スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

SLさんのスウェット

2008.01.21.Mon.20:19
思ったよりも大変でした、このスウェット(^^*ゞ


パターン:Snappylifeさん スウェットレディスM
生地:水玉裏毛 キバジの倉庫さん
リブ:購入先ど忘れ

20080118006.jpg

ガゼットがあるパターンは初めてで
格好良いなぁーとパターンを購入したのはいいけれど
これをキレイにつけるのが私には思った以上に難しかったです・・・
(三角とか角のある形は苦手よ・・・(ノω・、) ウゥ・・・)
何度か解きなおしてそれなりの仕上がりにはなったけれど
キレイな形とは程遠いです。あー納得いかないOrz

身頃や袖はリブとの切替があるので縫う工程も多いですが
着心地は切替のお陰で動きやすい気がします。

販売されているサイズが今のところMしかないのですが
M以上L未満な私が着ても結構なゆとりありです(*´艸`*)
しかし私には袖が少々長いですけど。。。
20080118008.jpg
 
そして157センチの私が着てこんなかんじなので
(カメラを持ってるせいで若干丈が上がってますけど)
もう少し丈が長い方が腰周りが落ち着くかな?と感じます。

今回、あり合せの生地で作ったので
出来上がりが妙にパジャマチックなのは否めませんが(汗)
次回は身頃とリブを揃えて無地で作りたいなーと思います。
その時はもっとキレイにガゼットがつけられる様に頑張ろうっと!
コメント
わ~いいじゃない!
全然パジャマじゃないよ~^^*
実は気になってたのよ!このパターン。
ガゼットも上手くついてるよ~

お袖がちと長そうだけど、良い感じね。
ん~ポチッとしたくなっちゃうわ~
(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

パジャマに見えないっすか?!
それは良かった(^^*ゞ
なんだかイマイチな組み合わせだとは思いますが
着ます、ご近所散歩するくらいは(笑)

仕様書がウェブ公開されている部分だけなので
細かい部分はイメージで縫うしかないですが
つぼばぁさんなら作れるわ!頑張って(・∀・)
ガゼットがあると デザインが引き締まりますね。
縫製は大変だったでしょ。角、私も苦手です。

キバジさんのドット、可愛いです^^
日暮里ではドット生地ってなぜか少なかったよ。
お返事です♪
>しぇるさんへ

しぇるさんでも角苦手ですか?
それを聞くとちょっと救われた気がします(^^*ゞ
格好いいけど、リブ切替のガゼットはつけるの難しいので
次回があれば切替をリブじゃない生地にするか
ガゼット省くか・・・と思います。

あら、聖地日暮里にはドット少なかったですか?
それはドットフェチには寂しいですわー
でもやっぱりいつかご一緒させてくださいね♪

管理者にだけ表示を許可する
