スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

COSMO福箱の結果は?!

2008.01.03.Thu.00:40
あけましておめでとうございます(・∀・)
今年も「うたたね日和」をよろしくお願い致します。

20080102012.jpg


さてさて
新年一発目は「福箱」ネタで行ってみよー!


以下、長文です。
お願いしたのはこんな内容です。

*****希望の色目*****すべてのコース
( ○ )モノトーン系
(  )パステル系
(  )ビビッド系 
( ○ )ダーク系 
( ○ )ナチュラル系  
(  )男の子
( )女の子
( ○ )ミセス系
(  )男性向け

必要な生地の種類(欲しい生地)
( ○ )ニット柄
(  )コットン
( ○ )デニム
(  )綿ストレッチ
(  )合繊
(  )ウールTRなど

30代で1歳の女の子のママです。
基本的に派手な柄や赤などの奇抜なお色は使いません。
ボーダーや小さな水玉など、無難なものをお願い致します
冬物以外は天竺よりもフライスやスムースが好みです。
以前頂いたモダール天竺や小鳥の足跡ニットがとても気に入っています。
デニムは以前頂いたストレッチデニムが使い勝手もよく気に入っています。

と、こんな感じのリクエストでお願いしました(^^*ゞ

20080102004.jpg

結果はいかに?!

20080102005.jpg

上段左から
黒天竺(中厚くらい)2m
白ダブルフェイス2m
ベージュ接結2m
下段左から
チャコール杢天竺1m
カーキブラウン フライス2m
ソフト天竺かな?ベージュ2m
ソフト天竺かな?グレージュ系2m

無地は、ほぼ満足です♪
しかし1枚厄介なのはダブルフェイス。
真っ白なんですよ・・・うーん、使い道悩みます(^^*ゞ
真っ白が苦手な私って変?苦笑

無地ニット以外はこんな感じでした。
20080102007.jpg

左から
水玉の天竺ニット(薄手 透け感アリ)2m
ネイビー×オフホワイト ボーダー天竺ニット2m
ストレッチデニム10か8オンス位2m
ストレッチデニム薄手(6オンス位?)2m

こちらもほぼ満足なのですが
水玉ニットの透け感が作るものを悩ませてくれます(^^*ゞ
重ね着用じゃないとヤバイよなぁー・・・何作りましょうかね?

COSMOさんの福箱は色んな方から好評だったので
今回初めて注文させてもらったのですが
噂通り、まずまず満足できる内容でした(・∀・)

一番気に入ったのはこの接結♪
20080102013.jpg

先日ニット工房さんで購入した生地に
雰囲気はちょっと似ているのですが
色も表面のザックリ感も好みなので
たっぷり2mあるこの生地で何を作ろうかウキウキ(?)です(*´艸`*)


今実家に帰省中の為昨日開封した時の記憶だけが頼りですが
多分計21mで間違いないでしょう。
送料含めても1m当たりの単価300円以下。
大満足でございます(*´艸`*)

お正月はミシンも仕事休み(笑)
自宅に戻ったら早速水通しして
何を作るかニンマリしながら妄想したいと思います♪

コメント
こっちも到着しましたねぇーー。たくさんあるから楽しいね(笑)じ、実は正月そうそう私もすごいのをポチッた・・・(くく)

また作品になるのを楽しみにしていまーす!!!
まいど~(^o^)/ 
接結(私のは真っ白)と、ドットがお揃いです!!
うちより厚手ニットが多いし、カラーもこちらの方が好みだなぁ^^;
男性向けに○したのが失敗だったのかもしれませんわ。

私も接結がグレーと白で4mあって、すごく気に入ってるんだけど
真っ白すぎて作る物に悩んでます。
この生地、タートルとか大丈夫ですかねぇ?それとも無難にTシャツか。。。
あんずさんの作品を拝んでから着手したいところ( ̄m ̄*)

ドットはホントに薄いよね~
RRギャザーキャミみたいのどうよ?って思ったけど、パターンないし
この生地の為に買うのは嫌だし(爆)
やっぱり重ね着用のチュニックあたりでしょうか?
(Minaさんが何をポチったのか気になりますねww)
今年も(●´д)人(д`●)ョロシク☆です

初COSMO福箱いかがでしたー?
無地も充実だね。
真っ白が苦手なの、私もそうよー。
悩みまくりで、未だ手付かずです。

そして、最後の接結って、多分ウール接結じゃないかなあ。
表ウールの裏綿100%の。
私のチュニックと激似なんすけど
違ってたらm(;∇;)mゴメンネ
お返事です♪
>Minaさんへ

何をポチったー?!
もしや元旦9時の福袋?
違うかな?
私は↑悩んでる間にカートに入ってたもの在庫切れだったわOrz

どこでポチったか、きーにーなーるーヽ(`Д´*)ノ
コッソリ教えてーーーーーー笑



>Peeさんへ

こんばんわー
やっぱりドットはお揃いでしたか!
ペラペラ天竺、一緒に出品しますか?(笑)

接結も色違いでお揃いだったんですね♪
でもほんと真っ白は作品にするのにちょっと悩みますよねぇー
せめてオフホワイトで!(微妙だけど違うよねぇ)
いっそ染めてしまおうか?とも思ってみたり。
私はあの生地を見たイメージでは羽織物でカーデが頭に浮かんだんだけど
何がいいかしらねぇ?
とりあえずまずは自宅に戻ったら水通ししないとですが。

