スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

CHECK&STRIPE No.89

2008.03.09.Sun.17:17
多分初めてです、C&Sさんパターンでの服作り(・∀・)



パターン:C&S No.89 11号 Thanks
生地:HARU  BW ローンのWガーゼ


以前は何も考えずに
BWやチェックなどの生地を使っておりましたが(汗)
柄合わせって重要!ということにようやく気付いてからは
面倒臭くてBWやブロックチェックは棚の上に封印・・・笑

でも少し洋服作りも枚数を重ねて
経験値もちょっとは上がったと思うので(^^*ゞ
久しぶりにBWを封印から解きました(笑)

身頃はキチンと考えて裁断したのですが(当たり前?)
袖は全く身頃との兼ね合いも考えずに裁断したのに
出来上がって写真を撮って初めて気付きました!
柄合わせバッチリ~~~~~って事に(*´艸`*)
すごいわ、偶然の産物って!笑
でももっとUPで見ると多少のズレはあるので
遠目から見てバッチリな出来ですが(笑)
20080308002.jpg


どなたかの参考になればと
お目汚しの着画を・・・(^^*ゞ

20080308003.jpg

かなりゆったりした身頃ですが
肩や切替上はいい感じにフィットしております。

丈はデフォよりも約10㎝短くしました。


どうでもいいことですが
着画を見てもう1つ気付きました・・・・・
左肩が下がってますOrz
きっと娘を左でばかり抱っこするせいかと。
知らない間に体歪んでいたらしいOrz

これは近い内に整体に行かないとだわ(゚ー゚;Aアセアセ
コメント
BWの洋服。かわいい~!
私も柄泡絵がめんどくさくて最近作ってないの…BWの服。
でも、見ると欲しくなっちゃうなぁ。
そして布を買ってしまいそう(笑)

同じく、整体に通うほど、体がゆがんでます。
やっぱり体がゆがむと
体調も悪くなるし・・・なんだか肩こりもひどくて。
早めに治さないとネf(^_^;
かわいい!
私は予約で注文してしまったので、このパターンが届くのはまだまだ先だわ☆

私も同じく左肩が下がってて、昨日も接骨院に行ってきました(笑)

あぁ、うちにも封印してるBWがあるなぁ、いっぱい^^;
柄は大きくなればなるほど合わせるのが大変だよね・・・
なのに、袖まで柄がきれいに続いてる!
あんずさん、天晴!

このパターン、やっぱりかわいいなぁ。
私はどの生地で作ろうかと悩んだまま、
パターンを写すところまでもたどり着いていません^^;

そして私は右肩にばかりショルダーをかけるので、
やはり右肩が上がってますorz
やっぱり癖って付くよね。
頑張ってヨガに通うか・・・^^;
おお、柄合わせばっちり。
偶然万歳だね(笑)。
ちょっと妊婦チックだけど楽チンでしょー(´∀`*)
私も暖かくなったら春生地で作りたいなあ。

私も左肩下がりまくりです。
レントゲン撮ったら背骨曲がりまくり(うねってました)。
受診するの20年遅かったね♪って言われたよorz
治せるのなら早いうちにねー。
お返事です♪
>しぇるさんへ

BWって可愛いけど柄合わせが面倒なんですよね・・・・
でも今回はとってもラッキーな偶然の産物に感謝です(*´艸`*)

布帛の恋しい季節になってきましたよね♪
買っちゃえ買っちゃえ~

しぇるさんも整体通いですか?
私も以前は頚椎ヘルニアで暫く通ったけど
その後放置しております・・・
整体行ったら恐ろしいほど悪い所発見されそうだわ(^^*ゞ


>mama-haruhinaさんへ

このパターン、ノースリーブバージョンもあるので
真夏の重ね着にも重宝しそうですよねぇー
届いたら是非すぐに着手を(・∀・)
楽チンですよ~

そしてmama-haruhinaさんも左肩下がってますか・・・
これって放置していたらきっと駄目なんでしょうね~
私も早めに行かなくっちゃ。


>とがっちさんへ

とがっち家にもありましたか、封印されてるBW(*´艸`*)
素敵な柄だけど、柄合わせがモチベーション下げますよね・・・
でも是非コレを機に封印を解いて縫ってください。
私のようなラッキーな仕上がりもありですよ(*´艸`*)

私も悩んだ末にBWで。
無地もいいし、リネンでも素敵かも♪
とりあえずトレースだけでも!

とがっちさんも肩が左右高さ違うんですね・・・
ヨガにも興味はありますがまだまだ自由な時間がないので
早めに整体に通うのが良さそうですね(^^*ゞ


>ひなひなさんへ

その節はどうもです♪
ほんと、偶然に感謝(*´艸`*)
出来上がっても気付いてなくて
写真とってPCで見てたら気付いた次第よ(笑)
ひなひなさんのウールガーゼも暖かそうで素敵だったけど
是非是非今度は春生地で素敵なの作ってね♪

>受診するの20年遅かったね♪って言われたよorz

Orz 私もそんな台詞を言われそうだわー
早めに受診心得ました~!
おーすごい柄あわせ!
これ偶然なの?すごーーいっ!!
BW可愛いのだけれど、自分のイメージとどうも一致せず(苦笑)、放置してあるリネンもDGもあるなぁ・・(^▽^;)
そのうち息子用にでもと放置中。こうやってできあがりをみると可愛いのになぁ~。このパターン着心地が楽そうですねー。最近楽が一番・・・と言っていて危険だわ、私(笑)でも楽なのがいいですよね。ふふ。
整体って未知の世界だわ・・・どこがいいのかもわからずにいるけれど・・・体がゆがんでいるようで産後靴の裏の減り方が変わりました・・・。探してみようかな・・・。
お返事です♪
>Minaさんへ

そうなの、すごくラッキーな偶然(*´艸`*)
出来上がっても気付かなくて写真見て気付いた次第よ(^^*ゞ

私も決してBWが似合うとは自分では思わないけど
これならクレームはでないかと(笑)
Yuki君にBW是非きてもらいたいなー
きっとお兄ちゃんっぽさがUPしそうだわ(・∀・)

整体、過去に何度か行ってるけど
どこか自分に合ってるのか・・・・
今の自宅近くではまだ整体行ってないので
私もこれからリサーチしなきゃだわー

管理者にだけ表示を許可する
