スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いちごパジャマ出来ました♪

2008.03.18.Tue.19:58
娘の春用パジャマ第一弾です(・∀・)



最近娘はいちごが大好きなので(食べる方が好きですが。笑)
温めていたこのアップリケをポイントにしてみました♪

20080310007.jpg

パターン(上):パターンレーベル ミニマムトレーナー80
 裾リブ切替でなく身丈を延長(確か10cm)
パターン(下):NOOTIE A GOGO ストレートスパッツ90
生地:RRさん 接結ボーダー
リブ:キバジの倉庫さん
アップリケ:丘の上のアップリケやさん

この生地柔らかくて大好きな肌触りです♪
5thアニバーサリーの時に何色か買い込んでいるので
自分用のパジャマも早く作らなくっちゃ(〃∇〃)


ママありがとー♪
(まだ話せないけどそう言ってくれてると思いたい。笑)
20080314005.jpg

パンツはまだ90では多少長いけど
パジャマはヘビロテアイテムなので、
長くてもそのうちジャストになる見込みなのです(*´艸`*)


カウプレの抽選は明日にでも出来ればと思っています。
結果発表までもう暫くお待ちくださいね(・∀・)
コメント
イチゴが好きな女の子って多いかも。
知り合いの 女の子もイチゴが大好きですe-243
かわいいアップリケって なかなか使えなくて
でも 使いたくて 葛藤じゃないですか?
私は 引き出しの中にマトちゃんを締まってあります(笑)

そろそろ息子に張るものパジャマ作らなくちゃなぁ~。
んー、お風呂上がりショットがラブリー♪
肌触りよさそうだし、
ピンクもよく似合ってますよ。
私もそろそろ春物のパジャマの準備をしなくちゃ。
その前にカウプレか^^;

カウプレエントリーし忘れましたよorz
またいつか企画してね~。
そういえば、いつの間にかプロフ欄に似顔絵が・・・
イチゴのパジャマだぁ!!!
着心地良さそう~~~(*゚ρ゚*)アゥー
うちの長女には見られないわぁ。( ´艸`)ムププ
今イチゴがマイブームみたいだから、コレを見たら… 爆

お!似顔絵が…
優香ちゃん結構にてるから、あんずさんもきっと似てるのね。
お誕生日に書いてもらったの???
昨日だったね!お誕生日!
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
って、めでたくないなんて言わないでね。
私達は永遠に乙女だもん…。←無理やり含めるなって?!? 爆
うーん、ラブリー♪
娘2が見たら、絶対作れと指令が下りそう(笑)。
私もこれの色違い持ってるのよねー。
暑くなる前に形にしなきゃ(^^ゞ

似顔絵、似てるねー(´∀`*)
お二人ともいい笑顔だわ♪
ぎゃー!可愛い~♪
春らしいいちご色、しかもリブのお色もぴったりじゃないですかー。
そしてまた優香姫のこの笑顔・・・
く~、まいりました。

私も色違いを2色持ってるけど、
1mずつしか買ってないからパジャマは無理だし・・・
春Tにでもしましょうかねぇ。
お返事です♪
>しぇるさんへ

>知り合いの 女の子もイチゴが大好きです。
イチゴは人気のフルーツ柄なんですね♪
でも個人的には食べる方が好きです(*´艸`*)

お気に入りのアップリケやタグは勿体無くて使えない物多いですよー
でもついつい買ってしまって在庫増やしている次第で・・・
でもたまには思い切って使うのもいいですね♪
しぇるさんの引き出しのマトちゃんはいつ使われるのか密かに楽しみにしてます(*´艸`*)

息子君のパジャマ作りも頑張ってくださいねー


>とがっちさんへ

お風呂上りの乱れ髪で失礼いたしました(〃∇〃)
自分で髪をとくのでこんな事に・・・笑

この生地、パジャマには勿体無い可愛さなんですが
着心地の良いパジャマってやっぱり気持ちいいだろうと大奮発(笑)
とがっち家の春物パジャマエントリーも楽しみに待ってます♪

カウプレ、次回は是非参加してくださいましぃー
これに味を占めて(?)きっとまたやちゃいます(笑)

プロフ欄の似顔絵、結構似ていると評判です(どこで。笑)


>つぼばぁさんへ

Blueちゃん、イチゴブーム中なんですねー
じゃあこれは見せられないわね(*´艸`*)
でもこのアップリケ50円なのでこれなら強請られても財布に優しいわよ♪

>優香ちゃん結構にてるから、あんずさんもきっと似てるのね。
>お誕生日に書いてもらったの???

誕生日の日に遊んでいたママ友たちからサプライズプレゼントだったんですよ♪
笑ったら目がなくなる私、かなり似てます(〃∇〃)
こんな地味な顔なあんずですがよろしくね♪(笑)


>ひなひなさんへ

娘2ちゃんにもツボっぽいパジャマだもんね?
でもほらこのアップリケ50円だし、経済的でいいわよー(*´艸`*)

ひなひなさんもこの生地買ってたもんね?
気持ち良い生地なので着心地いいはず!是非早めの着手を。
私もまだある色違いシリーズ、何作ろうかなーと妄想中(・∀・)

似顔絵似てるでしょ?
友達からのサプライズだったので貰った時はウルウルしちゃったわ(〃∇〃)


>ぴんさんへ

この生地1m買いでハイネックを作った残りでしたが
さずが1歳児、パジャマのセットアップができました(・∀・)
小さいってすばらしー!笑

リブも偶然薄手で良い感じの在庫を発掘(笑)
伊達に布山築いてなくてよかったわ(^^*ゞ

パジャマには勿体無いほど可愛い生地なので
是非娘ちゃんたちの可愛いTOPSに♪
私もまだあるこの生地の仲間達で何作ろうか考え中です(・∀・)
こんにちは。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
私ももうすぐお誕生日なんです。33歳になります。ところで、30超えると歳が分からなくなりません?

