スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ヨークチュニックブラウス完成♪

2008.02.08.Fri.18:03
本日2つ目のエントリー。

昨夜は裁断だけで終わるつもりが
モチが一気に上昇して完成まで頑張ってしまいました(^^*ゞ
たまには早く寝ろ!と自分でも思いますが
夜の誰にも邪魔されない時間ほど幸せな時間はないのでね(笑)

ってことで出来上がりました(・∀・)
20080208001.jpg
パターン: ヨークチュニックブラウス 【mパターン研究所】サイズ2
生地:HARUさん ニチニチ草パープル
ボタン:つむぎさん 

20080208002.jpg

この生地、去年発売された時に結構な量買ってる過剰在庫布(汗)
私には似合わなかったけれど、娘なら!と
願いも込めて作ってみました(*´艸`*)

いかがでしょう?似合ってますか?
20080208003.jpg

今朝写真を撮るのに着せたんですがこの笑顔(*´艸`*)
やっぱり女の子らしい服を着ると嬉しそうに見えます。

ちなみに袖から覗いているのは下着です。。。
お目汚し失礼しました(^^*ゞ

デフォ通りに作ってこの丈なので
娘にはチュニックというよりワンピっぽい仕上がりかも。

先日作ったVネックワンピ同様
全体的に決してゆとりのある形ではないと思うけれど
脱ぎ着も楽だしラインも可愛いです♪

薄着になれる季節が待ち遠しいわー(人´∀`)

試作は無事に完成したので
今度は本気の布”ジュリエッタ”で作ろうと思います!(*´艸`*)
コメント
かーわーいーいー♪
パターンの表紙だけ見てたときはVネックが一番可愛いかなと思ってたけど
この花柄とパターンのベストマッチにノックアウト(笑)。
春らしくて素敵ですー人´Д`*)
優香ちゃんもやっぱり嬉しいのね。
良い笑顔だわー♪

↓のKBB、ちょっと大きめだけどラインはかっこいいねー。
息子のボトムパターンは、これとPDクールワイドで決まりです(o≧▽゚)o
初めまして!
♪kiriさんのページから飛んできました。
飛んできたのは一昨日なんですけど、なんだか作るお洋服も可愛いし、買っている布も可愛いしって思って、ハンドメイドと布買いのカテゴリー、ほぼ読んじゃいました・・・(笑)。
私、ハンドメイド暦半年の超初心者なので、色々参考にさせてください。
ん~、かわいい♪
パターンと柄のイメージがよく合ってますねぇ。
ひなひなさんも書いてるけど春らしくていい感じ~。
個人的にはヨークを無地とかにしても
デザインが引き立っていいかも、と思います^^

KBBはサイズより少々大きい感じがします。
チビ2が120穿けますからね。
(ただし背はあるので丈は延長必須だけど)
脇を少し詰めて作ってみるといいですよん。
脇を詰めて裾をストレートにするとスキニー風のができるし、
ボロボロになってもなお使ってます(笑)
可愛い笑顔♪
癒されまくりです。
小さい子の、輪ゴムをはめたような手首が私の好物ですヾ(*´∀`*)ノ゛

袖から覗くのは・・・重ね着したピンクのTシャツかと思いました。
言わなきゃ分からないのに~(笑)

こんなに可愛くて試作なんて!ジュリエッタでの本作(?)も楽しみにしてます♪

それから・・・申し遅れましたが、リンクいただいてもよろしいでしょうか??
お返事です♪
>ひなひなさんへ

かわいい?ホント?
それはどうもありがとう(*´艸`*)

大人が着ると(私が着ると?)やたらとうるさく感じた小花総柄だけど
娘が着るとなかなか似合ってるじゃないの!と親バカは思います♪
まだこの生地他に2色持ってるんだよなぁー
全部娘用にするかな(笑)

KBBブーツカット、履きこなすにはもう少し成長してからの方がいいのだろうけど
やっぱみんなが絶賛するだけあって格好良いね!
今度は甥っ子や姪っ子にも時間があったら作って履かせたいわ(*´艸`*)


>しおママさんへ

初めまして、コメントありがとうございます(・∀・)

>ハンドメイドと布買いのカテゴリー、ほぼ読んじゃいました・・・(笑)。

きゃー、お恥かしい(〃∇〃)
改めて読み返すとつくづく自分の布買いの激しさに嫌気が指すこの頃ですが
軽く読み流しておいてくださいねー笑

私もまだまだ未熟者ですがまた遊びにいらしてくださいね♪


>とがっちさんへ

生地選び結構悩んだのですが
試作も兼ねてプチ本気布で作ってみました(・∀・)

>ヨークを無地とかにしても
デザインが引き立っていいかも、と思います

私も同感。作ってみて折角のデザインが柄で分かり辛いかな?と感じてました。
もしくはパイピングを挟むのもありかも?と妄想中。

KBB、作ってみたら意外と大きいのでビックリしましたが
やっぱり全般的に大きいのですねー
もしかしたら来年も80で丈だけ延長で履けるかもですね(太らなければ)

脇詰めのスキニー、その内やってみますねぇー(・∀・)


>♪kiriさんへ

(*´艸`*)
腕の輪ゴム、大分なくなってきて寂しいこの頃です(笑)
あのちびっ子特有のムチムチな腕かわいいですよねぇー♪

重ね着の下着、正直者なので白状しちゃいましたが
言わなきゃばれなかったか(^^*ゞ 笑

この生地、試作兼プチ本気です(笑)
いきなりジュリエッタはサイズが合わなかったらと思うと手が出せず・・・
でもいい感じの大きさなので次回は迷わずジュリエッタで!

リンク、こちらこそよろしくお願いします(・∀・)
可愛い~!!ゆうかちゃん。どんどん お姉ちゃんの表情になってくるね。

MPLさんのパターン 良さそうですね。
次のジュリエッタも 楽しみ^^

↓ボートネックのURL ありがとう。
見に行って、「あ~。この写真だ~!」と思い出しましたヨ。
こんばんは♪
ちょっとしたブランドのお洋服みたいですねー。
つくりたい意欲がわいてきました。
細身の娘にはぴったりな気がします。
ほんの少し前に買ってしまったMPLパターンを作ってからにしますが(^_^;)

↓KBBさんのブーツカットやっぱりカッコいい!
サイズやら本当に作るのか?など悩んでるあいだにクローズしちゃいましたよ(>_<)
お返事です♪
>しぇるさんへ

まだまだ赤ちゃんだと思ってましたが
ホントにあっという間に幼児ですねー!
着せる服でも表情が変わるようになってきて驚きです(*´艸`*)

私が買ったパターンどちらも作った感想は細身ですが
計算された開きで脱ぎ着も楽なのでさすがMPLさん!です(笑)
ジュリエッタで・・・モチ上がりますように(*´艸`*)

ボートネックTの画像、参考になれば良かった。
ちょっと自分でも懐かしかったです。


>YukiEriさんへ

創作意欲湧いてきましたか?(*´艸`*)
それは何より♪

裁断しちゃえば結構早く完成しましたよ♪
1mほどで出来るのも嬉しいデザインです。

きっとYukiEriさんの姫ちゃんにならかなりピッタリな出来上がりかも♪
完成楽しみに待ってます(・∀・)

KBBさんのブーツカット、
裾のラインがワンサイズ上もついてるので
きっとこちらも80でいいかもしれませんよ。
かなり巾に余裕があるので我が子でもお尻周りにもゆとりありますから(笑)
次回オープンには是非♪

管理者にだけ表示を許可する
