スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

重ね着アイテム量産中

2008.01.28.Mon.18:35
寒いですね~。
先日降った雪は解けてなくなりましたが
やっぱり寒い!
光熱費は上がる一方なので
暖房もケチケチなこの頃です(^^*ゞ

こんな時には真冬アイテムを作りたい気になりますが
もうすぐ2月、あっという間に冬も終わりそうなので
起毛生地には出番を来シーズンまで待って頂くことにして
とりあえず重ね着で暖を取ろう計画です( ´艸`)


パターン:ソーイングpoche´e(vol.4)の、レギンスMサイズ。
生地:杢グレースパンテレコ マツケさん 超お買い得!スパンテレコ 杢カラーセットより
    黒のアクリル?スムース 多分COSMOさんのおまけ
リブ:キバジの倉庫さん ナチュラル20/-スパンフライス


スパンテレコのレギンスは先日作って以来ヘビロテ中。
綿100%の生地と違ってポリウレタンが入っていると履き心地イイですね(・∀・)
動きやすい上にフィットしているお陰であったかい!
なのでセットの色違いでもう一枚つくりました。
そして以前おまけで頂いていたまま
何にすればいいのか悩んでいた黒のスムースも
ようやくレギンスで日の目を見た次第。
厚みがあってふんわり柔らかい素材であったかいです。

今日はこのスカートと重ね着で着用
20080128003.jpg

パターン:自作
生地:RR双糸天竺ボーダー 
レース:snowwingさん

この生地50cm買いだったので出来上がりがちょっと短いのです。
重ね着とは言え丈が短いと落ち着かないし
迷惑防止条例違反しそうなので幅広レースをプラスしました。笑
ほんの数センチの違いですがようやく落ち着ける丈に( ´艸`)

オーバースカート、現在愛用しているのは3枚。
もう少しバリエーション増やしたい所です。
コメント
レギンス。便利だよね。
最近、自宅にいるときはヨガパンツを愛用中だけれど
こんなデザインなら重ね着できるんだよなぁ~。

オーバースカートを作ろうと思ってたのに
全く手付かずです(;^_^ A
寒い冬に便利だよね。
私もそろそろ重い腰をあげなければ。
マツケさんのスパンテレコは
ポシェレギンスMでいいのねφ(・ェ・o)~メモメモ
って、私1枚も縫ってない!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
縫い神、頂いて行きます(笑)。
お返事です♪
>しぇるさんへ

私はヨガパンツを作った事も履いた事もないんだけど
レギンス(スパッツ)だと重ね着しやすくてオススメだよー
ブーツとの相性も良いしね(・∀・)

オーバースカートはあったかいし
私の場合粗隠しにもってこいなアイテムだから重宝します( ´艸`)ムププ
是非時間見つけて作ってみてねー♪


>ひなひなさんへ

そうよ、決してLで作るべからず!
Mで良い感じのフィット感(・∀・)
しかも1mあればできるよー@ポシェパターン
あっという間にできるから是非着手を!
報告まってまーす(*´艸`*)
レギンスもオーバースカートも、
試してみたいとは思うのだけれど・・・
普段スカートをはかない私には、
どうにも敷居が高いのでございます^^;

でも、ジーンズの上にはいたら暖かいかなぁ?
試しに一枚くらい縫ってみようかしら・・・
スカートモチ、いただいて帰りまーす。
お返事です♪
>とがっちさんへ

私も普段スカートは履かない人です(・∀・)
でもレギンスやスキニーにオーバースカートなら
不思議とスカートと言う意識がなくてはけるんですよ(*´艸`*)
勿論ジーンズの上でもいいと思いますが
細身のアイテムの方がなんだかしっくりするような気がするこの頃です。

暇つぶしに一枚是非♪

管理者にだけ表示を許可する
