スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スパッツ比べ?

2008.01.15.Tue.01:15
年末にマツケさんで購入した
超お買い得!スパンテレコ 杢カラーセットのお陰で
リブが一杯増えたので前々から作りたかった
スパンリブでのスパッツ作りに挑戦しました(・∀・)




パターン:nootie a gogoさん 重ね着用スパッツL
生地:マツケさんのスパンリブ


↓この画像で分かるとおり、
かなり大きな仕上がりになってしまいましたOrz
20080106003.jpg

作る前に気付けばよかったんでしょうが
スパンフライスの生地なんだから小さなサイズで作らないと
こういう結果になるに決まってますよねぇ?
私のお頭ではその結果がわからず、この結果(^^*ゞ


さすがにこのまま履くにはあまりにも大きいので
面倒でしたが解いて作り直しました。

ちなみにシマシマのスパッツの生地は
先日C&Sさんの新着でもあった、
コットンシルクフライスボーダーと同じ生地だったはず・・・
と思って先日1mだけ買ったけれど
C&Sさんの以前販売された生地の詳細見てたら違ってた(^^*ゞ
まぁいっか。笑


使ったパターンは

の、レギンスMサイズ。

同じように裁断しても出来上がりは大きかったです・・・
20080111003.jpg

だけど適度なフィット感で私の足には良い感じのサイズになりました(・∀・)

nootieさんのパターンはフライスなどで作ると良い感じになりそうなので
その内フライスでトライしてみようと思います。
コメント
おぉ、あのスパンリブ!
スパンリブならMでいけるのかな?
Mならうちにあるわよ~(^o^)ノシ
リブのスパッツは暖かそうでいいね。
うちにいっぱいある畝リブで作ったら
暖かいのができるかしら・・・

ところで、二枚目の画像が「not found」になるのは私だけ?
お返事です♪
>とがっちさんへ

それなりに伸びの良い生地なら
ポシェ4のレギンスならMで履けましたー笑
M以上L未満って微妙にサイズ選び難しいですわ・・・・Orz

このMサイズのパターンお持ちですか?(・∀・)
また機会がございましたらよろしくです♪
これからまだまだ寒くなるはずだから
とがっちさんもリブでスパッツ縫っちゃってーーーヽ(´▽`)/

2枚目の画像、私からは見えるのですが。。。どうしたことかしら?

管理者にだけ表示を許可する
