スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

C&S12月予約、そして・・・

2008.02.28.Thu.14:42
予約期間の最終日頃にオーダーした生地が
昨日ようやく届きました(・∀・)


C&Sフレンチフライス(170cm幅) あずきミルク 0.8m
C&Sフレンチフライス(170cm幅) マカロン 0.5m

なんていうケチケチ買い(*´艸`*)

マカロンは娘のTシャツ用に、
あずきミルクは自分のTシャツ用に買ったけど
あずきミルクかなり微妙なお色でした(〃∇〃)
サイト画像とほぼ同じ色ですが、ひとつ間違えばババシャツになりそうな・・・・汗
暫し悩む事にしましょう。

でもこの生地、手触りもよくて柔らかくて気持ち良いです(*´艸`*)


さてさて、
今日から日曜日まで例の「なんちゃって日暮里」が開催です。
前回は10月半ばだったので約4ヶ月半ぶり。
あの時買った生地、大半はまだ絶賛死蔵中ですが
このイベントは年に2回のお楽しみなので
やっぱり行っちゃいました。そして買っちゃいました(〃∇〃)

じゃじゃーん(^^*ゞ
20080228001.jpg


20080228002.jpg

太目の糸で織られたヘリンボーン(?)¥100×2m
見た目は重そうな生地でしたが実際は結構軽いです。
春夏の娘用パンツにも良さそう。


20080228005.jpg

パープル系のチェック生地 ¥100×2m
キレイな色に一目ぼれ♪
シャツかチュニックあたりが良いかなー


20080228006.jpg

あっ、これ決してクリスマス用ではないですよ(^^*ゞ
ボイル?ローン?のような透け感のある生地 各¥100×2m
自分用には青味がかったグリーンの水玉、
娘用には赤の水玉で春夏トップス作る予定(あくまで予定)


こちらは買おうかどうか悩みながら
どんどん生地が売れていくのを見てつい買ってしまった生地(〃∇〃)
20080228003.jpg

ハーフリネンのリバーシブル生地です。¥600×1 ¥600×0.5
マツケさんなどで取り扱いのあるのと同じ生地だと思います。




1m¥600なので定価よりは安くなってますが
何しろ¥100の生地が目白押しの中だと
この¥600が高級生地に思えるから不思議だわ~苦笑


あとこれは今すぐ使う予定はないんですが
1m¥100だったのでお安い方かな?と
副資材ヲタクでもあるので買っちゃいました(*´艸`*)
20080228007.jpg


画像を取り忘れたけれど
一枚目の全体画像の左下のボーダーのみニット。
1.5mカットで¥600でした。
前回は¥400だったので値上がりしてるわぁ~


これからまだ残り3日間
毎日微妙に新しい生地が増えるので
きっと毎日足を運んでそうな私でございます(^^*ゞ
コメント
こんなに買ってたらRRさんスルーもありだよね(笑)うちもクルールさんから荷物が届いたので今回はスルーかな・・麻デニム若干惹かれるけど、また買えそうだしねん。

それにしても嬉しいイベントですねー。是非参戦してみたいものだわ。ふふ。
この間と今日とで、確実に在庫を増やしてますね(-_☆)
いや、私も人のことは言えませんが。

600円/mが高く見えるっての、よくわかります。
今日ちょうど同じこと話しながら買い物してました(笑)
感覚がおかしくなっちゃうんでしょうね。
さー、明日以降が見ものだわ♪
いいなー、私も行きたいぞー。
私的には副資材テープとパープルチェックがつぼ。
春らしくて素敵です(´∀`*)

残り3日でどれだけ在庫が増えるか楽しみだわ(笑)。
お返事です♪
>Minaさんへ

あはは、そうなのよ
新着の日にこれだけ買い込んでたら
購入意欲もセーブされるわけで(笑)
でもRRさん、もう少し目新しいラインナップを望むわー

いつか機会があれば是非参戦を!
思う存分買えるよーーー(*´艸`*)


>とがっちさんへ

はい、消化しきらないまま
また在庫を増やしました(^^*ゞ
幸い(?)布帛なので嵩張らなくてありがたいですが・・・・

こういう状況では600円でも高いと感じますよねー?
よかった、とがっちさんも同じような気持ちで(*´艸`*)

