スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

水色のパーカ

2008.02.19.Tue.18:28
断乳5日目です。

今日も「ぱいぱい」とは数回言いますが、言うだけ。
「ないよ」って言ったらあっさり諦めております。
これってもう断乳成功した?!

ちなみに昨夜は7時台に早くも寝てしまい
夜中に何度か起きる事数回。
しかし、抱っこや添い寝でトントンしていたらそのまま就寝。。。 
以前に比べればかなり手がかからなくなりました(・∀・)

もうこの状況って断乳できたって事なのかな?
私にはその判断がわかりませんが・・・


さてさて、先週縫ってUPできていないものが
数点あるのでボチボチUPしていこうと思います。

ハンガーへの掛け方がイマイチなのはスルーしてくださいね(^^*ゞ


20080215010.jpg

パターン:パターンハウスさん パーカー80サイズ(裾切替わで+2.5センチ)
生地:接結ニット 近所の手芸屋で購入
レース:つむぎさん

今まであまり娘に着せていない色をチョイス。
親バカですがこんな色も似合うわー(笑)

しかし、このレースを挟むのっていい加減マンネリか?!
友達にもすぐに手作りだとバレル始末(^^*ゞ
他に何か良いアイデアは無いものか・・・・・

ポケットは面倒なので省略です。


パーカのボトム用にと一緒に縫ったパンツ
20080215007.jpg

パターン:Nootie a go goさん ストレートスパッツ90を縮小
生地:Wフェイス 地元の手芸屋で購入
ポケット部分:接結ボーダー ねこの隠れ家さん
リブ:キバジの倉庫さん

こちらは丈を2センチ延長しました。
強引な縮小コピーをしているので縮小したままだと短いので。
決して娘は足長ではございません(^^*ゞ

合わせるとこんな感じ。
20080215008.jpg

明るい色なのでこれから春に向けて活躍してくれそうです(・∀・)

外はまだまだ寒いけど、服作りは春物に気持ちが傾くこの頃です。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うん!うん!春色パーカー可愛いよ~
似合ってる!親ばかじゃないわよぅ。
って、私他人ばか?!? 爆

もう断乳できたってことでいいんじゃない!
おっぱいなしで寝てるわけだしね。
二人とも頑張ったね~♪
おめでとう!
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
水色パーカー似合うじゃなーい人´Д`*)
今のうちに色んな色試した方がいいよー。
魔の4歳児(@娘2・笑)になると好みがはっきりしてきて
毎朝保育所行く前に着替えさせるの格闘だからね(笑)。

おっぱいなしでも寝れるんでしょ?
なら断乳成功じゃなーい♪
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
これからはちょっと楽になるねー。
優香ちゃん、お疲れ様(●´∀`●)
お返事です♪
>鍵コメさんへ

コメントありがとうございます(・∀・)
3人のお子ちゃまのママさんなんですね♪

いざ断乳となると内心寂しいですが
その反面スッキリする部分もありますもんね!
多分我家は一応断乳成功したもよう(〃∇〃)
娘がよく頑張ってくれましま。

また遊びにいらしてくださいね~♪


>つぼばぁさんへ

ありがとー♪
似合ってるよね?( ´艸`)ムププ
似合わない時はそう言ってね(笑)

これで断乳成功してたってことなのね?!
なんだかイマイチ区切りがわからなかったけど
おっぱいなしで寝てるし、グズグズ言わなくなったし。
わーい、断乳成功だーo(*^▽^*)o
応援&アドバイスどうもありがと♪


>ひなひなさんへ

先日頂いたベストを娘自身も偉く気に入ってるようなので
熟成1年のこのニットを掘り起こした次第( ´艸`)ムププ
好みが言えない間に色々試しておくわね!
ひなひなさんは毎朝格闘ご苦労様です!

