スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2008年、初縫い

2008.01.07.Mon.19:18
やっと今年のネタに入れます(^^*ゞ

2008年初縫いはコチラ
20080105001.jpg
パターン:ギャザーニットチュニック Lサイズ
生地:COSMO モダール天竺 チョコ

この生地、落ち感があるのでギャザーは良い感じに寄せられました。
20080105002.jpg

だけど我家の家庭用ミシンでは若干すべりやすく少々苦戦。
おまけにイマイチ調子の悪いロックミシンとの相性も悪くて
なかなかキレイに縫えずに思わぬ所で梃子摺りました・・・
初縫いはイメージ通りにはいかずOrz

縫いは少々苦戦しましたが出来上がりはほぼ満足(・∀・)
薄手ですがこの時期には重ね着に良いかな?と

相変わらず1人での着画はなかなか撮れませんが・・・Orz
20080105003.jpg


改めまして、
20080106004.jpg

こんなぶどう色のタートルとの重ね着も良さそうじゃないですか?

パターン:クルール レイヤードタートル 11号
生地:Sun&Leafさん ぶどう接結
20080106005.jpg


ふかふか柔らかくて気持ちいい生地なので
お気に入りのタートルになりそうです(人´∀`)
コメント
年末&年明けと爆縫いされてますね。
この調子ならポチっても大丈夫かと( ̄m ̄* )

ダークな色合いのチュニックなら
中に着るものでいろいろ楽しめそうですね。娘っこちゃんが通っている画像で下に着ているのはねこの隠れ家さんのボーダーですか??
どちらもすごく似合っていてステキです。

今年もいろんな刺激を受けにおじゃまさせていただきますね~。
やっぱり モダール天竺 チョコ、素敵な色だね(*´艸`) 
ぶどう接結との配色もステキです。
チャ玖珂のボーダーニットともお似合いですよ。
うちにもすみれ色のニットあるんだよなぁ。。。タートルにしようかしら。

おーきれいにギャザーが入ってますねん。チュニック丈はやっぱり気楽だよね?(笑)
ぶどう接結も形になったのね。我が家も、今ロックの糸まちですー。おそろだわぁ~~~ふふふ(^▽^)
お返事です♪
>のほほんさんへ

いえいえ、明らかに買いの方が大きいですから
自粛が必要なはずです(*´艸`*)
在庫の山、ほんとに山です・・・・・

そうそう、ボーダーのタートルはねこさんの特価品の生地で作ったものです。
この生地もまだ在庫あるんだよなぁーと思い出しましたわ(苦笑)

布買いの刺激でなく、縫いの刺激をもらって頂けるように
頑張って縫いますねぇー。
今年もよろしくお願いします(・∀・)


>しぇるさんへ

でしょー?
やっぱりいい色だよね(*´艸`*)
再販あったら絶対買うわこの色♪

私は最近自分用にカットソーを作る=タートルしか思い浮かばないんだけど(笑)
すみれ色もきっとタートルになったら素敵だろうな(・∀・)
楽しみにしてますねぇー♪


>Minaさんへ

チュニック丈は本当に重宝しますわ(*´艸`*)
オーバースカートを重ね着するスタイルも時々飽きてくるので
そういう時にはこういうの良いですね♪
またこういうチュニック丈も量産しなくっちゃだわ!

私は手持ちの茶系のロック糸で縫ったよー(汗)
今度パープル系買い足すわ(^^*ゞ
Minaさんとのお揃い、楽しみにまってまーす♪
モダール天竺、色も質感もヨイですよね~♪
ギャザーがきれいに出ててとってもいい感じ^^
きっと暖かくなっても活躍するんでしょうね。

ロック糸はそろえ出すときりがないですね。
私も(も?)ロック糸の在庫がすごいことになってます。
3000m巻を一本買ってもなかなかなくならないし、
かといってシャッペじゃすぐなくなっちゃうし、
難しいところです・・・^^;
お返事です♪
>とがっちさんへ

良いですねーこの生地(*´艸`*)
再販を熱烈希望します(笑)
確かとがっちさんはこの生地でエンパイヤチュニック作られてましたよね?
適度な厚さの生地だから年中着れそうですよね?
またこの生地欲しいなぁー(人´∀`)

ロック糸、我家はベーシックな色+ピンクで7色揃ってます。
まだまだとがっちさんには適わないでしょうが(笑)
適度に必要な分だけそろえないとおそろしい事になりそうですね(^^*ゞ

管理者にだけ表示を許可する
