スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ベスト&トレーナー

2008.03.03.Mon.20:31
マツケさんで買ったマイクロミニ裏毛
自分用トップスが2着完成しました♪



パターン:クルール チュニックベスト 11号 Thanks
  裾切替布をデフォよりも1.5cm延長。
生地:マイクロミニ裏毛ニット ブラック

インに着ているタートルもUPしそびれていましたがクルールさんのレイヤードタートル。
生地はCosmo福箱の天竺です。


このパターンは2着目。1着目は秋に作りました。
襟ぐりと袖ぐりは仕様書では三つ折になっていますが
面倒なので(^^*ゞ ロック処理して二つ折りで仕上げました。
(それが面倒でなかなか2着目が作れなかったのです・・・)
20080302013.jpg


画像でも分かるとおり、
ギャザーはあるんだかないんだか・・・な出来(^^*ゞ
柔らかい生地だからか?それとも私の腕が悪いせいか?
20080302012.jpg

まぁ誰もそんな事をきにしないと思うので気にせず着ちゃいます。


ベストを作る前に作ったのがコチラ
20080229002.jpg

ご覧の通り何の変哲もない黒いトレーナーです(*´艸`*)

パターン:RR ジップアップトレーナー
生地::マイクロミニ裏毛ニット ブラック

20080229003.jpg

アイロンかけたんですがシワシワですね・・・・汗

画像でも何となく伝わるかな?
この生地ふんわり柔らかくて厚手のTシャツ位の感じの生地。
マイクロミニ裏毛って事で興味本位で買ったけど
お値段も安くて1.5mで2着もできるスグレモノでした(・∀・)
ちなみに襟ぐりなども共布でOKでした。

3月に入って、気分は春物ですが
一体何を作ればいいのやら・・・と
悩んでばかりで何も形にできません(〃∇〃)
みなさんはどんな春物作られる予定ですか?
参考までに教えてくださいねぇ~


コメント
へ~すごい!2着も出来るんだね。^^*
私もマツケさんでポチることがあれば、是非購入してみたいわ~( ´艸`)

私は宿題がなければ、自分のシャツワンピを作りたいです!!!
秋ぐらいから野望を抱いていたのですが…なかなか^^;;;
私もそろそろ頑張ろうかな?!?(●´Д`●)ゞ
ギャザーはいってるよぉー!これギャザー縫ったら消えている・・ってのがありがちだよね。私も1枚しか縫ってないけれど、布に助けられたって感じだったもの。もう少しテンション高いとたぶんだめだったわ・・(^▽^;)
着丈微妙だよね。ろんぐのほうで作ったけれど、これ伸ばそうか、いや短くしようか、いやそのままでも・・と思っているうちに作らずに。試作大活躍しているんだけどね(笑)
春よねー。冬生地だけど色の明るめのものでカーデ?コート?いっとこうかな・・とか。迷い中。
子どもの春っぽいパーカーも作りたいなぁ~~。子どもは早くに上着不要になりそうだし(^▽^*)
大丈夫、ちゃんとギャザーが見えます^^
このベストも気になってはいたのだけれど、
寒いと袖のないものはなかなか・・・
これからの時期にはいいかもね。

春物、迷いますね。特に自分のものは。
とりあえずチュニックとかの重ね着アイテムが足りないので、
その辺を作りたいなーと思ってます。
パターンはあるのに絶賛放置中・・・(汗)
かわいい♪
ギャザーも控えめ(?)な感じで良いんじゃないでしょうか☆
私も春物はやくとりかからないと…(汗)
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

最初にトレーナーを作った残りで
娘服でも・・・と思ったんですが
試しにパターンを置いたらジャスト!まさにこのチュニックベスト用でした(笑)

この生地軽いので着ていても楽ですよー
乾きも結構早いし、オススメー!

つぼばぁさんはシャツワンピが作りたいのですね?"φ(・ェ・o)~メモメモ
ニットになれると布帛に手を出すのが億劫なこの頃だけど
私も大人用の春用アイテムは布帛でがんばらねば!