断乳成功したようですo(*^▽^*)o
どうもありがとー!
娘にも感謝だねぇーよく頑張ってくれたわ(・∀・)

これでミシンタイムも更に増えるかも(そればっかり。笑)
断乳成功ですね!おめでとう~♪
ママもゆうかちゃんもがんばった!
お疲れ様です。

春色パーカー、よく似合ってます(●´∀`●)
ベージュ系と合わせるとほんと、春らしいですね。可愛い~。
断乳お疲れさま!
私は断乳をさせた経験がないので(^^ゞ レポを涙ながらに読んではらはらしてましたよぉ(^_^;)
うちの二人は保育園行ったら自動的に段々出なくなったので。
二人とも頑張ったね!
断乳成功ですよ♪
お疲れ様です★
おっぱいのケアだけはきちんとしないと乳腺炎になりますよ~←経験済み。
あ、あと断乳後は食事に気をつけないとホルモンバランスが崩れて太りやすいので気をつけてくださいね。
私はあっという間に10キロ太りました(爆)
授乳中って食べても太らないので同じペースで食べてるとエライ目にあいますよ★…って私だけ?(笑)
5日目なら もう成功っていえるんじゃない!
やったぁ~ゆうかちゃん&あんずさん。
おめでとう(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

私も断乳で いっきに太りましたf(^_^;
っていうか、授乳で栄養とられて体重が激減したので(妊娠前のマイナス8kg)
身体を壊す前に やめたんだけど。
今は・・・妊娠前のプラス5kgまずいわぁ。
お返事です♪
>♪Kiriさんへ

ありがとうございます!
なんとか断乳成功したようです(・∀・)
みなさんの応援とアドバイスに感謝です♪

ベージュと合わせると春っぽいですよねー
私も自分で作っておきながら
出来上がってみて「いいじゃない(*´艸`*)」と思った次第です(笑)


>yuuさんへ

あら、あのレポで涙ぐませちゃっただなんて
yuuさんは感受性が強いのね♪

お陰様で峠は越えて、親子で1つのイベントが終わった感じです(・∀・)
寂しいけどこれも成長過程の通過点ってことで。


>mama-haruhinaさんへ

どうやらいつの間にか成功していたようですね(^^*ゞ
応援&アドバイスありがとうございました♪

乳腺炎、想像しただけでも痛そうなので
ケアはしっかりしようと思います!
こういう勉強も後でネットで情報あつめなきゃ(^^*ゞ

>授乳中って食べても太らないので同じペースで食べてるとエライ目にあいますよ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これが怖くてなかなか断乳に踏み切れなかった部分があるんですよー
最近特に食欲旺盛なのでマジでヤバイと思います。
肝に銘じて気をつけます!


>しぇるさんへ

ありがとー(・∀・)
なんとか難関をクリアできたようです♪
応援&アドバイスありがとね~

そんなに栄養を取られちゃってたのね・・・
それは大変だったよね。
私は妊娠前からマイナス3キロだったのが
年末年始あたりからマイナス1キロまで
戻ってますから
一気に太りそうな予感。。。
気をつけます!
はじめまして
あんずさん、はじめまして。読み逃げ専門でしたが、勇気をだして初コメントさせていただきます。よろしくお願いします。
ゆうかちゃんの笑顔や泣き顔、お洋服とともにチラッと映る姿や、写真に添えられたコメントに日々癒してもらっています。

断乳お疲れさまでした。
yuuさんと同じく、保育園に預けるようになったら自然と出なくなったので、うちの子にとっての最初の試練はおしゃぶり外しでした。
今となっては懐かしい思い出です。

↓のヨークワンピース、私も切り替え部分にサークルレースを使おうかな~と漠然と考えていたので、形になったところを見ることができて、とても嬉しいです。
柄合わせ、要注意ですね。うーん・・・やっぱりやめておこうか(迷)
お返事です♪
>yukiさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪

>勇気をだして初コメントさせていただきます
(〃∇〃)恐れ入ります。
拙い内容のブログですが、楽しんでいただけていて何よりです♪

おしゃぶり外しも大変でしょうね。
甥っ子が3歳ごろまでおしゃぶりが取れずにいたのを思い出しました。
なかったら泣き喚いてまいたからね・・・
おっぱいにしろおしゃぶりにしろ子供にとっては離れたくないものに代わりないでしょからね~

>私も切り替え部分にサークルレースを使おうかな~と漠然と考えていたので、形になったところを見ることができて、とても嬉しいです。

失敗作ですが参考になって良かったです♪
円の中心同士が合うようにすればきっとスッキリすると思います。
私は穴の開いた部分があってしまったので
なんとも汚い仕上がりに・・・
yukiさんの作品楽しみにしてますね♪

また遊びにいらしてくださいねぇーo(*^▽^*)o

管理者にだけ表示を許可する
