スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スパン祭り(*´艸`*)

2008.03.27.Thu.21:18
ちょっと更新停滞中でしたがようやく回復
(ブルーデーで酷い頭痛でした・・・)

母復活の代わりに今日は娘が夕方から発熱。。。早く治れよー
(夕方受診したら風邪らしいです)

さてさて、薬が効いて寝てくれている間に
かあちゃんちゃっかり更新作業です(^^*ゞ



先週末のキバジさんのボーダー祭りは参加しなかったんですが
まさか翌日のスパン祭りが私を誘惑するとは!

でも、キバジさん安くて品揃えも素敵なんだもの(*´艸`*)
スルーできませんでした。

20080327010.jpg


20080327011.jpg

全て1mカットで¥350なり~♪

ピンク杢かなり可愛い色でしたよ(・∀・)
残念ながら今覗きに行ったら売り切れた模様。

おまけには黒のテレコリブを頂きました。
20080327009.jpg

サラッとした生地で夏のカットソーに良さそうです♪
キバジさん、いつもありがとうございます(・∀・)


そしてもう1つ別のお店でスパンフライス購入。
20080327014.jpg

ねこの隠れ家さんのハギレコーナーで見つけた
グレープ色のスパンフライス1m¥500
たったこれだけの買い物なのに
トーションレースのおまけ♪嬉しいです(*´艸`*)

とっても鮮やかな色で、グレープというよりも
赤紫?ファンタグレープ?
参考までに手持ちのパープル系リブと比較。
色の雰囲気伝わりました?


昨夜はCosmoさん新着でしたね!
え、私?
赤いギンガムチェックのダンボールニットに少々心奪われましたけど
今月もスルーできましたよ(・∀・)

でも今RRさんの予約で珍しくツボな生地が多くて悩み中・・・
ギンガムチェックの布帛可愛いーーー
水玉のスムースも良い色だし・・・
みなさんはどうします?
コメント
キバジさんは、どちらもスルー出来たのに~
(T▽T)アハハ
でも!リブいいなぁ~参加しとくべきだったわ~

3ヶ月ぶりぐらいに、cosmoさん!
いっちゃいました…^^;

RRさんの予約も、珍しくツボな布多数。爆
一生懸命我慢してま~す。
あんずさんは?どうするの???
おー、こうしてみるとピンク杢可愛いねー♪
でも売り切れなんだ。
不幸中の幸い?(笑)

最近は必要最小限しか買わない傾向が続いてます。
気分が停滞期ってのも原因ですが。
でも、それもいつまで持つか(笑)。
来月ははじけそうな予感よ(´∀`*)
ピンク杢、ほんとに可愛い♪
RRのしもふりピンクと似た感じかな?
オートミールも何かと使えるお色ですよね。

RRといえば私もけっこうツボ布が多かったんですよ・・・
ギンガムもドットスムースも微妙な色で可愛いしー
スムースは同色無地がそろってていいなぁー
でもやっぱりお高いよ・・・

cosmoスルーしたし、いいんじゃない?なんて
悪魔のささやきも聞いてますが
さてさて、どうなりますことやら?
キバジさんのスパンテレコ。私もたーっぷり買いました(笑)。ピンク杢ももちろん。←たぶん今日到着
その後我に返りまして。
「欲しがりません、減るまでは!!」と心に誓ったので、cosmoもRRもスルーです。何度もカートに入れたり出したりしましたが・・・
(´▽`;)
ダンボールニット可愛かったですよね。私もかなり悩みました。
煩悩退散~。
キバジさんのスパン。種類豊富で楽しめました♪
グッとこらえてスルーしたけれど
cosmoさんは 迷彩生地を1枚f(^_^;

RRさん、今回ツボですね。
どうしましょ。ギンガムもそうだし・・・ドットのニットもきれいなお色。
あぁ。。。「買いません、縫うまでは」って標語
我が家のリビングに貼ろうかしらf(^_^;
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

あら、どちらもスルーでしたか?
それは残念(*´艸`*)
でもCosmoいったんですねー
また届いたらネタバレ待ってますね♪

RRさん、今日はまだ見てないんだけど
きっとギンガムチェックは予約すると思うわ・・・だって可愛いもの♪
セットのほかにも単品買いしてもいい?笑


>ひなさんへ

でしょ?ピンク杢かわいいのよー
このままスパッツでもOkな感じ(*´艸`*)
売り切れなのが残念だね・・・

>最近は必要最小限しか買わない傾向が続いてます。

ひなさんがそんなだと調子でないわー(笑)
私達は運命共同体なはずよ( ´艸`)ムププ
来月弾けてねーーー


>ぴんさんへ

RRのしもふりピンクを知らないけど
きっと雰囲気似てると思いますよー
以前キバジさんで買ったリブも「つくし」と激似な色合いでしたから(*´艸`*)
オートミールは普通のオートミールでした。
こちらはつくし系を若干期待したんですがね・・・
でもオールマイティーに使える色なので使いますけど(笑)