>Minaさんへ

元々決してギャザーが多いデザインじゃないよね?
だから生地によっては消えるよね?
(*´艸`*)同意を求めてみた(笑)

丈、確かに微妙だよね・・・
でもどうアレンジしていいのか難しいので
今回は1.5センチだけロングで延長した次第。

3月だし春物作らなきゃだよねー
昨夜夜中にポシェ4からトレース頑張ったので
近々縫うわよー(多分)
Minaさんの春物も楽しみにしてますねー


>とがっちさんへ

洗濯したら消えたりして?
大丈夫かしら?笑

私も真冬には袖なしは辛いので着ませんでしたが
今の時期丁度いいですよー
朝夕の寒いときはコレの上に襟付きカーデ、あったか対策は万全です(〃∇〃)
荒隠しとも言う・・・・Orz

やっぱり春はレイヤードアイテムですかね?
私もぷにゅぷにゅの太腿と隠すチュニック量産しないと・・・・・


>mama-haruhinaさんへ

控えめだなんて・・・・
なんて慰め上手なの(ノω・、) ウゥ・・・笑

なんだかあっという間に3月になって
急に気分はそわそわし始めた私(*´艸`*)
冬物はダンボールに詰めて来シーズンまで眠っていただく事にしました。笑
こんにちは!
そろそろ春物♪な季節ですけど、まだ寒かったりするので、何を作れば良いやら・・・って感じですよね。
チュニックベスト、ギャザー寄ってますよー。
てろんとして見えるけど、ミニ裏毛なんですね。

↓の4日間の「なんちゃって日暮里」の成果、素晴らしかったです(笑)
パープルのチェック柄が非常に好み♪
お腹いっぱいになりました。
あんずさん。こんばんは~☆
ベスト可愛い!!めっちゃ好みです(*´∇`*)
inを変えて色々着回せそうですね♬
シンプルで可愛いな~(°▽°)

↓「なんちゃって日暮里」たくさん買いましたね~!!んで激安ですね(≧▽≦)
レポを見てるだけで、大興奮でした☆☆
うらやましいな~!!
数日ぶりでございます^^

ベスト、いい感じ!ギャザーもきれいに入ってますよ♪
↓記事。まとめて読ませていただきました。
4日間、頑張って通ったのね!?すご~い。
でも、あれだけ安ければ日暮里以上に収穫があったと思いますよ。

といいつつ。私も少々買い込んでいるのですがf(^_^;
後日UPしますネ。
うんうん、ギャザーOKですよん♪
今時期、重ね着アイテムは重宝しますよね。

マイクロミニ裏毛、そんなに良かったのか・・・
こないだマツケさんで綿麻ポチった時に迷ったんですよー。
で結局、ただのミニ裏毛にしちゃった。
次回があればぜひ手にとってみたいな。
お返事です♪
>♪Kiriさんへ

そうなんですよねぇー
微妙に寒い日もまだあるので
こういう重ね着できる微妙なアイテムが気になるこの頃(^^*ゞ

この生地、マイクロミニ裏毛なんです(笑)
今トレーナーをパジャマに着てるんですが
柔らかくてそれでいて適度な厚みもあって
またリピりたい生地です。

なんちゃって日暮里、私もお腹イッパイでございます(笑)
パープルチェックはみなさんからも支持を頂いてかって良かったと思う一枚です♪


>メロンさんへ

このベスト、ゆったりしているので
着心地も良いですよ♪
今回はたまたまこのニットが着分取れたので黒になりましたが
結果的にこれでよかったなーと。
インを変えてこれからの時期活躍させようと思います(*´艸`*)

なんちゃって日暮里、すごくお買い得でしょ?
これじゃあ少々の暴走は仕方ないよねぇー笑


>しぇるさんへ

おかえりなさい(*´艸`*)

ギャザー、微妙ですけどまぁ及第点って所かな?笑

本物の日暮里を知らない私は
勝手に日暮里にはもっとお得な生地がザクザクありそうなイメージなんだけど
我家の近くで十分事足りるのかもですね~
でもいつか上京しますっ!

しぇるさんの布買いレポも楽しみにしてますねー(・∀・)


>ぴんさんへ

OKいただけましたか?
ありがとうございます(*´艸`*)
まだまだ上着と暖房器具は要りますからねー
このベストは重宝しそうです♪

この生地、柔らかくて良いですよ(・∀・)
今もパジャマにこのトレーナー着てますが
触り心地が柔らかくて適度な厚みもあって毛玉にもなりにくそうな感じ(あくまで感じ。笑)
生憎黒は売り切れてるようだけど
また機会があれば是非~♪

管理者にだけ表示を許可する
