スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ニットスカート量産中

2007.12.20.Thu.02:11
お見苦しいシワシワ画像でスミマセン(^^*ゞ

20071217004.jpg
パターン:自作  ポケット部分はRRのニットスカート用を利用
生地:ミニ裏毛 Fabric Blueさん
ポケット部分:RR双糸天竺ボーダー ネイビー×生成り  


先日作ったRRのニットスカートはかなりサイズが大きいので
ニットソーイングを始めたばかりの頃に
既製服から適当に作った型紙で
RRさんっぽく(?)作ってみました。
着画はないですがコレくらいの大きさが私には落ちつくわ( ´艸`)

最近は寒いので防寒の為にもジーンズの上にニットスカートが定番。
元々、太腿が太いのを隠す為に
オールシーズン重ね着用スカートを愛用しているけれど
この時期は暖も取れて一石二鳥です( ´艸`)ムププ
今もパジャマの上から着用中です。


こちらは先日お友達に送り付けました( ´艸`)ムププ
気に入ってもらえたようで早速愛用してくれているとの事♪

20071217006.jpg


生地:ミニ裏毛濃紺 多分Fabric Blueさん


ポケットを共布にしたので、NIMESのはぎれでパイピング。
しかし苦手なパイピングなので裏側はガタガタですけど・・・・・
作ってる途中であまりに自分のツボ仕様になって
一時は嫁入りをやめようかと思いましたが(笑)
自分用にはまた作れば良いんだしね(^^*ゞ
ってことでまた作ろうと思います♪


-------------------------------------------
今回使用した用尺 約1.4m
ハーフマラソン 14.8m地点走行中
コメント
やっぱり
可愛い♪ このポッケ(笑)
あれって周囲1センチ縫い代でいいのかしらん?
昨日からFBさん大量アップするらしいねん。昨日ポールスミスの電車柄のTシャツの身頃をぽちったよ、息子用に(笑)ポールスミスチルドレン大好きだったのに、今じゃ国内じゃ買えないし(^▽^;)
うちは大掃除のためミシンは今週は完全ストップです。来週からがんばろー。モチだけもらい逃げしますー(笑)
(・∀・)/ ハーイ
嫁入り先の者です(^^ゞ

早速着てるけど、暖かいし可愛いしでヘビロテです♪
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ところで、これって結構脇細いけど
何センチくらい詰めたの?
参考にしたいので、教えてくだされ(´∀`*)
寒いと重ね着が暖かいよね。
私も似合わない癖して パンツにニットスカートを合わせたりしてます。

NIMESのはぎれパイピング。
可愛すぎますヨ~ツボだわ(*´艸`) 
お返事です♪
>Minaさんへ

このポケットはね、
伸び止を貼った所をロックで縁かがりしておいて
そのまま身生地に縫い付けつるのよ。
なので普通のポケット作るような縫い代を折ったりする手間が無くて楽(*´艸`*)

FBさん、ちょこちょこUPで覗きにいっております。
まだどうしても欲しい生地がないのが幸せか?
今月このまま布買いせずに終わりそうかも私(*´艸`*)

私は大掃除の息抜きに縫い縫いも頑張るわ。
っていうか大して大掃除してないとも言うけれど(汗)


>ひなひなさんへ

気に入ってもらえてよかったわー♪

脇どれぐらい詰めてるかなぁ?
元はRRのニットスカートとは全く違うものから作ったので
今度合わせてみて報告するね。
コレぐらいタイトなほうが動きやすいと思うけどひなひなさんはどうかしら?
また感想聞かせてね♪


>しぇるさんへ

似合わないってことはないよー!
何を仰るんだい、しぇるさん(*´艸`*)
荒隠しにも、防寒にも便利な重ね着ニットスカート
みんなで愛用しましょー

NIMESのハギレだけに、かなり小さくなっても捨てきれず(^^*ゞ
ツボってもらえて嬉しいわ~♪
自分用にも作らなくっちゃ!

管理者にだけ表示を許可する