>RRギャザーキャミみたいのどうよ?
私もこれ考えました!
重ね着限定ならこれもありだと思いますよ♪
確かにこれだけの為には勿体無いけれど
あのギャザーキャミ可愛いですよ♪うふふ

Minaさん、Peeさんも気になってるよー
連絡待ってるわーーーーーーーー(*´艸`*)


>ひなひなさんへ

今年もよろしくお願いします♪(・∀・)

初めての福箱でしたがほぼ満足ですよぉー
師匠のアドバイスを元に色々リクエストした甲斐がありましたわ!
ひなひなさんも真っ白苦手?
この間死蔵の真っ白ダブルフェイスをオクから嫁に出したばかりなのに
違う真っ白が出戻ってきた私って・・・涙

あの接結、ウール接結かしら?
今実家なので確かめられないんだけど
触った感じはウールっぽくなかったようなんだけど。
帰ったらよぉーく触ってみるわ(笑)
福箱、せめて中身の素材だけでも知りたいよねー
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

cosmoさん到着しましたね。
無地、好みだわぁ。。。でも、白が困るのには同感。
私の場合、何にするか迷った 白ニットは
ブランケットの中に入れちゃいました(*´艸`) 

1年間、頑張って在庫の消費ができたら…
来年はcosmoさん頼んでみようかなぁ。
まずは布を増やさないようにしなくちゃね☆
あけましておめでとうございます(●´▽`●)
今年もよろしくお願いします♪

あんずさんの福袋もいい内容ですねぇ。
デニムはお揃いかもです。^m^フフッ
私皆さんの福袋ネタバレめぐりを楽しんでます。(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
何か作れよo(`ω´*)o って、自分で突っ込み。 爆
本当に何を作ろうか…考えをめぐらす至福の時を過ごしてますわ~。 ^^;
あけましておめでとうございます♪

盛りだくさんの福がやってきてよかったですねぇ。ナゼ人は「福袋」魅了されるのでしょう…。私もゆいっぺの服の福袋を買ってしまいました。

今年もステキなハンドメイドの完成を楽しみにしていますね。
今年もよろしくおねがいしまーす♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こちらも満足な内容だったようで、よかったですね~♪
私は今回購入していないもので、
みなさんのネタバレを拝見して回っております。

ちなみに接結はわたしもウール接結に一票。
画像で見た感じでは質感がよく似てる気がします。
表はウール混だけどチクチクしないので、
一見してウールとはわからないかも。
どんなのになるか楽しみにしてます^^
お返事です♪
>しぇるさんへ

今年もよろしくお願いします(・∀・)

なかなか良い内容でしょ?
夏にしぇるさんやひなひなさんが買われてた無地のセットを見て欲しかったの♪

ブランケットの中に使い道に困ったニットを入れたとは"φ(・ェ・o)~メモメモ
参考にさせていただきます!

来年は是非福箱試してみてぇー(・∀・)
私もまた買えるように今年もガンガン縫います!


>つぼばぁさんへ

今年もよろしくお願いします(・∀・)

デニム、きっとつぼばぁ家の中のものと
お揃いっぽいですねー

>私皆さんの福袋ネタバレめぐりを楽しんでます。(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
私もそうですよー
影からこっそり見ています(笑)
皆さんなかなかの満足度なご様子。
来年もみんなで買いましょぉー!(*´艸`*)


>ちんさんへ

今年もよろしくねぇー(・∀・)

お陰様で新年の出だしはまずまずです(笑)
おぉ、ゆいっぺにも福袋を購入したのね♪
どんな福が入ってかな?
ちなみにお菓子の福袋じゃないよね?笑

今年も頑張って色々縫いますわ!
少しでも腕が上がるように応援お願いしまーす(・∀・)
また練習台になってね。


>とがっちさんへ

ことしもよろしくお願いします(・∀・)
色々ご指導くだされ。

お陰様でまずまずの内容に初COSMO福箱に満足です♪
無地セットっていうのが満足度高いんでしょうねぇー

>ちなみに接結はわたしもウール接結に一票。
やっぱりそうなのかなぁー
確かに一見ウールっぽくないんですよねぇー
触ってみると綿とはちょっと糸の感じが違うような気がします。
うーん、難しいなぁ素材を確かめるのは。

いろんな方の作品を見つつ、
私もそろそろ始動しようと思います。
今年も頑張って縫いましょー(・∀・)
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです♪

福箱、なかなか良い内容でよかったですねぇ~(´∀`*)
使い勝手の良さそうな布ばかり。
よーし、私も今年の年末には参戦するぞ!
と、その前に在庫がっつり減らさなきゃですけど(汗)

ちなみに私も真っ白は苦手です^^;
お返事です♪
>ぴんさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

やっぱりみなさんの評判がいいだけあって
COSMOの福箱はかなり満足な内容でしたよ(*´艸`*)
なのでぴんさんも年末までに福箱用スペースを作って準備しておいてくださいね♪
あっ、夏ごろにも無地セットってありましたね確か。

お互い記録更新する布山を少しでも低くできるように縫いまくりましょうね~♪

真っ白、さてさてどこで死蔵しましょうかねぇ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
