スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

娘用カーデ&ブーツカット

2007.12.28.Fri.03:04
ハーフマラソンも残す所あと1.5m
完走目指してラストスパート中です(・∀・)



パターン:クライ・ムキの子供服より Tシャツ90を適当にカーデにしてみた。
生地:接結ニット ニット工房さん
スナップボタン:Lovableさん

20071226002.jpg

キャラメルコーンを食べながら、DVDに見入っております(笑)

ジャケット系は何枚か作ったので十分なのだけど
こういうシンプルなカーデはもってなかったので
思いつきでTシャツパターンから作ってみたものの、
やはり元はTシャツパターン、インに着る服がコンパクトじゃないと
このカーデはとてもじゃないけど着れませんOrz
腕周りや身頃に余裕があまりないのです。当然か(汗)

確かこの本はカーデも載っていたはずだけど
以前図書館で借りた時に写したのはTシャツパターンと
何故かカーデの前立てのみ(^^*ゞ
次回はきちんとカーデパターンから作ってみようと思います。


そしてもう1つ
20071227001.jpg

パターン:Rechercheさん ブーツカットパンツ80コンパクトライン
生地:SlowBoatさん アラン風ニット チョコ
20071227002.jpg


アウトレットページで買ったこの生地、
少しでも無駄なく裁断しようと思う気持ちが強くて
柄合わせするのを忘れてしまいこんな結果に・・・_| ̄|〇
なので出来上がりはイマイチ納得いきませんが
気にせず履かせます(*´艸`*)だって可愛い生地だもの♪

-----------------------------------------------
今回使用した生地:カーデ 0.5m ブーツカット0.5m
ハーフマラソン20,6m地点走行中
残り0.5m!
いよいよゴールが見えてきたぞヽ(´▽`)/
コメント
おぉ、シックでかわいい♪
縄編みシャーリングはやっぱりボトムス向きなのかなぁ。
製品でスパッツになっているのを見て、
パーカを縫おうとしてた気持ちがしぼんでしまい、
放置されたまま現在に至る我が家・・・
イカンですね^^;

そして残り0.5mですか!
お互いゴールは近いですね。
もしや今夜あたりゴールしてるかな?
私はまだゴールできません^^;
縄編みニットの総柄パンツなんて贅沢~人´Д`*)
柄合わせ?
可愛いから、そんなの関係ねー(笑)。

カーデもシンプルでいいわ。
細身なのは残念だけど、春先なら無問題よね。
リベンジ待ってるわー(●´∀`●)
アランニットのボトムってすごいかわいいね!
見た目からしてあったかそうだし、ステキ~♪

↓のクリスマスプレゼントもいいね!
エプロンとミトン、すごく様になってるし(笑)
アラン風ニット。アイボリーや白ばかり目に付くけれど
チョコも可愛いですね(*´艸`) 

↓のエプロンも可愛くて。
やっぱり あんずさんは生地選び上手だわぁ。
うぉ!可愛い~♪
ウチにもキャラメルコーンあるから、遊びに来ない? 笑

ブーツカットもチョコ色で可愛いわ~^^*
我が家の子供達の服…年越したら考えます…(´ー`A;)
って、縫わなくちゃ~orz 爆
着せる物が無いわ…
お返事です♪
>とがっちさんへ

縄編みシャーリング生地、子供用のハイネックも先日見かけました。
なのでトップスでも無問題かと(・∀・)
これはハギレ程度の長さしかなかったのでボトムになりました。
0.5mの110幅は意外と使えないですね・・・

是非パーカのお披露目待ってますよ♪
私もまだこれの生成り1.5m保有してますから
その内何かトップスにでもと思ってます。

ハーフマラソン、お陰様で完走しました。
とがっちさんも頑張って♪


>ひなひなさんへ

確かに贅沢なパンツですが
娘用だから許して(笑)
柄合わせも気にしなくていいよね?ありがと(^^*ゞ

うん、このカーデは春先から活躍かなぁー
それまで娘が激太りしない事を願います(*´艸`*)


>てんきちゃんへ

可愛い生地でしょ?
いつも履かせてるボトムの3着分くらいの単価だけどね(笑)

やっぱり女の子、エプロン&ミトン気に入ってくれてるよ♪


>しぇるさんへ

最初は買うつもりのなかったチョコ色だったけど
アウトレットで上手くカートインしてお買い上げです。
ボトムには汚れも目立たず良い感じです(*´艸`*)

生地選び上手ですか?
そんな・・・照れますよぉー(^^*ゞ


>つぼばぁさんへ

じゃあ今度是非
東海方面のキャラメルコーンの匂いを嗅いでお邪魔します(*´艸`*)
大袋でお願いね(笑)

本格的に寒くなるのは年明けだろうから
1月は頑張って縫い縫いしてくださいね♪
私もボトム作らないとお出かけに着せられるのがない・・・

管理者にだけ表示を許可する
