スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

春を見つけました♪

2008.03.01.Sat.01:08
この「おおいぬふぐり」を見つけると
春がそこまで来てるなーという気分になります(・∀・)
もう直ぐつくしやタンポポも咲き始めるんだろうな~



さてさて、
本日、実家の父が
2ヶ月の入院生活から無事退院致しました。
12月末に農機具を解体中に2階ほどの高さから転落・・・
右足カカトにヒビが入る怪我で即入院。
人生初めて年末年始を病院のベッドで迎えるという
なかなか出来ない経験もさせていただいておりました(^^*ゞ

手術でカカトにボルトが9本だったかな?
プレートと一緒に入れられた父の足は
最初は腫れあがって痛々しい足でしたが
農業で鍛えられた体のお陰でしょうか
コンクリートの床に落ちたにも関わらずた
カカトだけの怪我で済んだ上、回復も早くて
術後3日目からリハビリも始まって、
会うたびにどんどん元気になっておりました。

1月が誕生日なので、誕生日ケーキも勿論病院で。
「孫との時間を楽しむ図」です(*´艸`*)
20080117003.jpg

カカト以外はいたって元気なので
無理(無茶)をしがちなのが玉に瑕な父。
元々じーっとしていられない性格なので
入院生活は退屈だったと思いますよー

そんな父に毎日会いに行っていた母。
母は車の免許がないので病院までの道のりは
自転車→電車→バスで病院というルート。
弟夫婦が同居しているとはいえ
そうそう送り迎えをしてもらえる訳もなく
母は出来るだけ自分で病院へ足を運んでは
父の話し相手をしながら趣味の編み物をしていた次第。
私がもっと近くに住んでいれば送り迎えもしてあげられるのに・・・と
ちょっと申し訳なかったです。

母の献身さにはただただ脱帽です。

私は少し母の爪の垢を煎じて飲んだ方が良さそうだ・・・汗


長かった入院生活も2ヶ月と10日で無事終了。
これからは自宅で日常生活が出来ます。

とはいえ、じっとしていられない父は
帰宅早々に家の中や外をウロウロ・・・
もうすぐ田植えの準備も始まるので
気になる事が色々あるようで、先が思いやられます(^^*ゞ
20080229006.jpg

優香を抱っこして暫し散歩中↑

また入院にならないように
くれぐれも無理しないでくださいね、お父さん(・∀・)
コメント
お父様の退院、おめでとうございます。
大変でしたね。
私の実家でも昨年父が手術入院をしたので、
母(同じく運転できず)は大変だったようです。

お母さまのためにも、優香ちゃんのためにも、
無理せずお元気でいていただきたいものですね^^
はじめまして。
以前「布在庫」で検索してから、時々お邪魔させて頂いていました。
布買い、楽しく見させてもらっています。

お父様の退院、おめでとうございます。
私の父も以前入院した時、母は仕事も持っていたため毎日の病院通いは大変だったようです。
いろいろ気になることもあるようですが、無理をせずにゆっくりしてほしいですね。

そしてプチ日暮里の布。どれもこれも可愛いですね。
日暮里には1度しか行ったことがないのですが、日暮里よりもはるかにいい布が多そうで、羨ましいです。
お返事です♪
>とがっちさんへ

父に代わって、ありがとうございます。
気持ちが元気な分からだが思うように動かなくて退屈だったと思いますが
母の献身的な毎日のお見舞いで気も紛れたかと。
ほんと、車もないのに毎日通う夫婦愛には脱帽です(^^*ゞ

とりあえず、じっとしていられない父なので
この先が少々思いやられます(^^*ゞ


>りなさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪
>以前「布在庫」で検索してから・・・
(^^*ゞ それに引っ掛かってきましたか!?笑
最近は布買いヒートアップしてませんが(?)
また3月も新たな新着を楽しみにネットサーフィン楽しむ予定です(*´艸`*)

父に代わってありがとうございます。
りなさんのお父様も以前入院されて何かと大変だったんですね・・・
仕事されながらお父様のお世話されてたお母様はさぞかし大変だったでしょうね。

我家の近くのなんちゃって日暮里、掘り出し物を見つけると嬉しいです(*´艸`*)
でもやっぱりいつか本物の日暮里にも行きたいです。
行った事のあるりなさんが私は羨ましいなー♪
だいすき!!
お父様の退院おめでとうございます。ブログを見てるだけで、痛々しくて、周りの皆さんも大変だったでしょうね。
まだまだ大変だとは思いますが、がんばってください…としか言えません。ごめんなさい。

いぬふぐりだいすきです!!

うちも今日は、お外行ってきました。
残念ながら、お花は見つけられなかったけど・・・楽しかったです。
お返事です♪
>なないろてんとうむしさんへ

ありがとうございます(・∀・)
お陰様で日常生活には差ほど不便も感じず生活できている様子。
でも無理は禁物と言い聞かせてますけどね。

いぬふぐりって可愛いですよね~♪
これからの時期はお散歩するたびに春らしさを見つけられそうですね(・∀・)

管理者にだけ表示を許可する
