スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

こどもポシェット

2008.02.12.Tue.00:47
縫いたい、だけど何作ろう?という気分だったので
Peachmadeさんで無料配信されている
こどもポシェットを作ってみました(・∀・)



パターン:Peachmadさん こどもポシェットSサイズ
生地(表):Lucianミセスマーチーズ30’sコレクション
生地(裏):トーカイで買ったシーチング
ファスナー:トーカイ
紐(バイアステープ):自作

20080211008.jpg

裁断の時間は含めずに約30分で仕上がりました。

可愛いのに簡単ってサイコー♪(・∀・)
と喜びたいのですが、どうにもこうにも苦手な箇所が・・・

内側の縫い代のパイピングがどうにもこうにもガタガタで
とてもお見せできる代物ではございませんOrz

別に指示通りパイピングにしなくても問題なさそうなので
今度はロックでダダダーとやっちゃおうと目論んでおります。
でもファスナー部分で針が折れやしないかが不安ですけど。。。
針を折らないためには
ジャストサイズのファスナーに加工するしかなさそうって事かな?
もしくは
金属じゃないファスナーで作るのがいいんだろうなきっと。

朝娘が起きたら紐の長さ調節してみようと思います。
コメント
中のパイピングねぇ…
あれってきれいにできる人存在するんですか!!??
ジャストサイズのファスナーにすると、縫うときの難易度が急上昇!ですよね…(実際ジャストサイズで作ったら四苦八苦)。
中なんて誰も見ないさ!と開き直ってますよw
こんにちは。
やっぱり子供ポシェットかわいいですね。イチゴ柄も春っぽくてかわいいですね。最近作られてる方多いので、私も作ろうかと思ってパターンはダウンロードしたんだけど、ファスナーってことで腰が重い状態です。ファスナー付け、とっても苦手なんです・・・。

ところで、リンクさせてもらってもいいですか?
イチゴ可愛い~♪無料配信なんだぁ~みてみよう☆
春ですね~冬生地山積みだけど(笑)
あー今週はつぶれそうだし、この冬生地どうしよう・・・・・(困)
表布も内布も可愛いねー♪
そんなに簡単に出来るんなら私も作ろうかなあ。
まずはファスナーを調達ね(^^ゞ
表布が個人的には好き♪
女の子ちっくでいいですねぇ。
そんなに簡単ならうちの娘にも・・・

と言いたかったが、さすがに小さくて無理だわ(笑)
我が家の姫にも作ってあげたいなぁ~
無料配信ってのも良心的でいいわぁ!
イチゴ柄がグーd(´・ω・`)グー!!
とっても可愛いです ♪

内側は…いいのいいの!
娘と母、二人だけの秘密ってことで。笑
お返事です♪
>サヨさんへ

サヨさんが3個も作られてるのを見て刺激受けましたー!(*´艸`*)

>あれってきれいにできる人存在するんですか!!??
私も知りたいです!
しかもキルト芯挟んでるからいつも以上に大変でしたわ・・・
いいよね?見えないし(^^*ゞ

ジャストサイズになるともっと大変ですか?!
それは参考になる意見ありがとうございます!
怖いものみたさで一度試してみようかしらねぇ・・・苦笑


>しおママさんへ

うれしい無料パターンな上に
形も可愛くてホントにありがたい限りですね♪

このイチゴ柄の生地も彼是4年位熟成された生地(*´艸`*)
まだまだ在庫があるのでなくなるまでまだまだ年数かかりそうです。笑

このファスナーつけは思ったよりも簡単でしたよ(・∀・)
なのできっとしおママさんの苦手意識も克服されると思われます!がんばってください。

リンク大歓迎です。
私からもリンクさせて頂きますねぇー


>Minaさんへ

そうなのよーこれ有難い無料配信♪
きっと生地を変えれば男の子でもOKだよね(*´艸`*)
息抜きに是非~

我家も冬生地消費しきれず山となってます・・・
このまま来シーズンまで冬眠か?!


>ひなひなさんへ

Snowwingさんのポーチよりもきっと簡単なはずよ!
ささ、早速娘ちゃんたちに作ってあげて(・∀・)

こんな小物向きの生地が実は大量にある我家・・・
布帛は場所をとらなくてついその存在を忘れるけど
こっちもなんとかせねば・・・・ですOrz


>とがっちさんへ

大事に温めた4年熟成された生地です(*´艸`*)
っていうか熟成しすぎですよね・・・
こんな生地がザクザクです。
なんとかしなきゃですねーーーーー

Lサイズでもさすがにとがっち家の姫には小さいですよね?
ここはお得意の改造で!


>つぼばぁさんへ

きっと姫ちゃま大喜びだと思いますよー(*´艸`*)
簡単だし入学準備の息抜きに是非♪
イチゴも時期的な柄なので可愛いですよねぇー♪

内側は母と娘との秘密ね。
(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・
そうしておきます(笑)

いちご柄はこの年頃が一番似合います!・・・よね?!
Peachmadeさん、ファスナーが怖くて(笑)オムツポーチすらまだ手つかずです。
ゆうかちゃん、ポシェットに何入れるのかな~
お返事です♪
>YukiEriさんへ

即レスです(*´艸`*)

きっとあと2年もすると似合わない柄になっちゃいそうですねぇー
結構持ってるんですイチゴ柄(^^*ゞ
今の内にいっぱい形にして消費しなきゃですね!

Peachmadeさんのファスナーつけは
わかりやすいし簡単な方だと思いますよー
オムツポーチもパイピングが面倒な意外は簡単だと思うので
是非今からでも別の用途用に作ってみてくださいね♪

ポシェットの中には勿論お菓子ですわよ( ´艸`)ムププ

管理者にだけ表示を許可する
