スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

手巻き寿司パーティー

2008.02.01.Fri.18:27
もうすぐ節分なので
サークルのお友達8組で
豆まき&手巻き寿司パーティーを楽しんできました(*´艸`*)


それぞれが具を分担して持ち寄り。
私の担当は玉子焼きとキュウリでした。

他にはエビ、カニカマ、シーチキンマヨ、アボカド、練り梅
お刺身、サラダ巻きなど豪華な内容♪
自宅でここまでの具を用意する機会ってなかなかないので
とっても美味しく頂きました。(・∀・)

子供達も巻き寿司を美味しく頂いてご満悦の様子♪

20080201003.jpg

ママ友がYouTubeを見て巻いてくれたアンパンマンのお寿司
20080201002.jpg

苦労の跡が伝わる一品です(*´艸`*)

私も機会があれば作ってみようアンパンマン巻き寿司!


最後は豆まきも忘れずに。

しかし鬼に睨まれ身動きできない娘なのでした(*´艸`*)
20080201004.jpg
コメント
最後の優香ちゃんの画像、ぷぷって笑っちゃたわ(●´∀`●)
鬼もナイスアングル(笑)。
お顔とセリフがぴったりでいいわ~人´Д`*)
お寿司も美味しそう♪
(*゚ロ゚)ハッ!!
私、太巻きって作ったこと無いわ。
ロールケーキと同じ感じかしら?
うわ~。おいしそ~。
みんなでやると色んな具を用意できるから楽しいですね。

ゆうかさん、三者面談で「いたずらばっかりしています。」と担任に注意されて帰宅した後の小学生みたいやわ(笑)。もちろんオニはかぁたんね。

我が家も明後日は太巻き予定。
うまく巻けるかな??
楽しそう~♪
今年は、今日なんだよね節分…
息子に言われて、今日気づいた駄目子です。(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

私もひなひなさんと一緒で、太巻き巻いたことないです。
旦那さんの担当なので。笑
多分今日は会社で恵方巻き作ってると思うわ~^^*
あんずさん。こんばんは~☆
手巻き寿司美味しそう♪
アンパンマンの巻き寿司!!ウチの娘達も喜びそうだわ~(゜▽゜*)
鬼ににらまれた優香ちゃん*か、固まってる。。可愛いな~(*´∇`*)
また一つ楽しい思い出ができましたね♪
お返事です♪
>ひなひなさんへ

鬼@友達とのナイスアングルに
私も大ウケした一枚。
友達の色んな計らいに感謝です(*´艸`*)

太巻き、私も作って事無いわー
なのでちょっと興味出てきた!
上手く巻けたらUPしたいけどきっと企画倒れになりそうな予感。。。
ひなひなさんもがんばれー♪


>ちんさんへ

そうそう、自宅だと具をこれだけ用意するの面倒だもんねー(本音)
なので結婚して1回しか作ってないわ@手巻き寿司

あー、やっぱりカエルの子はカエルなのかしらねぇー
きっと数年後にはこうやって呼び出しされて親子で叱られるのね_| ̄|〇
先生がちんさんで無い事を願おう(笑)

太巻き、是非ブログにUP待ってます(・∀・)


>つぼばぁさんへ

ん?
節分は3日じゃないのかい?
と、自信なさげないい加減な私(^^*ゞ

つぼばぁさんのご主人は太巻きまいてくれるんですかー?
それはなんとも素晴らしい!
私も今年は頑張って作ろうか?
いやいや、買ったほうが安くて美味しそうだ(笑)


>メロンさんへ

こんばんわ(・∀・)

きっとちびっ子には大人気なはず@アンパンマン巻き寿司!
是非作ってみてぇー♪
私も重い腰が上がったら挑戦してみます(*´艸`*)

去年と違って今年は色んなイベント楽しめそうです♪
娘も覚えてくれてるといいなぁー

管理者にだけ表示を許可する
