スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

SSさんとキバジさん

2008.03.07.Fri.08:27
最近布買いレポが少ないと思われているでしょうか?笑
2月は大御所さんなどは買わなかったので
先日のなんちゃって日暮里ではじけましたが
地味にオンラインショップでもポチポチ(*´艸`*)

で、届いたのがコチラ。



2月末頃に特別価格で発売された際に
4色どれもが可愛くて悩みまくって絞り込んだのがこのピンク(^^*ゞ
春らしくて可愛い生地です♪

分かりづらいかもですが
ボンヌママンのジャム瓶(大きい方)との比較。笑
20080305002.jpg

大柄なのが伝わるかな?

トートバッグやショルダーバッグにしようと購入したので
それにピッタリな生地の厚みと張りがある生地ですが
重なった部分はミシン針がブスブス刺さることでしょう・・・・

余談ですが
先日CMでこの柄と同じらしき生地を見かけました。
キッチン用の洗剤ジ○イのCMで、
お母さんが着ていたエプロンなんですが
かなり似ていた気がします。
何気に見ていて気付いた時にはCM終わってしましましたが
つい先日の事なのでまだ流れてるかも?
うーん、もう1回見たいわあのCM(*´艸`*)


で、厚手の生地は暫く買わないぞーと思いながらポチったのがコレ
20080305003.jpg

キバジの倉庫さんのクローバーPTと無地のダンボールニット各1m

新着に気付いた時には既に売り切れていた物が多くて
1度は諦めたんですが、どうやらカート戻しかな?あったようで
最初に見たときには売り切れていたはずの生地に遭遇(*´艸`*)
これは買っていいよとの思し召しのはず♪と解釈した次第(笑)
裏毛は切りくずがいっぱい出るし
生地端もクルンとなるので苦手ですが
ダンボールニットは切りくずも気にならないし縫いやすいし好きです♪
ってことで早速水通し中です。

三つ葉の中にちょっぴりだけある四葉クローバーが可愛いです(・∀・)
20080305004.jpg

無地とは若干色のブレがあるようですが許容範囲内。
(無地の方がほんの気持ち(笑)白っぽい感じ)

おまけはカーキ色のフライスを頂きました。
多分スパンは入ってなさそうだけど
割と張りのある感じの生地、リブ代わりに行けるか?

さて、あともう1店舗で新着のドット生地をポチってますが
届くのはもう少し後の様子。
届くのが楽しみだ~(*´艸`*)
コメント
これ、春っぽくてキレイな布ですよね~。
私もかなり迷いました!
でも、手持ちに未使用帆布があるし
今度は布帛ばっかり増やしても・・・と諦めました。

で結局、同じ店の別の布をポチってるわけですが・・・(笑)

キバジさんにはなかなかご縁がありません。
気に入った布はいっぱいあるんだけどタイミングが・・・
私もダンボールニット、縫いやすくて好きです♪
うんうん、迷ったよSSさんの花柄。でも全然小物縫わない人なので踏みとどまりました(笑)
今日はぽぷりさんとCDさんでほんの少しづつだけ買いました(^▽^*)クルールさん新着予定だし。
さて、仕事も数日休めそうなのでこの間に縫わねば!!(笑)
キバジさん!
クローバーかわいいよね。
欲しかったけれど、カエルを買った後だったから スルーしました。

ボンヌママンのジャム瓶
大きいほうって コストコサイズ?
うちのジャム瓶みたら750g入りでした。
かなり大きいですよネ(*´艸`) 
春らしくてきれい!
バッグにしたらぱっと目を引くし、華やかでいいでしょうね。

新着のドット生地・・・アノお店かなー(笑)  up楽しみにしてます。
お返事です♪
>ぴんさんへ

春らしい生地に一目ぼれでした(^^*ゞ
ぴんさんは最近布帛いっぱい届いてますもんね(*´艸`*)
ってそういう私も恐ろしい布山を先週築いてますけど何か?笑

でも別の生地って・・・・・
レポ楽しみにしてます。笑

キバジさん、週末の夜UP傾向だよー
今回のクローバーは早朝だったかな?
またチェックしてみてね♪


>Minaさんへ

Minaさんも迷った?
どれも良い色だったよねぇー
私は丁度春から使えそうなバッグ作りたかったので
思わずポチっとな(*´艸`*)

CDさんとぽぷりさんで何買ったのかしら?
レポお待ちしております。笑
クルールさんも新着楽しみだねぇー


>しぇるさんへ

そっかーしぇるさん家にはカエルさんがいたものね(*´艸`*)
これも控えめな大きさで可愛いクローバーで満足です♪

このサイズは多分そんな大きくないと思う(^^*ゞ
そっか、コストコにはもっと大きいのがあったのね・・・
後で生地訂正しなきゃ。普通サイズって(笑)


>♪Kiriさんへ

けっしてピンクが似合うキャラじゃないけれど
春だしこんな可愛くてきれいな色がいいなぁーと買っちゃいました(*´艸`*)
早く作りたいわー♪

新着のドットはきっとあのお店で間違いないですよ(笑)
さっき発送メールが来たので明日には手元に届くと思います♪
はじめまして
ありがとうございます。実は私がデザインした生地でした、あの花柄。
それからたぶん、ナショナルの掃除機のCMに使用されてました♪
お返事です♪
>hamax.さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪
あの柄はhamax.さんのデザインなんですか?!
そんなデザインをされてる方からコメントいただけるなんて(〃∇〃)

ナショナルの掃除機CMにも使われてたんですか?!
何気に見ているCMですが、見たことのある生地だとそれだけでテンション上がってしまう私です(笑)
これからも素敵なデザインなさってくださいね♪

管理者にだけ表示を許可する
