スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の週末

2008.02.11.Mon.17:09
週末の土曜日、わが町にもこんなに雪が降りました!


こんなお天気に車など乗りたくなかったのだけれど
どうしても乗らなきゃいけない事情が・・・・・
ノーマルタイヤでこの天気の中を帰るのは
本当に怖かったです!←いい子は真似しちゃ駄目よ!
自宅近くの坂道では途中からパワーダウンして登らないし
いつの間にかABSのロックがかかってしまい
本当にノロノロなスピードでようやく坂の上までたどり着きました。
なので久しぶりに運転しながら泣きそうになってしまいましたOrz

国道へ出れば少しは雪も少ないかな?
という判断は正しかったかどうかわかりませんが
普段1時間の道のりを2時間かけてなんとか無事実家までたどり着けた次第。

あー、疲れた_| ̄|〇


さてさて、
帰宅しなきゃいけなかった理由の1つがコチラ。
20080211005.jpg

サークルのママ友とのお食事会なんです(*´艸`*)

みんなで何日も前から楽しみにして
子供を預けてほんのひと時の息抜きタイムの為に
頑張って雪道走った次第です(^^*ゞ
(もちろんもっと積もってたら適わないお食事会でしたけどね)

イタリアンのお店で楽しい会話とお食事を楽しみました♪
いいねぇー上げ膳据え膳は(笑)
今度は雪の心配のない時期にまた集まりたいな(*´艸`*)


さてさて、帰宅した理由は他にも
入院中の父親のお見舞いと娘の雪遊び。

年末から怪我で入院していますが
幸い父の状態はかなり良くなっていて
あと2週間もすれば退院出来るかもとの事。
良かった良かった(・∀・)


で、今回のメインイベント? ”雪遊び”

実家の裏の田んぼにて(*´艸`*) 田舎だわぁー
20080211001.jpg

私の作った顔のない雪だるまを不思議そうに見つめる娘です。笑


お次は町内の広場で貸切状態でソリ遊び♪
20080211002.jpg


こんなことしたり
20080211003.jpg


寝そべって遊んでみたり
20080211004.jpg

初めて戯れる雪を娘なりに堪能してくれた様子です(・∀・)

この日の午後には雪は解けてなくなったけれど
楽しい思い出がまた1つ増えて嬉しい母ちゃんでした(*´艸`*)
コメント
わぁ~。いいなぁいいなぁ~。
優香さん、とっても楽しそう♪

我が家もずっと前から計画していた旅行があったため、雪の中、高速を走りました。…ダンナが(笑)。
ゆいっぺはSAで、降ってくる雪を見てかなり嬉しそう。きれいな雪がいっぱいある所で遊ばせてやりたかったです。

そして…
上げ膳据え膳、万歳!!
お返事です♪
>ちんさんへ

おおー、ちん一家もあの雪の中お出掛けでしたか!
しかも高速って・・・・・
旦那様運転ご苦労様でございまする(*´艸`*)
どうして予定のある時に限ってあんな悪天候なんだろうねぇ?
え?ちんさんの悪行のせいだって?!笑

今年はまた雪積もるかもしれなから
その時こそゆいっぺ放牧して雪と戯れさせてあげてね♪
我家も80サイズのスキーウェア、もう一回位は着せたいぞー(^^*ゞ

上げ膳据え膳、そして温泉付きのちん一家の旅行はもっと羨ましいぞー!
お疲れさま~!
優香ちゃんも雪を満喫できたようで、よかったね♪
雪道にはくれぐれもお気をつけて・・・
かつて、坂道の上からノーマルタイヤの車が滑ってきて、
とても怖い思いをしたことがあるので^^;

上げ膳据え膳のランチ、いいですねぇ。
近所のファミレスでランチはよくやるけど(笑)、
なかなかそういう機会はないです。
たまには行ってみたいなぁ・・・
お弁当持参の夫には申し訳ないけど^^;
お返事です♪
>とがっちさんへ

お陰様で優香の風邪も治って
思う存分雪遊びを楽しめました(*´艸`*)
なので頑張って雪道走った甲斐があったってもんです。笑

実はディナーなんです(*´艸`*)
なのでみんな子供を預けるのに根回しを準備をバッチリしなきゃいけなかったので
今回の雪でお流れ・・・だけは避けたかった次第。
ちなみに2次会はお約束のカラオケでのナツメロ大会でした(笑)

旦那よありがとー!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。