スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

そろそろ春物?

2008.02.06.Wed.15:58
布山の整理をしていたら
手をつけていないボーダーニットがザクザク出てきたので
ボーダーと言えば「ボートネック」という単純思考な私は
迷わず作ってしまいました(^^*ゞ



パターン:ボートネックTシャツ L
生地:双糸天竺 チャコールグレー×白  地元の手芸屋で購入
タグ:C&Sさん Cudllyねずみタグ ブルー

20080206002.jpg


いやー、タグの縫い方酷っ!(^^*ゞ
私が着るので付け直しませんよ(笑)

このボートネックTシャツ、デフォ通りに作ると7~8分袖くらい。
以前一度作った時にはその半端な丈で作ったのですが
長い期間着ようと思うとやっぱり長袖が良いですねー
半端だと春先くらいしか着れませんでしたから。。。

袖のラインを適当に自分サイズに伸ばしました。(12cm)
お陰で仕上がりはジャストサイズ!
って言うかもう少し長くしても良かったかもしれないくらい
ジャストになりました( ´艸`)ムププ
ってことで次回は13cmか14cmで様子を見てみようと思います。


我家のヒヤシンスがキレイに咲きました♪
20080206005.jpg

お陰で部屋の中に良い香りが漂っています(・∀・)

でも今夜はカレーだから
食後は妙な残り香になりそうだけど・・・・Orz 笑
コメント
そうよ!そうよ!
ボーダーといえばボートネック!!!
決まりでしょ。(。・・。)(。..。)ウンウン

可愛い出来上がりでいいわぁ。

綾織のタグってつけにくくない?
って、私だけ???爆
常にゆがんでるわ~~~(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
↓MPLさんのパターン私も買ったよ~
宿題が終わったら作るわ…^^;;
参考にいたします!!!
確かに。ボーダーといえばボートネック。

前に 自分で衿のラインを起こしてみたけれど
きれいに書けなくて そのまま放置しているパターンがあったわf(^_^;

ねずみタグも かわいいね^^
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

よかったー!
共感者がいてくれた(*´艸`*)
双糸天竺のボーダーで
他に良いアイテムがあったら是非知りたいわね。

私も密かにつけにくいと思ってる1人。
っていうか私ってすごく横着なので
しつけも適当にマチ針さしてダダダーなので仕方ないかもだけど
四隅を縫うのがどうにもねぇ・・・
お互い頑張ろう!笑

今は入園入学準備で大忙しだもんね!
出来上がった頃にきっとMPLさんのパターンにいい時期が来そうだから
宿題終わったら頑張ってねー


>しぇるさんへ

おっ、しぇるさんにも共感してもらった(*´艸`*)

このFilerさんのボートネックは
開きすぎずにきれいなラインだと思うよぉ~
しぇるさんの自作ボートネックも仕上がる事を楽しみに待ってるね♪
再び おじゃまします。
Filerさんのパターン。開きすぎず 良い感じ?
買っちゃおうかなぁ。。。。(笑)
お返事です♪
>しぇるさんへ

私の着画は参考にならないかもだけど
以前の着画はココでチェックしてみてね♪
http://anzu93.blog45.fc2.com/blog-entry-270.html
サイズが一緒ならねぇー・・・ブツブツ(*´艸`*)

管理者にだけ表示を許可する
