スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

春待ちチュニック♪

2008.03.06.Thu.00:46
先方に無事届いたようなので記録も兼ねてUP(・∀・)


パターン: ヨークチュニックブラウス 【mパターン研究所】サイズ4(左) サイズ6(右)
ピンク生地:地元で購入した多分シャンブレー
花柄生地:HARUさん ニチニチ草
ボタン&レース:つむぎさん 


今回が3着目、4着目と大分慣れてきましたが
娘用ではなく、人様の娘ちゃんへのプレゼントとなると
いつも適当ソーインガーな私も襟を正されるというか
いい意味での緊張感で縫えました(*´艸`*)

予め好みを聞いて
娘1ちゃんには青系の花柄、娘2ちゃんにはピンク系で。
20080305011.jpg

ピンクの方にはパイピングも挟んでみましたが
マチ針で何箇所も留めて緊張しながらのミシンがけ。
なんとかそれなりに縫えました(あくまで自己判断。笑)

無地で作るとあまりにシンプル過ぎるので
ボタンをとめる位置にトーションレースを。
そしてボタンではなく裏側でスナップボタンをつけました。
20080305012.jpg

娘1ちゃん用は花柄のボタンで、
我が子に作ったのと全く色違いバージョンになった次第です(〃∇〃)


送る前にちょっと娘に試着させて大きさを見させてもらいましたが
4号はやっぱり娘には大きいですね(^^*ゞ
2号が娘には丁度いいらしい。
20080305013.jpg

なんだかネグリジェチック?
娘2ちゃんが気に入ってくれなかったらどうしよーーーーーOrz
裾にもレース付けたほうが良かったかしらね?
あー反応にドキドキするわー


参考までにサイズ比べ(*´艸`*)
20080305010.jpg

やっぱりこの形は可愛いです♪

早く暖かい日になるのが待ち遠しいチュニックです(・∀・)
コメント
娘1ちゃんと娘2ちゃんときて、
ピンクがお好きとなれば、あの方ね(笑)

このワンピ、やっぱかわいいですねぇ。
うちの次女も絶対好きだと思う、この形。
サイズがあったら買うのに、ちぇっ(泣)

おまけ?の巾着も生地がかわいい♪
きっと踊りながら喜んでることでしょう(笑)
とがっちさんエスパー?
はい、ワタクシです(笑)。

色々と沢山人´Д`*)ありがとぉ☆
娘達、目をきらきらさせてました。
早速着ようとしてましたが、その時ハヤシライス中。
断固阻止しましたぜ(笑)。
今度お天気の良い日に着画撮るんで、しばしお待ちを。
今回はほんとにほんとにありがとうでした!(・∀・)/ 
こんにちは。
ほんとこれ、可愛いですね。
お洋服だけで見ても可愛いけど、袖を通したらかなり可愛いです!
こんなぐにーっと曲がった部分にパイピングをつけるなんて、私には到底無理です・・・。
特に布帛なんて絶対無理。
あんずさん、上手に作ってますよね~。
かわいい~!
私も エントリー読みながら あの方かなぁ?と思ってました。
やっぱり 当たりですね(*´艸`)
サイズの違いが分かりやすい写真、ありがとう。
こういう 比べっこ。大好きだよ!

 
お返事です♪
>とがっちさんへ

はい、ご名答!(*´艸`*)
あの方宅へ送り付けました(笑)

ちび2ちゃんはサイズOUTですか・・・
それは残念。
でも魅惑の拡大コピーで!って無謀か?

巾着も作ってみました。
気に入ってもらえると嬉しいです♪


>ひなひなさんへ

こちらこそいつも娘に色々頂いて
ささやかなお礼ですわ、オホホ(*´艸`*)
娘ちゃんたちに気に入ってもらえるのを願うばかりですが
くれぐれも返品、転売は不可でお願いします(爆)

そちらはまだ寒いでしょうから暖かくなったら是非娘ちゃんたちの可愛い着画お願いしますねぇー♪


>しおママさんへ

このパターン、サイズも130くらいまでOKなので
是非是非ゲットして作ってみてください♪
きっとしおしおちゃんにもよぉーく似合うはず(・∀・)

パイピングは予めしつけをして身頃と合わせる際にはいっぱいマチ針で留めました。
私も苦手なパイピング・・・
でも人様に差し上げるという気合いで何とかクリア。
たまにはこういう刺激も必要かも(笑)
上手かどうかは怪しいですが(^^*ゞ楽しかったです。


>しぇるさんへ

そうです、あの方ですよ(・∀・)
大正解!

サイズ比較、どなたかの参考になればと思い撮りましたが
こうやって3つ飾っておきたい心境になった事は事実です(^^*ゞ
かわいいのでまた生地を変えて作ろうと思います♪

管理者にだけ表示を許可する
