スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MERRY CHRISTMAS!

2007.12.25.Tue.04:31
みなさんクリスマスいかがお過ごしですか?
我家は25日の今夜ケンタを買って
ささやかなクリスマス気分を味わう予定です(・∀・)
(単に24日の予約に間に合わなかっただけとも言うが・・)

なのでクリスマスネタではなく
ラストスパートの布消費ハーフマラソンネタです(^^*ゞ



生地:ひなひなさんからの頂き物 
パターン:WB 襟付きカーデ 11号 Thanks!

以前ひなひなさんから「この生地は自分では消費できそうにないので」と
我家に送ってくれた生地を使いました。
多分素材はアクリルっぽい感じ。
このパターンは1.5m位の用尺がいるのだけど
1.3mの生地で強行突破!
パズル合わせのようにパターンを置いてパーツを取りましたが
残念ながら袖丈と袖切替布の長さは短くせざるを得ず。
でも私の若干短めの腕には十分な長さはありますけど(笑)


これで準備はオッケーと思って作業を進めていたら
襟の裏側が裁断出来ていなかった事に気付くも
ハギレも僅かにしか残っていなくて
仕方なく別布で代用。
しかしグレーってどうよ?ですけど仕方ない。
20071224002.jpg


生地のアップはこんな感じで
ピンクというよりは、くすんだサーモンピンク系のニュアンスのある色♪
20071224003.jpg

どこで買ったか忘れたウッドボタンを適当に5個つけてみました。


相変わらず着画を撮るにも必ず邪魔が・・・(^^*ゞ
しかも逆光で写り悪すぎだしOrz
20071224004.jpg

腕を上げているせいもありますが
一番下のボタンの吊れ具合が若干気になります。
接着芯を貼る際に前立てが微妙にアイロンで縮んだせい?
それとも理由は他に?


この着画では分かり辛いかもしれませんが(汗)
全体にゆったりしていて、着心地はなかなかよろしいです。
今の時期はお部屋でのリラックス着にとっても良い感じ♪
春や秋にはアウターとしても活躍してくれそうです。
また是非生地を変えて春頃作ってみたいなぁーと思います。


-----------------------------------------------
今回消費した用尺:1.3m
ハーフマラソン19.2m地点走行中
残り約2m(・∀・)
裁断済みの物を仕上げれば、なんとか完走できそうです♪ 

コメント
おおう♪
とっても素敵ですー!
甘すぎないピンクがあんずさんの雰囲気に合ってますね^^

襟の裏側は見えないので無問題ですよ♪

必ず入るちびっ子スタイリストさん、
密かに楽しみなので
これからもお願いします、優香さん!(笑)
ホントだぁ
ピンク似合ってるぅ~すごい!!(笑)
着心地良さそうですねん♪
用尺足りなかった?Σ(´□` ) ハゥ
けちけちしないで全部送ればよかったね(。´Д⊂)うぅ・・・。

前立て、縮むよね。
荒裁ちしたほうが無難かもね。
襟裏も突風が吹かない限り見えないし(笑)
袖もWBさんは長めだから無問題(o≧▽゚)o

あー、私もこの生地で何か作りたくなってきたわー人´Д`*)
残り2mなら楽勝楽勝♪
ラストスパート頑張ってねー(´∀`*)
メリークリスマス☆
いよいよ残り2m!すごいなぁ。
ちゃんと有言実行してるところが さすがだわ♪

サーモンピンク系の優しい色が
暖かいママのイメージだね。
お返事です♪
>ぴんさんへ

どうでしょう?似合ってるのかなぁー(*´艸`*)
こういうキレイな色が似合うような色白になりたいわ。
年々増えていくシミ、くすみが悩みのタネの三十路半ばですOrz

ちびっこスタイリスト、
最近仕事振りが悪くてねぇ・・・笑
年が明けたらちゃんと仕事するよに伝えておきますわ(*´艸`*)


>Minaさんへ

いやいや、作った色はピンク系だが
似合ってるかどうかはわからないよぉー( ´艸`)ムププ
だけどゆったりしていて着心地は良い感じよん♪


>ひなひなさんへ

いやいや、私の短い腕にはこの用尺で大丈夫だったのよ!
ただ、襟に2枚使う事をうっかり忘れていて裁断した私が悪いの。
ひなひなさんは悪くないのよ!
素敵な生地をどうもありがとねぇー(・∀・)

縫いやすい生地だったので
ひなひなさんも是非近々何かに仕立ててくださいね~
ラストスパート、完走までもうすぐです。
UPが間に合うようにそっちも頑張らねば!


>しぇるさんへ

有言実行になるように頑張ってますよー(・∀・)
21mは結構大変だけど、
自分の縫いとポチのバランスの悪さがよくわかって
ポチの気持ちが少しだけですが抑えられてる今日この頃。
来年もこの調子で頑張りますわー!
あんずさん。こんばんは~☆
これもまた素敵ですね~(*´∇`*)ウットリ
着画も素敵です♪似合ってる**
たくさん縫っててスゴーイ!!
ハーフマラソン!!応援してま~す♪

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。