スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

生地を変えてVネックワンピPart2

2008.02.13.Wed.11:36
MPLさんのVネックシャーリングワンピ
先日作ったものも気に入っていますが
今回は少し薄手の生地でデザインも変えて作ってみました(・∀・)


パターン:: Vネックシャーリングワンピース 【mパターン研究所】
生地:いすず ストレッチギンガム マロン色


20080213002.jpg

今回はベルト布を省略。
なのでシャーリングは1本になって作業も楽(*´艸`*)
ついでにぜんかい同様、胸の当て布も省略。

このデザインの方が1歳児の娘には向いてるかも?
20080213003.jpg


この生地は去年の夏に買っておいたストレッチがきいたブロード生地で
このデザインに向いてる気がします。
多少伸びるので前回よりも脱ぎ着も楽だし。
そして前回は起毛したビエラのような生地だったんだけど
今回は厚みが薄くなった分パツパツ感は軽減されたような・・・
(そもそも着ている物が一枚少ないので
説得力に欠けますが・・・汗)

なにはともあれ、春から着るには良い大きさのようです(・∀・)


今マツケさんで販売されてるこちらの生地と同じかも。



水色やピンクも可愛くて気になるなぁー♪
コメント
すっきりですね
薄手の生地を使ったらすっきり春っぽいですね。
結構半端な生地も消化できそうなパターンでうらやまし(笑)
女の子っぽいお洋服にそろそろ敏感になるころだし。いいですねぇー、これ。
お返事です♪
>Minaさんへ

生地を変えるだけで印象って違うのもですねぇー
なので何枚も作れそうです(*´艸`*)

ちなみに90サイズで約1m使いますが
半端なハギレもザクザクでます。。。
ハギレばかりが溜まるこの頃。
パッチワークする人なら重宝するんだろうなー
ママでもOKそうなデザインだね!
おそろいで作っちゃえ~♪
もちろんママはチュニック風で!
お返事です♪
>てんきちゃんへ

お揃いも良さそうだねぇー(*´艸`*)
チュニックね?"φ(・ェ・o)~メモメモ
気分が乗ったらがんばるわー!
生地やアレンジの仕方で表情が変わって面白いですね。
スカラップの生地なんかで作っても面白そう♪
私も冬生地たちを尻目に作っちゃおうかな~☆
お返事です♪
>mama-haruhina さんへ

シンプルな形だけど
生地で表情が変わって面白いですよねー♪

スカラップ生地で作ったら絶対可愛いはず(*´艸`*)
楽しみにしてます!
冬生地はとりあえず来シーズンまで出番を待ってもらって
是非作ってみてくださいね♪
あんずさんのところには、もう春が来てるね~(●´▽`●)
前回同様とっても可愛いです♪

市販品にはない、シンプル&シック。
う~ん私も作りたーい!!! 叫!爆

余談ですが、
右欄で紹介されてる、「ねいみ~♪」購入しました!( ´艸`)ムフ
教えてくれてありがとー!!!
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

冬生地は目に入れないように
棚の奥へしまいつつ(苦笑)
春物に着手してしまっております(^^*ゞ
持ち越し覚悟で買った生地も多いので
当分山は低くならないので辛いですが・・・

「ねいみ~♪」情報お役に立てて良かったです。
私も今年小学生になる甥っ子へ入学祝を兼ねて贈ります。
これで親の手間も軽減されるし子供も手伝えるしって事でほんとオススメです!

管理者にだけ表示を許可する
