スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都プチ遠足?

2008.02.27.Wed.19:56
昨日は雨と雪の降る中
ママ友4組で京都の河原町をブラブラしてきました(・∀・)

友達のワンボックスカーに乗せてもらってるので
雨でも雪でも平気といえば平気ですが
折角のお出掛けの日に限ってこんな悪天候・・・チクショー!笑


以下、京都お買い物レポです(長文です)
今回の楽しみのひとつは「布買い」
とはいえ、布ヲタなのは私1人ですが。。。(笑)
京都の河原町に行くとなれば「ノムラテーラー
ってことで、まずはノムラテーラーへGoです♪

昔は寺町通りにしかなかったと思うのですが
四条通沿いにノムラテーラーの本店があったんですね!と
新たな発見に入る前からウキウキです(*´艸`*)

私はオンラインショップで気になっていた生地を探しに行ったんですが
春から保育園に預けるママ友が2組いるので
彼女達も通園グッズ製作の生地選びに夢中のようでした。

残念ながら私が手に取りたかった生地は在庫がなくて
お目にかかれなかったのですが
手ぶらで帰るわけには行きませんからね(笑)

ってことで戦利品はコチラ
20080226001.jpg

右側の花柄生地の白色がお目当てだったんですよ。
色違いのこの生地も運良くハギレコーナーで発掘できた次第(*´艸`*)
娘のチュニックかワンピに。。。と妄想中です。

左側の水玉はリバーシブルになってます
20080226002.jpg


しかし娘を連れての布買いはホントに疲れる・・・
っていうか途中で愚図られて思うように生地を選ぶ暇もなく
ノムラテーラーを満喫できませんでした(^^*ゞ
今度は1人でゆっくり行かせて頂きたいと思います(笑)


一軒目で疲れ果てたママ達と、お腹をすかせて愚図る子供達。
ってことでお次はランチタイム。
Meal MUJIという無印のレストランへ

選べるデリ4品をチョイスし、ご飯は100円プラスで十穀米のご飯へ変更。
20080226007.jpg

芋や豆系ばかり選んだせい?
かなりお腹いっぱいになったのは言うまでもありません(*´艸`*)


その後、車を停めていた高島屋へ戻り
京都物産展を徘徊。
友達に美味しいと勧められた
出町ふたばのの「豆餅」をお土産に買いました。
20080226004.jpg

あっさりした餡と程よい塩加減でとっても美味しかったです(・∀・)
これはまた機会があればリピりたいです♪


そして最後はもうひとつのお目当てのまつひろ商店さんへ
20080226006.jpg

お世辞にも決して広いとはいえない店内ですが
お客さんが次から次に来られて
目当てのがま口を探すにもひと苦労。
おまけに私達は子供連れだし(^^*ゞ

ポップな柄やレトロな柄、唐草模様などなど
自分好みの形や柄を探すのはとっても楽しいひと時です。

で、昨日の私のツボだったのがこちら!
20080226003.jpg

レトロな花柄の虜です(*´艸`*)
色違い、形違いを探しまくってみつけて購入♪

ほんとにどれもこれも個性的な色柄や生地で
選ぶだけでもあっという間に時間が経ってしまう楽しいお店です。
友人一押しの画像右下のカードケース(名刺入れ?)は
財布の中でゴチャゴチャしがちなカード類の収納に使いやすそうです。
これでポイントカードをレジ前で探さなくて済みそうね(〃∇〃)


以上、久々の京都でのお買い物でした(・∀・)
今度はゆっくりママ達だけで来させて頂きたいもんです。
よろしくねぇーパパ達!
コメント
あーーー豆モチおいしそう!!
食べたくなってきた(笑)
MUJIのレストラン静岡市にもあるよん。子連れも入りやすいし選べて便利だよねー。(ぐずっている時に選ぶのはかえってつらくもあるけれど・・)
このまつひろ商店さんのお品の布 持ってるわぁ(笑)気に入って買ってめでているだけだけど(笑)
エプロンにでもしようと思ってたんだっけなぁ・・・くふ。おかげで思い出しました。
豆餅に釘付けなてんきです!
食べたいぞ~♪
いま、無性に大福系を欲している私。。。イチゴ大福なぞみようものなら、2・3個ペロリと食べちゃいそうです(;^_^A

がま口もかわいいね♪
私は実はがま口大好きで、小銭入れは印伝(って分かるかしら?鹿革に漆の模様が入っているの)のがま口なのよん♪
和柄にがま口。私に買ってくれ~って言っているようなものだわ~(笑)
お返事です♪
>Minaさんへ

この豆餅ほんとに美味しかったー
あっさりしてて何個でも食べれそうだわ(*´艸`*)

静岡にもMUJIカフェあるんだねー
関西は神戸と京都だけのようでまだまだ数は少ないみたいだね。
でもホント子連れでも利用しやすい雰囲気とメニューでまた行きたいです♪

がま口の生地持ってるのね?
この生地は前から気になってた生地だったから
出会ってしまったって感じで購入した次第。
是非Minaさんもこの機会に何か形にしてやってくださいねー


>てんきちゃんへ

あらま、妊娠後期にして大福を欲しているとな!
それは危険だわーーーー(*´艸`*)
でもチョコよりカロリー少ないはずよね?ってことで
是非自作大福で我慢するのだー!

てんきちゃんはがま口フェチなのね?
このまつひろさん、オンラインショップおあるようだけど
殆ど準備中で買える雰囲気じゃないのが残念・・・
きっとてんきちゃんがココを訪れたら1時間は軽く居座れるでしょう(笑)
こんばんは☆
京都ぶらり旅、羨ましい&懐かしいです♪
実家が京都&奈良&大阪の分岐点の町(交野市です。←超マイナー!)なので実家にいるころはよく京都に遊びに行っていました。
がま口の柄がツボ☆欲しいぃぃぃ~!
買いに行ってしまいそうです(笑)
お返事です♪
>mama-haruhinaさんへ

京都の隣りの県に住んでいるので
私も高校生の頃などは週末はしょっちゅう
四条あたりでウィンドウショッピングしてました(*´艸`*)
あと、ピザのシェーキーズ大好きでした♪

mama-haruhinaさんにとっても懐かしい場所のようで
是非是非久しぶりに行ってみてください(・∀・)
がま口屋さん、かなりツボりました。
コチラも是非~♪

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。