明日はとりあえず覗く程度ですが
きっと手ぶらでは帰還しないんだろうな私(笑)


>ひなひなさんへ

女の園ですわよ(*´艸`*)
でも皆さん節度を持った戦いなので
流血沙汰にはならないけれど
時折、放置された子供がないてる状況があったり・・・
勿論私はおんぶ紐で優香と一心同体です(笑)

明日も覗いてくるわー♪
また報告します(?)
今日は連絡ありがとうございました^^
結局、私がPC開いたときにはRRさんの本も売切れている状態でf(^_^;
完全にスルーです。

しかし。生地、すごいです♪
見た瞬間「うわぁ~!羨ましい」って声が出たほど。
いいなぁ。マツケさんのリバーシブル生地。
この金額なら、間違いなく買いですよね。
羨ましいです^^
美味しそうな布たちがいっぱい・・・(笑)

このリバー花柄綿麻、私がチェックしてるのと同じブツですよねー
しかし、ドット&チェックのリバーとは
チェックの大きさが違うのですね!知らなかった!
手にとって見れるとは、なんて素敵な「なんちゃって日暮里」
北海道でもそんなんやってくれないかしら・・・

残り3日の戦利品も楽しみにしてます^^
あんずさん、こんばんは~。
布買いって、なんであんなに楽しいんでしょうね。。。

かわいい生地、いっぱい増えましたね~。どんな形になるか、楽しみにしてますね♪
こんばんはー。
京都布買いレポとなんちゃって日暮里、かなり楽しく、そしてうらやましく読ませてもらいました。
ノムラテーラーさんって京都なんですね。今度行ってみよう。HPでチェックしていかないとね。
なんちゃって日暮里のパープルチェック、かなりツボです。涼しげな生地でいいですね~。夏のシャツとか作りたい!ハーフリネンのリバーシブル(チェックドット)は私も何色か買ってエコバッグ作りました。(お土産だったので、私の手元には1つしか残ってませんが。)
それにしても、生地の色が春夏になってきましたね!
お返事です♪ 
>しぇるさんへ

いえいえどういたしまして(・∀・)
本はきっと実物を書店で見てからの購入でも遅くないと思うので
近々発売されるのを待ちましょー!

私も散々悩みましたがこれといって欲しい生地もなかったのでスルーです。
今月はスルーばかり、いい傾向だ(笑)

しかしこうやって幾ら安いとは言え実店舗で買ってたら意味ないんですけどね(^^*ゞ
まぁこれだけ買っても3000円ほどなのでいいでしょーっと(笑)
ハーフリネン、今日も1色追加購入してきました(*´艸`*)


>ぴんさんへ

ふふふ(*´艸`*)
ネットショップでは今月弾けていませんが
その分地元で弾けております(笑)

>このリバー花柄綿麻、私がチェックしてるのと同じブツですよねー

きっと同じだと思います。
私はこの生地の事を詳しくチェックしてなかったので
帰宅後マツケさんでの取り扱いを知った次第。
ラッキーな出会いでした♪
で、チェックの大きさの違い、
ぴんさんのコメ読むまで全く気にも留めてませんでしたが
違いますねー(笑)

なんちゃって日暮里、一体どういう生地の集まりなんだか・・・・
年に二回のイベントが日暮里から離れた街に住む私の楽しみです。
今日は5m増やしました(^^*ゞ
明日も勿論行きます・・・笑


>いずみさんへ

我を忘れるので困り者ですが
布買いは本当に楽しいですねぇー♪
私のストレス解消方は間違いなくコレです!(*´艸`*)

今回はお財布に優しいお買い物なので
一番楽しめるイベント故、抑えも利きにくいのが難点ですがね・・・

早く形にできるように頑張ります!(多分)


>しおママさんへ

しおママさんは実家が大阪なんでしたよね?
是非今度帰省されたら行ってきてくださいねぇー♪

HPとの取り扱い商品は若干違うようなんですが(HPのみ取り扱い商品もあるそう)
本店1Fは色んな生地があってニンマリしてしまいますよきっと(*´艸`*)
でも私的にはウエダさんもオススメです♪
他店より安いのが魅力!

パープルチェック、今日行ったら見当たりませんでした。
昨日買っておいて良かったー(・∀・)
春が待ち遠しいです♪

管理者にだけ表示を許可する
