スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ソレイユさん&あかねさん

2008.02.22.Fri.21:53
多分今月初めての布買い(笑)

プレビューで見て気になってたんですこれ!


ソレイユさんのスラブ接結 アクアブルーとココアベージュ各1mです。

カートが開くのを今か今かと待っていたんですが
遊びに来てくれていた友達を見送っている僅かな間にUP・・・
出遅れましたOrz
しかし、こちらのお店はカート保持機能があるので
もしかしたら誰かが手放すかもーーー!と
待っていたら運良くココアベージュがまずカートイン♪
それから暫く粘っていたらアクアブルーもいらっしゃいました(*´艸`*)
20080218004.jpg

サイトでの説明の通り、やや薄手の接結でやわらかい生地です。
水通し後もやわらかさは変わらず、斜行も気になるほどではなく。 
春夏のアイテムに良さそうです♪
1m600円のお買い得生地、粘った甲斐ありました(笑)


そして先日思わず買ってしまったのがコチラ。
20080222001.jpg

布の家あかねさんにて。

前々から気になっていたシャーリングニット。
かなりお買い得(1m¥480)だったので2m買いました。
20080222003.jpg

とりあえずスパッツにしようと計画中。(来シーズンかも・・・)
2mあるので自分用と娘用、そしてまだ余るかな?という予想。

WBさんやSBさんのシャーリングニットに比べると若干薄手ですが
びょーんとよく伸びて履き心地良さそう(着心地も良さそう)です♪
まだ在庫ありましたよー
ちいさなお子ちゃまのスパッツにいかがですか?
(決して回し物ではありません。笑)

で、ついでにポチったのがコチラ
20080222002.jpg

パイルニットが特価で1.5mカット¥390!

パジャマにでも・・・とポチっとな( ´艸`)ムププ
クリームがかった優しい色で、
赤ちゃんのカバーオールなんかも良さげ♪
羽織物でもいいかも!

でもこの生地、
裁断で切りくずが凄い事になりそうな生地です。
勿論水通しも覚悟してしないと・・・・ですが(^^*ゞ
ネットに入れるの忘れるなよ@私 

あっ、おまけは黒のテレコリブを頂きました。
スパン入りじゃないのでキャミにしてもいいかな~
ありがとうございました♪


さて、今月残すは(狙うは?)Cosmoさんです(・∀・)
早くプレビューにならないかなぁーと待ちわびている次第です♪
コメント
ソレイユさんの接結ニット!
いいねぇ~♪
ソレイユさんは、ツボ布が多いのでうっかり近づけません。笑

私、宿題終わらしたら、はじけるわ~
きっと…( ´艸`)ムフ
って、その前に壊れてるかもね。 爆
手放したのは私かもしれません(笑)
布山を思い出し、無事生還したのでしたσ(^_^;)
私の諦め分まで、素敵な作品にして下さいヨぉ~!
この接結ニット、もしかして最近animoさんで販売してたものと同じかなぁ・・・?てろっと肌触りのいい接結ニットじゃないですか?よく似ている・・・。私ココアベージュを含めて4色買ったんですけどね。どれもいい色でした。
シャーリングニットも可愛いですね~。ほんとスパッツに良さそう!肌触りは良いですか?
シャーリングお揃い~♪
これ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!よね。
もうちょっと買えば良かったわ。

そうか、そんなに気持ち良いのね、この接結φ(・ω・ )かきかき
アクアブルーが春色で良い感じだわー。
今日はこちらも晴れて暖かいです。
春物縫おうかしら((´∀`*))
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

ソレイユさん、実は今まで
眺めるだけで買ったことがなかったのですが
今回は安さに思わずポチっと(*´艸`*)
他のラインナップも素敵ですよねぇー♪

宿題、順調に進んでますね!
この調子で来月の新着ラッシュ頃には思い切りはじけてください!(*´艸`*)


>Peeさんへ

あらま、Peeさんでしたか(*´艸`*)
お陰様で私の元に嫁ぎましたので
Peeさんに叱られないような作品にしてみせます!(ほんとか?!)


>しおママさんへ

animoさんの接結って今も販売されてるタイプかな?
もしそれだと生地巾も雰囲気もちょっと違うのですが
この生地もテロっとした感じなので
もしかしたらしおママさんが以前買われた物と同じものかもですねぇー
値段の割りに安っぽさもない風合いです(・∀・)

シャーリングニット、
水通し前ですが結構ソフトな肌触りですよ♪
トップスでも良さそうな生地です(*´艸`*)
お安いのでお試しにいかがぁー(回し者ではないです。笑)


>ひなひなさんへ

ねー、あの値段でだったら十分お得な生地だよね(・∀・)
まだ在庫あったわよー、追加しちゃう?笑

接結でも薄手なので夏の羽織物にも向いてそう。
私は暑がりで冷え性だから性質が悪いのだけど
こういうので羽織物作っておくと重宝しそうです♪
春物がそろそろ着手したくなる陽気の日もあるよね~
ボチボチ始動してくだされ(・∀・)

管理者にだけ表示を許可する
