スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ギャザーチュニックPart2

2008.01.19.Sat.02:45
先日作ったFilerさんのギャザーニットチュニック
とっても気に入ってしまったので早速2着目作りました(・∀・)


画像の裾が歪んでますがハンガーへのかけ方が悪かったせいです(^^*ゞ
生地:ぽぷりさん 天竺ニットパンジー 1m
パターン:ギャザーニットチュニック L

20080115007.jpg

ギャザーが潰れてしまってキレイに入っていませんが
生地に適度な張りと落ち感があってすごく縫いやすかったです。
お店ではもう販売されていないようなので残念だけど
再入荷あったら買いたい生地の1つかも。

パープルの生地をいっぱい買ってる割りには
こういう鮮やかなパープルを着るのはちょっと抵抗を感じるんですけど(^^*ゞ
いつも地味な色ばかりなので、たまには良いよね?
と、誰に同意を求めているのやら(〃∇〃)


このパターン、1mの用尺で作れるし
お腹やお尻、太腿の粗隠しにバッチリ(*´艸`*)
もう少し暖かい生地で作ってみたくなっています。
コメント
きれいなお色だね
うん!たまにはいいよ!(って私が答えていいのか?はは。)きれいだねぇ~!! 後ろにもギャザー入ってふんわりのパターンかな?
そっかこれもいい感じの布だったんだね。私のもってるモダール天竺とは別物なんだよね?きっと。↓のパーカーも便利そう!!今週は忙しくて全然ミシンさわれなかったよぉ~。(泣)週末少しできるといいなぁ・・・・
いい色です
こんにちはー。
いい色ですね~。全然派手じゃないですよ~かわいい!
かわいいチュニックのパターンを見ると買いたくなってしまうのでまずいですw
こんにちは!

キレイな色ですね~。ぱっと目を引く感じでとても良いです。

あんずさん爆縫いですね。
お子さん小さいのにすごいなー。見習わなくちゃ。
キレイな色だね!
ショップさんのグリーンも良いなって思ったけれど
パンジー色のほうが 好みだわ♪

私も明るい色には抵抗があるけれど・・・・
自分で洋服作るようになってから 明るい色を着たくなったよ。
お返事です♪
>Minaさんへ

たまには良いよね?(*´艸`*)
前後のギャザーで身頃はゆったりしてるから
今から万が一妊婦になることがあればこれでマタニティ期間乗り切るわ!笑
それくらい良い感じのゆとり♪

モダール天竺とは別物なのかな?
名前は違ってるけどモダール入ってるようなしっとり(?)感もあるのよねぇー
どちらにせよ在庫ないから残念だよね。再販プリーズ!

週末少しでもミシンに触れるといいね(・∀・)
作品UP待ってるよー


>サヨさんへ

派手じゃないですか?よかったー(・∀・)
顔が地味なのでコレくらいの色着た方がいいのですけど
若い頃には着れたキレイな色がどんどん遠ざかるこの頃です(^^*ゞ

このチュニック簡単だし可愛いしオススメですよ♪
マタニティにもバッチリですo(*^▽^*)o
私はただの産後太り(笑)


>♪kiriさんへ

キレイな色に一目ぼれで買ったくせに
なかなか思い切って形に出来ず約半年でしたが
ようやく思い切れました♪
でもまだ着てないの(^^*ゞ
明日は着ようっと(笑)

娘が寝たら即効ミシンな毎日でございます(*´艸`*)
今も隣りでまだまだ寝ようとしない娘を適当にあしらいながら(^^*ゞPC中。
早く寝ておくれー


>しぇるさんへ

あのサンプルのチュニックも可愛いよねー♪
春になったらあんな色も良いかな(*´艸`*)

布山を見るとダークな色が多い我家なのだけど
春に向けて明るい色も増やしていこーっと(・∀・)
こんばんは♪
お久しぶりです(*´ェ`*)
実は時々のぞきに来ていたのですが、コメントを残す時間がなくて・・・
しかし来る度に怒涛のハンドメイド記録が~~!
しかも全部売りもの級にステキーーーーー!!\(◎o◎)/!
凄過ぎます奥様っ♪♪
は~・・・溜息ものです( ´ー`)

パターンや使用された生地の感想も細かな情報が盛りだくさん♪で、とっても参考になりますっ
とはいえ、我が家は財政難なので、しばらく布買いをためらって状況でして(´Д⊂グスン
もっぱらストック布の処理ばかり・・・トホホ
新しい布が縫いたいよ~
ここに来ると、特に欲求不満になってしまいます(笑)
爆縫いがとまらないところをみるとロックミシン調子はよくなったのかな?
うちの家庭用ミシン、アドバイスどおり針を替えたらあっさり直りました~!!
感謝です!!ありがとうございました^^

ところでパープル、いいじゃないですか~
私も年齢とともに明るい色が着たくなってきました。
でもこのパープルは落ち着いた色あいで素敵ですよ。
お返事です♪
>p-nutさんへ

いらっしゃいませ(*´艸`*)
読み逃げも大歓迎なので気にしないでね♪

何しろ家事も育児も適当なので(汗)
ミシン触る事が至福の時なぐうたら主婦。
出来栄えが良いかどうかは微妙だけどいいの、自己満足で( ´艸`)ムププ
縫いたい気持ちがあるうちに在庫布消費中です。

私も他のブロガーさんたちの生地を読んで
凄く参考にさせてもらうことが多いので
私のブログも少しでも何かのお役に立ってれば幸いです♪
気なる生地があったら是非我家へ(*´艸`*)

あらら布買い自粛なのですねぇー
近々布買いレポ予定なのでその時は即効逃げてくださいね(笑)
誘惑の津波警報ですよーーーーー
って私もいい加減自粛って言葉を実践しないと布で貯金はたいてしまいそうですOrz


>YukiEriさんへ

ロックはイマイチなんですよー
でも強引に使ってる感じ。
縫い代に嫌気が差すこともありますが
なんとか騙し騙し。。。
自分や家族が着る分には少々の事は目を瞑ってます(ノω・、)

ミシン、直ってよかったですねぇー!
私もそういうこと何度かあったのでもしや?と思った次第。
お役に立ててよかった(・∀・)

このパープル、まだ袖を通してないのだけど
明日はこれを着てみようと気合入ってます(笑)
似合わなかったら・・・・・誰かに貰ってもらおうっと。
かわいい~☆
あんずさん、こんにちは。

このギャザーチュニック、かわいいですね。
しかも前回のギャザーチュニックとはまた雰囲気が違う気がして、またそこもいいですね。
パープル好きにはたまらない色合いです♪
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

この形かわいいでしょ?(*´艸`*)
ゆったりしているので着心地もいいですよぉー

前回のは生地も薄くて落ち感もありますが
今回のは適度な厚みがあって
着てみたらラインも微妙に違いました。
実は3作目のUPも控えてるので楽しみにしててくださいねぇー
って作りすぎ?笑 (〃∇〃)

管理者にだけ表示を許可する
