スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Pochee(ポシェ)5

2008.03.07.Fri.17:46
今日発売のソーイングpochee(vol.5)
早速書店でゲットしてきました(*´艸`*)


毎度の事ながら娘連れでの書店は
まったくゆっくり本を見ることもできないので
パラパラと見て「買いだな!」と直感で購入。笑

表紙のワンピのアレンジでP11の
フレアスリーブのチュニック丈くらいのものが私的にはツボ♪
こういうの見ると禁断の(?)スカラップレースの生地が欲しくなるわー(*´艸`*)
やばいなぁ・・・・・ポチっとしそうです(^^*ゞ

P45の子供用Tシャツ&パンツも
後身頃のボタン開きなのが可愛い♪
女の子用は袖がパフってるし(*´艸`*)
100~120のサイズ展開だけど縮小コピーでなんとかなるかな?

他にもレディスのパーカが載っていたり
重ね着アイテムや女の子のワンピなどなど
コサージュやシュシュ、バッグなど可愛い小物も沢山あって
なかなか満足な内容でした。

ナチュラルなハンドメイド作品を作られている方の
作品作りのアトリエなども見ていて楽しいです。
あんな部屋で縫い縫いしたいわー(人´∀`)


さ、今夜は禁断のスカラップ探しに出かけなくっちゃ(*´艸`*)

コメント
ゲットしたのねー、いいなぁ。
近所の書店には並ぶ気配もないよぅorz

レポを拝見した感じでは、
春らしいふわっとした感じのものが多いのかな?
基本的にナチュラル系だもんね。
ポシェ4からも結局何も作らなかった私は、
実際に本を見てから買ったほうがいいかも^^;
こんばんは。
発売日に早速買ったんですね。うちは田舎なので、書店に並ぶのは2日後らしいです。早く来ないかなぁ。
『重ね着のワンピース』って表紙の言葉だけで買いです(笑)。そうそう、子供用は100からなんですよね~。
子連れで本屋。私はいっつも娘ほったらかしで、本屋に入ると別行動です(笑)。勝手にアンパンマンのコーナーで絵本読みふけってますよ。ちゃんとチラ見はしてますけどね。
お返事です♪
>とがっちさんへ

早速買ってきました(*´艸`*)
近所の書店でひっそりと置かれてました(笑)
あっただけ有難いですね。

とがっちさんのような的を得たレポができない私ですが
全体的には今風のナチュラル路線全開な一冊。
4のイメージの春バージョンって感じかも。
糸取り物語のウェーブロックで作るパーカも可愛かったですよ♪
是非チェックしてみてくださいねぇー
お返事です♪
>しおママさんへ

おっとニアレスでした(^^*ゞ

幸い発売日に入荷されてました。
なければ大きな本屋まで行く覚悟でしたが(笑)
発売日とズレがあるのはちょっと残念だけど
週末にはゲットできますね♪
じっくり眺めてくださいねぇー(*´艸`*)

うちももう少し大きくなったらそうやって
興味のある本に食いついてくれるんでしょうけど
まだまだ1歳児・・・
もう暫くの我慢ですね、はいOrz
詳しいレポ人´Д`*)ありがとぉ☆
まだ本屋にも行ってないんで
明日早速行ってきます!!
多分買うな(笑)。
ここにレポがあると聞いて 読みにきました!
重ね着とか旬ですもんね。
本屋さん行かなくちゃ。たぶん買っちゃうと思います(*´艸`) 
お返事です♪
>ひなひなさんへ

適当なレポですが
何かの参考になれば幸いです(*´艸`*)
本屋さんへは行ったかな?
つい先日ポシェ4からトレースしたばかりだけど
とりあえず旬な5をトレースしなくっちゃね(笑)


>しぇるさんへ

あら、一体どこにそんな情報が(笑)
こんな拙いレポで申し訳ないっす(^^*ゞ
ポシェ4の方がバリエーションは多かったように思うけど
今っぽい重ね着アイテムが載っているので損はしませんよ奥さん♪
こんばんは♪
私はamazonで予約してたのがもうすぐ届く予定☆
あんずさんのレポで早くも気分が萌え萌えです(笑)
お返事です♪
>mama-haruhinaさんへ

到着が楽しみですね~♪
にんまりしながら読んでくださいね(*´艸`*)
私は新しく出たいないいないばぁっのDVDが届くのが待ち遠しいです(笑)

管理者にだけ表示を許可する
