スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

切替ワンピ♪

2008.01.16.Wed.01:02
なんとなく作ってみたのですが、
久々にツボな服ができました(*´艸`*)

20080115005.jpg

パターン:いつものハイネックを自己流でアレンジ
生地:頂き物のジャガードニット
レース:つむぎさん



以前作った切替ワンピとの変化と言えば
着丈を短くして、袖幅を広げて、
袖口にはゴムを通した所かな。

思った以上にテンションの低い生地だったので
デフォ通りでは頭が通らず(^^*ゞ
出来上がってから襟を低くした上で
襟ぐりも少し広くしました。(2、3枚目画像は修正後)

仕上がりは9部袖って感じですが
下にロンTを着て重ね着してもいいかな?と思います。


キティちゃんの風船にチューする娘(*´艸`*)
20080115004.jpg

実はこの日まで娘に「チューして」と言うと唇ではなく
何故だからオデコを前に出して近付いてきていたんですが(笑)
この日急に唇でチューっと出来るようになってビックリ!Σ(・口・)
毎日嫌と言うほど「しまじろう」のDVD見せてる効果かしら(*´艸`*)


こういう落ち着いた色の服を着せると
急にお姉ちゃんめいて見えるから不思議です。

丈なども全体的にいい感じに仕上がったので
生地を変えてもう少し作ろうと妄想中なのでした(・∀・)
コメント
ギャザーがきれい!!
(私はとっても苦手です^^;)
ほんと、娘ちゃんがお姉ちゃんに見える。
子供の服は汚れるし9部袖ぐらいがいいですよね。

夜中に活動している私。
夜中の更新があるうたたね日和がありがたいです♪
今夜も仕事の息抜きにチェックしにきたんですよー
うんうん!
とっても可愛いわぁ~(●´▽`●)

お袖はゴム入りが便利よね。
手を洗おうと思ってまくっても、
ゴム入ってないと落ちてきちゃうもん。

優香ちゃん急に大きくなったように見える!
ちゅーの仕草も可愛い~♪
おぉ~可愛い!! すっかりおねーちゃんだぁ!!!チェックいい感じです。
いいねぇ~作りがいがあるねぇ~ふふ。
髪の毛、しばれるほどになってたのね~♪
この服、動きやすそうだし、かわいい!
おばちゃんにもチューして~(笑)
おお、この布は!
ギャザー切り替えも袖口ゴムも可愛いわー♪
参考にさせて頂きます(●´∀`●)

おばちゃんもチューして欲しいわー( ̄ε ̄@)チューー♪
こんにちは!

カ、カワイイですぅ~(●´▽`●)
袖口ゴム、いいですね。ごはんのとき汚れないし。
チュ~の仕草もラブリーすぎます。
ところで右手に持ってるのは歯ブラシですか?チュ~の前に歯磨き?(笑)
お返事です♪
>YukiEriさんへ

いやいや、近くで見たらそれ程でもないと思われます@ギャザー
最近ロックの調子がイマイチで、
ギャザー寄せるのも一苦労なのですよ・・・Orz

夜中の更新が日課になってますが
それがYukiEriさんの気分転換になってるとは嬉しい限りです。
娘と爆睡していなければ今夜も更新予定。
しかし寝てしまってたらごめんね(^^*ゞ


>つぼばぁさんへ

ゴム入り、確かに手を洗う時にいいですよねぇー(・∀・)
テンション低いTシャツだと袖をめくるのも一苦労だったりしません?笑

服のお陰でちょっとお姉さんに見えるかな(*´艸`*)
ちゅー、今日も絶好調でアチコチにチューってしまくりですよ(笑)


>Minaさんへ

着るもので雰囲気変わるから1歳児もあなどれないねー(笑)
子供らしい格好もさせなきゃなんだろうけど
自分好みになっちゃうのは仕方ないよね?(^^*ゞ


>てんきちゃんへ

そうなのよ、後は結構長くなってきたから
こうやって結ぶ事もできるんだけど
結ばれるのが嫌みたいですぐに取ってしまうから悲しい母です(^^*ゞ

ひーちゃん、みーちゃんにもまた何か作って送るからねぇー(*´艸`*)


>ひなひなさんへ

そう、この布は!(*´艸`*)
ありがとねぇー♪

是非是非娘ちゃんたちにも作って着させてあげてね♪
きっとお似合いよ(・∀・)
楽しみにまってるわ~


>♪kiriさんへ


可愛いですかぁー?
ありがとうございます♪
久々に自分で作ったヒット作(笑)
私も似合えばこんなの着たいのですがねぇ・・・・
そんなキャラではないので無理ですがOrz

>ところで右手に持ってるのは歯ブラシですか?

そうです!
エチケットは大事なのでね( ´艸`)ムププ
ん~、かばえぇ!
チュッしてる画像に悩殺されたわ(笑)

小さい子にパステルカラーはもちろんかわいいけど、
こういうシックな色味のものを着せるのも、
ちょっとおませさんな感じでかわいいよね♪
春になったら大活躍、かな?
↓でも言ったけれど
すっかり お姉ちゃん顔だね^^

おんなのこのモノトーンって 好きです。
甘いピンクも可愛いけれど こんな色もいいですよね。
おとこのこの赤ギンガムも好きで
2歳の頃までは着せてましたf(^_^;
か~わい~。
すごくお姉さんに見えますねぇ。
生意気に(笑)スリッパまで履いてる?!

ゆいっぺも「ママにちゅーして。」と言うと、「ママがちゅーする」ハメになるような格好で近づいてきます。ま。どっちでもいいけど~。
お返事です♪
>とがっちさんへ

とがっちさんの姪っ子ちゃんにもその内悩殺されますねぇー(*´艸`*)
今日は大サービスで旦那や私にチューしまくりDay(?)でした。

おませさん、そんなイメージで作りました(・∀・)
なので思惑通りの結果に大満足だったりします(笑)
今は重ね着で、春には1枚で着せようと思います♪


>しぇるさんへ

なんだか体型も少しスッキリしてきた気がします。
分かり辛いですがメタボチックなお腹ポッコリが
少し小さくなったような?( ´艸`)

女の子の特権はどんな色でも着せやすい部分でしょうかね?
なのでダークな色もパステルカラーも
親の好みで着せれて楽しい(・∀・)
しぇるさんの息子君も赤いチェックがきっとよくお似合いだったんだろうなぁー
同い年の甥っ子は赤いトレーナーとか今でもよく着てます。


>ちんさんへ

そうそう、生意気にもスリッパ履いてるのよ( ´艸`)ムププ
しかもやっぱりアンパンマンだし。
最近までは上手に履けなかったんだけど
今週急に自分で履いて上手に歩き出した次第。
ばぁばが買ってくれたスリッパもようやく日の目が見れそうよ(笑)

数年後には幼稚園や保育園で男の子にもチューするんだろうねぇ
お互いどんな娘に育っているやら(*´艸`*)

管理者にだけ表示を許可する
