スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クリスマスプレゼントは・・・

2007.12.27.Thu.01:07
私から娘へのささやかなクリスマスプレゼント♪



生地(エプロン):ウエダさん リスのツイル生地
パターン:おしゃれ時間。2より
生地(ミトン):C&S Wフェイスキルトステッチ ベージュ
クリリンさん、我家のミシンでは何事も無く縫いやすかったですよ。
パターン:適当
20071226005.jpg

我家にはシマリス君がいるので、
リスは身近な動物で喜んでくれるかな?と願いを込めました(笑)

無理やり着せられてる感があるのは
ひとしきりままごとキッチンで遊んでお風呂に入った後だった為かと(^^*ゞ
パジャマの上にエプロンされてるし・・・
20071226006.jpg


このままごとキッチンは旦那作のクリスマスプレゼントです!
作ってとお願いしてもこういう物を作った事も無いので
なかなか重い腰を上げてくれませんでしたが
「娘の為に」と見よう見まねで頑張ってくれました。
まだ未完成なんですけど、大まかな部分はほぼ完成なので
とりあえずクリスマスに間に合ってよかった(*´艸`*)
(キチンと仕上がったら改めて記事書く予定です)

棚の上に並べてあるのは旦那の両親からのプレゼント
近くにあったはずの実店舗が
いつの間にか閉店されていたのでネットでオーダー。
私が旦那実家へ着払いで申し込んで代金を払ってもらっております(*´艸`*)
↑勿論了承済みよ(笑)

買ってもらった詳細はコチラ。









旦那のじぃじ、ばぁば、どうもありがとー!


このシリーズ、可愛いのでアレもコレも欲しくなってます(*´艸`*)
娘の為にと言いながら、私がかなり楽しむコレクションになりそうだわ♪

---------------------------------------------------
今回の仕様用尺 0.5m
ハーフマラソン19.7m地点走行中
残り1.5m がんばれー※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※ フレーフレー
コメント
優香シェフ、かわいいエプロン&キッチンがもらえてよかったね~♪
シマリスちゃんがかわいいっス。
楽しくおままごとしてね~。

そういえば、うちの近くにあったmother gooseも、
いつの間にかなくなってたっけ。
当てにしてたお店がなくなってると困りますが、
近くにあっても買っちゃうから困るかな?^^;
ママからのプレゼントもパパからのプレゼントも
じーじ・ばーばからのプレゼントも
女の子にはたまらん物ばかりですねー。
うちの娘たちが遊びに行ったら、永遠に帰りそうもないわ(笑)。

残り1.5m、がんばれーーー!!(●´∀`●)
エプロンもキッチンセットも可愛いですね! やっぱりミシンとの相性なのですね。私は諦め高級ミシンを持っている友達に差し上げました。3300円さよおなら~です。
うちは男の子なので出産祝いでこのお店の可愛いおままごとセットをプレゼントしてます。 どんどん増えて布以外のコレクションが増えそうですね♪
わ~お。
どれもこれも「女の子のクリスマスプレゼント」って感じでいいですねぇ。

そして↓豪快なケーキの食べっぷり(破壊っぷり?)。


当分は母の趣味や楽しみで選んだモノで遊んでもらうことになるけど、いいよねっ。来年には自分で「○○がほしい。」って言うんかな~。
変なモノやったらどーしよー。
ランドセル買うときも、変わった色リクエストされたらどーしよー(笑)。
おおっ!おままごとキッチンもうほぼ完成ですね~
うちはまだまだ(^_^;)
これからままごとグッズを揃えていくのも楽しみ(親の)だったりします♪
あんずさんのハーフマラソンかなり応援してますよ!
これだけ縫ってる人がいるとすがすがしい(笑)
お返事です♪
>とがっちさんへ

まだ何も分からない娘ですが
一気に色々もらえて嬉しそうでした(*´艸`*)
頑張った甲斐があるってもんですねぇー(笑)

あら、そちらでもお店がなくなっちゃってますか?
あったらあったで誘惑多しですが
今の時代ネットで買えるのでなくても差ほど困らなかったりします(^^*ゞ
まだまだ欲しいもの目白押し!
とりあえず次回は誕生日に大人買いしてもらおうと思います(義理父母に)


>ひなひなさんへ

うふふ、女の子に喜んでもらえそうなものでしょ?
私が欲しいからという理由もあったりすえう(笑)
めざせ全シリーズ制覇(*´艸`*)
娘ちゃんたち、やっぱりこういうの好きなんだねぇ♪
三十路でも好きだから、娘っ子なら尚更でしょうね。

何とかクリア間近です姐さん!
がんばるよー


>クリリンさんへ

詳細はわからないけれど
きっと何か相性が悪い要因があったのかもしれないですねー

折角買った生地はお友達に嫁いだようですが
また気分を変えてハンドメイド楽しんでくださいね(・∀・)

マザーグースのこのシリーズはプレゼントにも最適ですよね♪
私は当初スウィートカフェのセットが欲しかったのだけど
クリスマス前はどこも売り切れでバーガー屋さんになりました。
これから色々揃えていければなぁーと思います(*´艸`*)


>ちんさんへ

私の遺伝子を受け継ぐ娘に
少しでも女の子らしく育ってほしい願いも込めて(笑)

ケーキ、ゆいっぺに負けず劣らずな結果でしょ?笑
最近色んな味を覚えてしまって素朴なお菓子に興味なくなりつつあって困っておりますOrz

>変なモノやったらどーしよー。
ゆいっぺなら個性的な物ねだりそうね( ´艸`)ムププ
うちは何が欲しいっていうかなぁ?
楽しみであり、怖くもあり。
来年のレポが今から待ち遠しいわ(笑)


>YukiEriさんへ

我家は8割完成って感じでしょうかね?
あとはガスコンロや蛇口などの小物関係を着ければ一応完成。
YukiEriさんの夫さんにも頑張って仕上げてもらってくださいね!

そうそう、これから色々そろえるのが楽しみです(*´艸`*)
娘の為にと言いながら自分が一番喜んでます(^^*ゞ

ハーフマラソン、
お友達が頑張ってるのを見て私も触発されましたが
なかなか大変です・・・・・(^^*ゞ
だけどもうすぐゴール!
応援ありがとうございまっす(・∀・)

管理者にだけ表示を許可する