>ギンガムもドットスムースも微妙な色で可愛いしー
>スムースは同色無地がそろってていいなぁー
>でもやっぱりお高いよ・・・

そう、何が躊躇させるかって、値段ですよねー
でも可愛いの!予約限定だと余計に気になる!
ぴんさん、共倒れましょ(*´艸`*)


>よしこさんへ

キバジさんのスパン祭り、よしこさんも弾けたんですねー
届いたら内容UPお待ちしてますよ♪

>「欲しがりません、減るまでは!!」と心に誓ったので、cosmoもRRもスルーです。何度もカートに入れたり出したりしましたが・・・

あ・・・・・耳が痛いです(^^*ゞ
そうなんですよねーどう考えても買ってばかりで形にできてない生地ばかり。
なんとかしなきゃなって思うんですが・・・RR予約に誘惑されてますOrz
結果やいかに(笑)


>しぇるさんへ

Cosmoでは迷彩を一枚ですか?
私は今回どうしても!がなくてなんとか帰還しましたが
RR予約の煩悩と戦い中です(^^*ゞ

暖かくなってきたから、あんなキレイな色は誘惑されますよねー
予約限定って言葉にも悩まされるわー
さ、しぇるさんも共倒れよう(*´艸`*)
すばらしい!
いつも素敵な布地ばかり購入されて、ほんと、うらやましいです。
私はなかなか見つからなくて、やっと見つかったと思っても「SOLD OUT」の文字ばかり・・。かなしいもんです。。

先日のブーツカットスパッツにスパンテレコの生地をとご指導頂き、これもココアか茶色のものを探しているのですが、なかなか・・。それなのにあんずさんはこんなにきれいな色ばかり購入されていて・・。ほんと、うらやましいです。

もう一つご指導いただいたorangenaさんのWEB、本日初めてみてみました。ぜひ自分用に作りたいのに、こちらもいい布地が見つからず・・・。ひとまずパターンだけDRしました。(笑)

なかなか思い通りにいかないものですね。。
でもあんずさんのブログを見ると、ほんとおんなじ物を欲しくなるくらい、いつも素敵な布地で、参考にさせていただいています。これからもいろいろ教えてください。
こんにちは。
ネットをさまよえばさまようほど、生地が欲しくなりますよね(笑)。
でも、あんずさんはいっつも可愛い生地をお買い得価格で買ってますよねぇ。見習いたい。
RickRackさん、ギンガムチェック予約しましたよ。他では見ない色ばかりで、トマトがかなりツボでした。あとペールオレンジとターコイズを。価格も手頃だったし、『予約限定』の文字に惹かれて・・・(笑)。
あんずさんも、ポチっと・・・(笑)。
お返事です♪
>ふたばさんへ

いえいえ、ただの布バカでございます(^^*ゞ
ミシンの前かPC前にいるのが定位置なので(笑)
去年の今頃はまだまだ知らないお店も多かったですが
最近は色んなショップさんの更新チェックが日課。。。
だからついつい買っちゃうという悪循環なのです。はい

そうそう、先日のブーツカットスパッツで接結はどうでしょうねーと書きましたが
そういえばKANONさんで子供用のアイテムとしてでしたが接結生地でスパッツを作られていた事を思い出しました。
http://www.rakuten.co.jp/kanon-shop/1765778/1765797/1776896/このスラブ接結です。
私は持っていない生地なのでなんともいえませんが良さそうな生地ですよ♪

スパンテレコだとなかなかココア色のようなニュアンスのある色ってあまり見かけないかもしれませんね。
J&Bさんは無地の色んなスパン系ニットの取り扱いもあったと思うので
そちらも良かったら覗いてみては?
くれぐれも素人の無責任なアドバイスなのでその辺りはふたばさんの判断でお願いしますねー汗

Orangenaさんのカットソー、可愛いので是非気に入った生地ゲットして作ってみてくださいね♪


>しおママさんへ

>ネットをさまよえばさまようほど、生地が欲しくなりますよね(笑)。
私の姿見えてます?笑
ほんと、見なきゃいいのに見ちゃうんです。。。で欲しくなる。
まさに悪循環ってやつです、はい(^^*ゞ

>あんずさんはいっつも可愛い生地をお買い得価格で買ってますよねぇ。見習いたい。
タダ単にケチなだけとも思いますが
安くて良い生地に出会うのが一番の幸せです(*´艸`*)

RRさん、トマト私もツボってますよー!
やっぱり予約しちゃおうかしら(^^*ゞ
今夜じっくり悩みます。背中押してくれてありがとーーー笑

管理者にだけ表示を許可する
