FC2ブログ

1歳7ヶ月になりました♪

2008.02.29.Fri.00:48
今年は閏年だったんですね~
と、今気付きました(^^*ゞ
どうでも言い事なのですが・・・・

さてさて娘さん、1歳7ヶ月を無事に迎える事ができました(・∀・)

今月の成長記録。

※ 何と言っても、一番の事柄は断乳したこと!
 (4日目には断乳できていた模様)
 ほんとに娘が頑張って乗り切ってくれましたー
 母ちゃん寂しいけど嬉しいです(≧∇≦)

※ 検診で虫歯発見される_| ̄|〇
 その後は毎晩かわいそうだけど羽交い絞めにして
 強制的に歯磨きしております。許せよ・・・

※ 積み木が大好き(・∀・)
 うまく詰めないと((o(>皿<)o)) キィィィ!!っとなる事もありますが
 「もう1回♪」と励ましてあげると(?)頑張ってトライします。
 ちなみに積み木以外も最近よく積み重ねます
 例えばマニキュアの瓶や、ママゴトのお鍋などなど・・・
 上手く積めると得意げに笑います(*´艸`*)

※ 物を並べるのも大好き(・∀・)
 冷蔵庫に張ってあるアンパンマンのマグネットを
 キレイに床に並べます。
 ただ並べるだけですが、楽しそうです(*´艸`*)

※ ブーツや長靴が大好きで部屋の中でも履いています(・∀・)
 室内専用にしているので無問題ですが
 何故か部屋の中でも長靴やブーツ姿・・・・何の為だろう?

※ 洗濯が終わったお知らせ音が聞こえると
 「ぴぴぴ」と言いながら私を洗濯機の前に行かせようとする。
 その後洗濯物を干すのを手伝ってくれる。
 ↑一枚ずつ渡してくれます(*´艸`*)
 でも時々濡れた洗濯物を全部カゴから放り出して
 自分がカゴに入って遊んでいるので困りますが・・・・

※ ご飯を食べる準備が出来たら自らスモックやスタイを取りに行く。
 引き出しを開けて出してくる事もしばしば。

※ 靴下やオムツなども「取ってきて」というと
 引き出しを開けて取ってこれるようになった(*´艸`*)
 でもコーディネートに合わない靴下を断固として履こうとする日は困ります(笑)

※ 単語もボチボチ増えてます(・∀・)
 だめ→「だめー」「まめー」
 あぶない→「あぶばい」
 いたい→「いちゃい」
 ばっちい(汚い)→「ばーち」
 あれ?→「あえー?」
 おいしい→「おいし」
 車を見ると→「ぶーぶー」
 スティッチ(リロ&スティッチ)→「スチッチ」
 プーさん→「ププー」

※ 私のマネをして「痛いの痛いのとんでけー!」を
 痛いところに手を当ててとんでけーとやってくれます(・∀・)
 しかし痛い所というのは娘に顔をたたかれて本当に痛いのですが・・・

※ いないいないばぁっのDVDの中の
 「セボン・デ・めん!」という曲があるのですが
 「好き好き大好き、めんめめん」といフレーズで
 私が「好き好き大好き」というと「めんめんめん」と言ってくれます(・∀・)
 この時の得意げな顔がたまらなく好きなかあちゃんです(*´艸`*)


※ 手遊び歌が大好き♪
 特に最近はアンパンマンのDVDの中の
 「パン屋さんでお買い物」って歌が大好きで
 DVDを見てないときも私にリクエストします「パンパン」と。

※ 断乳成功後は夜もかなり熟睡。
 寝付く時も特に愚図らず、ピークまできたら寝ます。

※ まだ2回だけですが、補助便器でうん○成功。
 (最近はやる気無しモード・・・)

※ 歩く事を嫌がって抱っこ抱っこという事が増えた_| ̄|〇
 スーパーなどでも床に座り込む始末・・・歩いてくれぇ

※ 怒ると時々物を投げます(母譲りか?汗)

こんな感じでしょうか。
思い出したら追記しなきゃ。


今日初めてポケットを見つけた娘(*´艸`*)
ずーっと手を入れてました。 

間違ってもビスケットを入れて叩かないでねー笑
20080229001.jpg


さてさて1歳7ヶ月のあなたは何をして驚かせてくれるかな?
コメント
読んでて優香ちゃんの様子がありありと想像できました。
可愛いなあ、懐かしいなあ(´∀`*)

お、ポケット発見?
何なら今度はポケットたくさんの服作るわねー(笑)。
来月も優香ちゃんレポ楽しみだわ人´Д`*)
お返事です♪
>ひなひなさんへ

毎日こんな感じで暮らしておりまする(・∀・)
日々の何気ない事って
こういう機会でもないと振り返らないので
私にとってこの成長記録は唯一の記録(苦笑)

きっと私も数年後には懐かしく思うんだろうな~(*´艸`*)

そうなの!昨日ポケットを発見!
で、見つけてからというものずーっと手入れてたわ(^^*ゞ
今度はポケットいっぱいでおねがいねぇーBy優香( ´艸`)ムププ
わ~い。1歳7ヶ月おめでとー♪
着々と「ヒト」へと進化しておりますな~。

お手伝いする子ってあこがれるけど、ある一定期間は親がものすごーく我慢しないといけないですよね。「それってジャマやし…。」みたいな(笑)。

ステキなレディーになってくれるよう、我々も日々忍耐ですね。
お返事です♪
>ちんさんへ

ホントに私のスピードが追いつかない位
ヒトへの進化は目まぐるしいね(*´艸`*)
うちはゆいっぺのような言葉がまだでないから
早く言葉らしき物を聴きたいのが今の心境です。

>「それってジャマやし…。」
仰るとおり!洗濯物を畳んでいるしりから散らかされるのは勘弁願いたい!
何回どつきそうになったことやら・・・(^^*ゞ
でも忍耐忍耐と自分に言い聞かせ耐える日々でございます。
お互い精進しましょー

管理者にだけ表示を許可する