだわ~人´Д`*)
裾はリブの方が冷たい空気をシャットアウトできていいかと。
パジャマは見た目より実用勝負よ(笑)。

優香ちゃんのラブリーさに癒されて
おばちゃん今日も一日頑張れそうよ(●´∀`●)
やさしいママですねぇ
タイトルからほんわか(^▽^)

フリースぽかぽかだよねぇー静電気だけ心配だけどあとは文句なしだよねぇー。子供ってなんであんなに蹴るんでしょね(笑)

ピンクのドットぉ~~~~可愛すぎだわ(笑)すそリブは好みかな・・リブのほうがあったかいでしょうけれど。うちの息子はなんとなくイヤみたい。リブは。
トレーナーとかでもなんか時々反応するし(笑)

あったかそう!
しかもかわいい!(´∀`*)
トレーナーの裾リブも、スパッツの裾リブも
めくれ上がるのをおさえてくれるから便利ですよね♪

ウチの子たち、冬は肌がとても乾燥するので
綿100しか着せられないんですが
フリースのパジャマってあったかそうでホントいいなぁ。
自分に作っちゃおうかな(笑)
お返事です♪
>ひなひなさんへ

ふふふ、早起きなのよ(*´艸`*)
あの後しっかり二度寝したことは言うまでもないけど。。。笑

今度作る時は身頃と共生地のリブ仕様はやめて
普通のリブにするかしないと腰周りがすごいボリュームなのよ。
しかもそれをパンツに入れて寝さすからモッコモコ( ´艸`)ムププ
でもフリースはあったかいからパジャマにはいいよね♪

今日もお仕事お疲れ様!
こんな笑顔で良かったらいつでも癒されにきてねー


>Minaさんへ

いやいや、風邪ひかれるとこっちも大変だからね( ´艸`)ムププ
そういう意味も十分含んでおります(笑)
しかし既に今朝起きたら鼻水が・・・
あとで耳鼻科行ってまいります。

静電気、今の所平気そうだけど
気をつけてあげないとだね!

Yuki君はリブ苦手なんだね?
うちはまだ分かってないようだけど(^^*ゞ
来年は色々好み言うのかしら?
楽しみであり、うざったくもあり・・・・・


>ぴんさんへ

ラブリーでしょー?
自分には着れないけど娘には着せたいこんなピンクパジャマ(*´艸`*)

娘ちゃんたち肌が乾燥するんですねぇ?
うちはまだそういう症状はないけれどこれから変わってくるかもですね。
あったかいのにねぇー

ぴんさん用に是非こんなラブリーパジャマを♪
UP期待して待ってます(*´艸`*)
うーん、ラブリーで暖かそうなパジャマ!
こういうピンクが着せられる女の子の醍醐味だね♪

裾リブ仕様にすると、着てるうちにずり上がってきません?
私自身がそれが嫌なので(子供の意見ではない・笑)、
私が作るパジャマの裾は基本二つ折り始末です・・・
あんずさん。こんばんは~☆
いや~ん。ラブリーなパジャマ(*´∇`*)
優香ちゃんとっても似合ってますね♪
本当に暖かそう~!!
お返事です♪
>とがっちさんへ

まさに醍醐味ですね!
しかし「ピンクいやー」と言われる日まででしょうが・・・・(^^*ゞ
小学生の頃からカーキや紺、モノトーンなどの地味色LOVEだった私のDNAが
いつ目覚めるか(笑)

>裾リブ仕様にすると、着てるうちにずり上がってきません?
確かに仰るとおりかもしれません。
このパジャマはパンツにインするので気にならないけれど(ずり上がるのが)
普段着せているトレーナーでもずり上がってることシバシバです。
そっかーリブ仕様がその原因だったか!
私も次回は二つ折りでやってみますねー(・∀・)


>メロンさんへ

普段着にこんなラブリーテイストはちょっと苦手だけど
パジャマならある程度なんでもありですよねぇ?(*´艸`*)
あったかいので娘もご機嫌のようですが
実家でしっかり風邪をもらってきたようで
鼻水垂れ流しております。。。
メロンさんの娘ちゃんたちも風邪にはご用心を♪
ぬくぬくだね♪ピンクもかわいい~!
あったかすぎて汗かいて風邪引かないようにしてあげてね!

↓のコートもステキだわ~♪
これならお布団をかけなくても風邪ひかないね。
うちも6歳の癖して、未だに布団かけませんから(爆)

ゆうかちゃん。嬉しさを全身で表現していて、かわいいわぁ。
お返事です♪
>てんきちゃんへ

たしかに暖かすぎても汗かいて余計に風邪ひく原因になるよね。
布団被らないのもその為か?( ´艸`)ムププ


>しぇるさんへ

あら、息子くんもお布団かぶりませんか?
子供って寒くないのかしら?
風邪ひかなきゃいいんですけどね(^^*ゞ

最近、喜怒哀楽激しいのでお付き合いするのも大変です( ´艸`)ムププ
でもこの笑顔があるから頑張れますね♪

管理者にだけ表示を許可する
