スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ハーフマラソン完走ヽ(´▽`)/

2007.12.28.Fri.23:34
やっと布消費ハーフマラソン、完走できましたヽ(´▽`)/
20071228003.jpg
パターン:hibi* 裏付きフードコート90サイズ
生地(表):杢調裏起毛ニット 布伝さん
生地(裏):ボア 地元で購入  
       あったかニット(オフホワイト) Pomulさん
       袖口のボーダー オークション
タグ:C&S

娘より2ヶ月半早く生まれた甥っ子への
遅ればせながらのクリスマスプレゼントです。

20071228004.jpg

袖口やフードは汚れが目立たないようにダーク系の生地をつけました。

参考までに娘が試着。
20071228005.jpg

こういう色も着るものを選ばなくて良いかも♪と
試着をさせて思う親バカでございます(^^*ゞ

-------------------------------------------------
今回使用した用尺:約1.5m
ハーフマラソン22.1m 完走です!ヽ(´▽`)/


さて、やっとハーフマラソンが終わりましたが
暫くはもうこの企画はコリゴリです(^^*ゞ 笑
(勝手に参加しているので誰にも強制されてないんですけどね・・・)

能天気な私は
21m位楽に縫えるかな?と気楽に参加しましたが
実際その長さを消費するにはなかなか大変で
子供用の物は使用する生地も少なく思うように尺が稼げないし
シーズン当初なら大人用タートルの量産もしていたので
もう少し早くゴール出来ただろうけど。。。

だけど同時に自分が普段どの位生地を消費しているのかもわかって
今月は布買いセーブされましたよー(*´艸`*)
後半になって少しだけ買いましたが(^^*ゞ
これだけ縫っても在庫が殆ど減っていない現実も知りましたしね(汗)
これで少しは学習して来年の布買いはセーブできるかな?
誰ですか?「無理」って言い切ってるのは(笑)
来年は計画性を持っての布買い頑張ります(*´艸`*)
コメント
完走おめでとう~!!
裏がボアで今の時期にぴったりですね。
袖口って汚れるから濃い色はきっと喜ばれますよ。
あと自分の服の背中と肩も汚れます(ToT)
(子供が汚い手で触るからだと思われます)

えっ?布買いセーブ?無理ですよ(笑)でもあんずさんはかなり消費してるからOK(^_^)v
完走おめでとー!!!
そうそう袖口とか汚れちゃうんだよねー。私も袖口はダークな色が正解だわーと思いながら昨日着せてました(笑)
きっと喜んでくれるねぇー。お色も合わせやすそうだし。裏毛もいいね。

来年は・・・まぁ福箱がドサッと届いてから考えるといいよ、うんうん(大笑)

完走おめでとう(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

袖口、汚れるよね。
6歳の息子だって未だに汚すもの。

1年間、本当にお世話になりました。
今日でブログの更新納めです。
来年もよろしくね。
すごーい!
完走おめでとうございます。
これだけたくさん作れる時間の使い方もぜひ伝授していただきたい。
このコートやっぱり可愛いですね。
私も今回の販売で購入し到着を待っているところです。私に縫えるでしょうか・・・。 我が家は大晦日まで仕事のようで年末ムードはありませんが、
あんずさんは縫い納めですか。
来年も爆縫い&爆買いを期待してます☆

完走おめでとう♪&ご苦労様でした(´∀`*)

女の子がこーゆうお色を着るのも
大人っぽくていいわね。

そんで、布買いセーブ?
耳が痛いわ(笑)。
お互い来年はほどほどにしましょう。
でも、そうなると楽しみが減っちゃうわー。
行くとこまで行きましょう(笑)。
完走おめでとうございます!!!

このコート!女の子でもばっちり!シックでいいわぁ~(●´▽`●)
お袖や内側を濃色にするのね~参考にしよう…*゚ー゚)っφ メモメモ...
汚れが目立たなくていいかも!

確かにハーフマラソン企画。布買いセーブには、ぴったりかも… ^^;
私も少~しだけですが、セーブできました。
でも、今月ほとんど縫っていないから、駄目だわね~(T▽T)アハハ
私は、もう2~3回参加したほうがいいのかも?!? 爆

完走おめでとうございます!
スバラシイ!
これで心置きなくまた布が買える!?(笑)

コート、ボアがとってもあったかそうで♪
もう裏つきもバッチリですね。
シックなお色は男女も合わせる物も選ばないから
重宝しますよね。
甥っ子ちゃんにもきっと喜んでもらえることでしょう(´∀`*)
お返事です♪
>YukiEriさんへ

ありがとうございます!
やっと完走できました(・∀・)

そうなんですよね、袖口はすぐに汚れるので
娘のを白で作ってから教訓を得たので今回はそれを実施(笑)
こちらの服もよく汚されますよねOrz
あと数年の我慢か?

布買い、来年はセーブできるように買います(*´艸`*)


>Minaさんへ

ありがとー(・∀・)
完走までの道のりは長かったけど達成感アリよ♪

うん、やっぱり袖口はこういう切替が汚れ目立たなくていいかも♪
2作目はMinaさんも是非(・∀・)

来年の布買い、優しく見守っててね(^^*ゞ


>しぇるさんへ

ありがとー♪
やっと完走できたよ(・∀・)

6歳の子でも汚すなら
もう数年はこういう方法ありだね!
っていうか大人の私でも袖口は汚すわ(笑)

こちらこそ今年1年お世話になりました。
また来年も仲良くしてくださいね♪


>クリリンさんへ

ありがとうございます(・∀・)

え?秘訣?
(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・それはね、
家事の手抜きしまくりだからよ(笑)
料理もかなり適当だしね(^^*ゞ
娘が寝たら即ミシン踏めるように準備してある所も少しは効率よく出来てる理由かな?
まったく参考になりませんが・・・笑

このコート3着目ですが(笑)
難しく感じるところは取り立ててないと思います。
ただ同じものを2枚作って・・・なので手間がかかるけど(*´艸`*)
届いたら素敵なコート作ってくださいね♪

今日仕上がったもので一応縫い納めの予定です。
お正月は実家なのでミシンのない生活。
また来年もボチボチ頑張りのでよろしくお願いしまーす(・∀・)


>ひなひなさんへ

遅ればせながら完走しました!
大変ねぇーハーフマラソンって(^^*ゞ

たしか娘1ちゃんのC&Sコートもグレーだったよね?
こういう色って合わせやすいから好き♪
来年は娘のコートにグレーも1着作ろうっと。

来年も共倒れしない程度に
お互い布買い楽しみましょうかね(*´艸`*)
誘惑しつつされつつ来年もよろしく♪


>つぼばぁさんへ

ありがとうございます!
人のを見ている分にはこの苦労わかりませんでしたが
かなり大変ですね(^^*ゞ

袖口の切替、参考にしちゃってください!
ハギレで十分でしたよー(・∀・)

うん、セーブできますよね?
私ももう何回かトライした方がいいのだろうけど
あの布山はそう簡単には崩れそうになく・・・・
つぼばぁさんが2回目参加されたら私も頑張るかも!?


>ぴんさんへ

ありがとうございますー(・∀・)

>これで心置きなくまた布が買える!?(笑)
あはは、2日後には届きますよ@福箱2個(汗)
なので暫くは・・・・・・右手封印の予定。
だけど予定はあくまで未定(^^*ゞ

こういう色はいいですねー
作ってみてから娘用にしたくなりましたもの(*´艸`*)
また来年サイズが変わったらこの色で作ってみたいと思います。

さ、お次はぴんさんがハーフマラソン参加ですか?


管理者にだけ表示を許可する
