スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お食事用スモック

2008.03.14.Fri.01:20
カウプレ企画開催中です。
お気軽にご応募くださいね♪詳しくはコチラ


さてさて、
断乳以降、食欲も増してきた娘さん。
お友達とご飯を食べていると
「優香ちゃんは上手に食べるね」と言ってもらえるんだけど
それでもまだまだ上手く食べれらなくて散らかすこともしばしば。
食事タイムは時に戦争です(^^*ゞ

そんな時のイライラ削減の為にもこれ必須アイテムです!


パターン:手作りの赤ちゃんウエア―愛情いっぱい (No.2)よりスモック80cm
生地:小花柄 シーチング
    イチゴ柄 アメリカンファブリック 
    チェック柄 ブロード

食事が終わっても寒さ対策に着せてたりする(*´艸`*)
20080310005.jpg

でも素足だし(笑)

食事=スモックを着るとわかっているので
自分から引き出し開けて持ってきます。
これがあれば外出先でも服を汚す心配も減るし
私にとってはかなり優秀なアイテムなのです。

今度はもう少し可愛いデザインで作ってあげなきゃね。
作った物はどれも在庫処理なのがミエミエ・・・・(〃∇〃)

まぁでもこの笑顔なので、在庫処理された生地も浮かばれたよね♪
20080225005.jpg
コメント
そうか~スモックね!*゚ー゚)っφ メモメモ...
専用の市販品を使ってるから、思いつかなかった!
確かにケチャップなんかは、服に付くと取れにくいから良いよね。

すでに3人目ともなると、何も着せてなかったりして…爆
でも、「自分で!」になったらマストアイテムだから、
我が家も作るかなぁ~(●´▽`●)
おー今一番気になるアイテムだわ(笑)
CFさんの早く届かないかなぁ~と待ってます(笑) ミュウさんのも気になるけれど。

いいよねー。これ着ていれば安心だし(笑) いらいらの回数が減るってもんだよね。うちもいまだにパスタはエプロン着です(笑)
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

お気に入りの服を汚されたくない一身で(笑)スモック着用が義務化されている我家(*´艸`*)
それでも襟ぐりの隙間から汁物が流れ込みますが・・・
まぁ多少は仕方ないですね。

きっと3人も子供がいたらそこまで構っていられないのは
実家の弟夫婦を見ていて想像できますよー
さぞかし大変なはず、しかもほぼ1人で開いてですもの。。。
ご苦労様です!

時間ができたら暇つぶしに是非。
簡単にできちゃいますよ♪


>Minaさんへ

ねー、Minaさんは入園用に必要だもんね(・∀・)
私も届くのが待ち遠しいわー
明日から発送だっけね?
火曜あたりには来るかな?水曜か?

私かなり気が短いので(^^*ゞ
少しでもイライラ解消にはこれかなり重要アイテム!
パスタは大人でも食べるの下手な人いるんだから
子供にはエプロンして食べてもらいましょ♪
優香ちゃんの満面の笑みがたまりませんねぇ。
おばちゃんやられたわ。

スモック、懐かしいわー。
あれが似合うのもほんの一時なので、
ガンガン作って着せてあげてください。
私もいつか姪っ子に作ってやるとしよう。うん。
お返事です♪
>とがっちさんへ

スモックの似合う時期って
確かに僅かな期間ですもんね(*´艸`*)
もっとコジャレタ物も作ってあげないと(^^*ゞ

姪っ子ちゃんも離乳食始まったら必要になるでしょうから
いっぱい作ってあげてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する