パジャマかわいい!
そして優香ちゃんの湯上りショットもかわいいです!
すごく気持ち良さそうな接結ですね。パジャマだからこそ、気持ちの良い素材が良かったりしますよね。
シオシオも春に着るパジャマがないので作らないと・・・。でも、最近前ボタンのパジャマを着たがるんですよ。(パジャマでおじゃまの影響)めんどくさ・・・。

似顔絵の優香ちゃん、そっくりですね。ということは、あんずさんもそっくりなのかしら(笑)。
すてきです。
毎回素敵な、そしてこちらのソーイングモチベーションがUPするアイテムばかりですごいです!

ところで一つご質問なのですが、今回の生地が接結ボーダーとのことでしたが、今度自分用のブーツカットスパッツを作ろうと思っています。このパターンに合う生地っていかがなもんでしょうか?接結でも大丈夫でしょうか?なんか薄くてお尻の辺が破けそうな気がしないでもなくて、なかなか製作に取り掛かれません。お手すきの時に教えていただければうれしいです。
ホントだー!
アップリケが♪かわいい~☆
アップリケをつけると自分でお着替えするときの前後の目印になるし、無地のTシャツも見違えたようになるので好きなんです♪
入園入学のシーズンは品薄になることも多いので買い置きするならお急ぎくださいませ(←回し者?)

このボーダー、私も数種所有しております(笑)
ついつい買ってしまったけれどウチの息子たちにはパステルカラーは似合わなかった…orz
ウチもパジャマにしてみようかしら?
プロフィール画が変わってたのでびっくり^^とってもほのぼのとした雰囲気が伝わって、素敵です♪

パジャマもかわいいなぁ~
ハンドメイドのお洋服って世界にたったひとつだからいいですよね♪
わたしもちょこちょこ作ってるけれど、あんずさんみたいに上手じゃないから(^^; 毎回すごいなぁって思ってます
お返事です♪
>しおママさんへ

ありがとうございます(・∀・)
>ところで、30超えると歳が分からなくなりません?
なりますなります!笑
私だけだと思ってたけどそうじゃなくて良かった(*´艸`*)
今回も34じゃないのか?と何度か思いました(笑)

>パジャマだからこそ、気持ちの良い素材が良かったりしますよね。
そうなんですよね、今まで勿体無くて適当な生地で作ってる事も多かったけど
一日の大半を寝て過ごしてるわけだから
こういう物こそ気持ち良い素材がいいですよね♪
しおしおちゃんの春物パジャマ楽しみにしてますね

>ということは、あんずさんもそっくりなのかしら(笑)。
おはずかしながら笑った顔はまさにこんな顔です(〃∇〃)うふふ


>ふたばさんへ

モチ上がって頂けて嬉しいです(・∀・)
作りなれた物ですがお気に入りになりました♪

>今度自分用のブーツカットスパッツを作ろうと思っています。このパターンに合う生地っていかがなもんでしょうか?接結でも大丈夫でしょうか?

未熟者ながらの意見ですが
スパッツのような体にフィットした物をを作られるのだったら
ウレタンの入っているスパンテレコのような生地の方が向いているのかな?と思います。
多分接結ニットの部類だと生地もそれほど厚くないもの多いでしょうし
大人用だと透けると困りますもんね。

ちなみに娘のボトムのパンツは股部分は3重縫いのステッチで縫っています。
なので少々の動きには耐えられるかと・・・
でもこればかりは何度か履かせてみてわかる事でもあるので
大丈夫!とも言い切れませんが。

偉そうな事書いていますが、参考になれば幸いです(^^*ゞ


>mama-haruhinaさんへ

つけてますよー!アップリケ(*´艸`*)
私が着せる目印にもなって一石二鳥ですわ♪笑

>入園入学のシーズンは品薄になることも多いので買い置きするならお急ぎくださいませ(←回し者?)

シーズンが終わった頃に買い足しに丘まで登ります(笑)

あら、数種類お持ちでしたか?(*´艸`*)
可愛い色で悩んで私も多色保有中の仲間です。
パジャマには勿体無いかもって思ったけれど
気持ち良い生地で寝れるって幸せですもんね?
是非息子君たちのパジャマに(・∀・)


>まぁたんままさんへ

>とってもほのぼのとした雰囲気が伝わって、素敵です♪
(〃∇〃)言葉を選んでいただいて恐縮です・・・
笑うと目がなくなるこんな顔なんです(笑)

ハンドメイドに自分自身がこんなに嵌るとは予想外でした(^^*ゞ
西○屋やユニ○ロで買うほうがよっぽど安いとは言え
オリジナル感があるのがハンドメイドの楽しみですもんね♪
私もまだまだ未熟者、
超UP画像がないのが縫い目を誤魔化している証拠ですよ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
