スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Mパターンのキッズ用パターン

2008.02.02.Sat.17:08
あのMPLさんから子供用のパターンが発売されましたね(・∀・)

m101.jpg

パターン(型紙) ヨークチュニックブラウス 【mパターン研究所】

全国の手芸店約700店での販売という事で
近くに売ってないかな?とMPLさんのサイトでショップリストを見ていたら
あるじゃないですか、いつも行くトーカイさんに♪

ってことで、早速ゲットしてまいりました(*´艸`*)
m102.jpg


パターン(型紙) Vネックシャーリングワンピース 【mパターン研究所】


m103.jpg

パターン(型紙) タックスカート 【mパターン研究所】

2月1日に発売されたのはこの3点。
私はVネックシャーリングワンピース と ヨークチュニックブラウス を買いました。

今日は早速トレース。
サイズは4段階になっていてそれぞれ縫い代付きの有難いパターン。
(身長85cmから133cmのサイズ展開)
しかも線が重なり合って見辛いというパターンではないので
トレースも楽チンです(・∀・)

仕様書は簡単に読み流しただけですが
さすがMPLのパターンだけの事はある!
細かな所も丁寧に書かれている感じ。
全面芯の張り方も丁寧な説明がありましたよ。
こういう事って省略されてる市販のパターンも多いと思うので
¥787の価値は十分ありますよー奥さん!(*´艸`*)
今年はこのパターン達にお世話になりそうです♪


このパターンを買った途端に気分は早くも春です♪
早く作ってみたいので、
娘に早く寝てくれと念じています( ´艸`)ムププ

さていつになったら寝てくれることやら・・・・・
コメント
初めまして♪
時々読み逃げさせていただいておりました。

私もこのパターン、姪っ子用に買っちゃいました。
いくらなんでも全サイズ記載でMPLさんのパターンがこのお値段?大丈夫?なんて思ってましたが、縫製手順だけじゃなくて裁断・しるし付け、芯貼りとかなり丁寧な説明で私もびっくりしました。
あんずさんは近いうちに形にされるんですか?私は春まで放置しちゃうかもなのでこちらで先に楽しませてもらいます♪
私も気になってるひとりです(・∀・)/ ハーイ
私はねー、Vネックワンピ♪
って、聞いてないって?(笑)
私のために、早めに形にするべし(爆)。
縫いレポ、待ってまーす(●´∀`●)
最初ネットで見たとき海賊版???と思ってました(笑)
毎日MPLさんのHPチェックして公式アナウンスが出たのでこれは買い!っと思って月曜ユザワヤに行くという姉にお願い済みです^^v
もちろん!3パターン全部。
洋裁やらない人に買い物頼むの説明えっと、私はタックスカートが見たいなー
(聞いてない?(笑))


あれ?
↑文章途中で消えてました。ごめんなさい。
「洋裁やらない人に買い物頼むの説明難しいんですよねー」
って書こうとしてました。
あんずさんがつくるの楽しみにしてますねー
お返事です♪
>mama-haruhina さんへ


はじめまして。
コメントありがとうございます♪
色んな所でお名前をお見かけしているので初めてな気がしません(*´艸`*)
私も何度かTBから読み逃げしております・・・(^^*ゞ

この値段で全サイズ記載ってホントに?!と
パターン開封するまでは私も半信半疑でしたが
内容の充実振りと丁寧さに改めてMPLさんに感謝です♪

さっき試作がてらシVネックワンピの裁断だけ済ませました。
明日縫えればいいのですが、
娘にまとわり付かれると・・・いつになるやらです。
参考になるような出来になるように頑張りまーす(・∀・)


>ひなひなさんへ

Vネックワンピ、リクエストに答えて(笑)
さっき試作を兼ねて裁断済ませたよー♪
っていうか単にスモックがパーツ多くて面倒だったとも言うが(*´艸`*)

明日娘のお昼寝中に縫えればいいのだけど
何しろ最近布帛縫ってないから上手く作れるかしら?
とりあえず気長に待っててー♪


>YukiEriさんへ

おー!YukiEriさんは3パターンとも買う予定なんですね♪

うちはあのスカートがまだ似合いそうにもないのでとりあえず却下(^^*ゞ
もう少しスリムになったら買うことにしよう(笑)

>「洋裁やらない人に買い物頼むの説明難しいんですよねー」

お気持ちわかりますよー
でもお姉さんにお願いできるって良いですね♪
私も姉妹が欲しかったー。

タックスカートはYukiEriさん作品を楽しみに待たせてもらいますね♪
そりゃぁ買いだよね
この値段、絶対買いだよね(笑)
これからドンドンパターンの数も増えるのかしら・・・。男の子のも展開してほしーわ。
できあがりすごーーい楽しみ!!!

あんずさんところにも このパターン!
すごく中味が気になってるけれど
使う相手がいないので買う予定は 無しですf(^_^;
男の子もの、出してくれないかなぁ。。。
お返事です♪
>Minaさんへ

だよね、買いだよね(・∀・)
一般的なパターンに比べると少々高いけど
MPLのパターンでこの値段は良心的過ぎ( ´艸`)ムププ
男の子用も出るといいねぇー
パンツ系パターンが個人的に希望だな男女兼用の。


>しぇるさんへ

発売日にイソイソと買いに行きましたわ( ´艸`)ムププ
さすがMPLのパターンだけあって
仕様書も細かい部分まで丁寧に書かれているし
出来上がりもすごく素敵に思います。
男の子用、出るように願いましょう(笑)
はじめまして。
はじめまして(^-^*)

先日近所の手芸店でこのパターンを発見し、まさかネットのMPLさんのパターン?と、とても気になっていました。

この値段であるわけないって思ってたので^^ゝ

私はまだ購入していないんですが、やっぱり購入したくなりました^ー^


作られたら是非アップしてくださいね。
とっても楽しみにしています。
お返事です♪
>colorful-pencil さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪

>この値段であるわけないって思ってたので^^ゝ

確かに一瞬疑いたくなるお手頃プライスですよね♪
私も「ホントに本物?」とか疑ってましたから(笑)
でも本物ですよ(*´艸`*)

>作られたら是非アップしてくださいね。

プレゼントした分も含めて
既に5~6着ほど作ってUPしております。
お時間があれば検索してみてくださいね(・∀・)

管理者にだけ表示を許可する
