スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

友達へのプレゼントに

2008.03.30.Sun.01:32
通算4着目です(*´艸`*)
これだけ縫えばパターンも満足してくれていることでしょう(笑)


パターン:Filer ギャザーニットチュニック L
生地:Cosmo福箱より 多分モダール混の天竺 グレージュっぽい色
タグ:Filerさんのおまけ


20080322009.jpg

この生地とってもパターンとの相性が良いです(・∀・)
ギャザーがすごく入れやすかったので
仕上がりも満足な出来になったと自画自賛(笑)


高校時代からの友達宅に久々にお邪魔するのに
お土産代わりに持っていったんですが
友達年甲斐もなく(笑)大喜びしてくれて
学校から帰宅した彼女の子供にも
「見てみてーこれ作ってもらったんよ♪」とハイテンション(*´艸`*)

そこまで喜んでもらえると作り甲斐もあるってもんよ。笑

早速チュニック着て記念撮影With娘。
20080322010.jpg

ナチュラルな雰囲気の彼女によく似合ってました♪


お邪魔するにあたって娘ちゃんにもお土産を。

娘ちゃんには長年会ってなかったので
そろそろ中学生になるのかな?と思ってサニタリーポーチを。
20080322011.jpg

ボーダー生地:RR
アップリケ:パンドラハウス


実際は今年5年生になるそうです(^^*ゞ
でも丁度学校から「そろそろサニタリーポーチも準備しておいてください」と
言われていたそうで、友達の方が大喜びでした。
「作らないで済んだ」と( ´艸`)ムププ
娘ちゃんも「これ作ったの?ほんとに?可愛いーーー!」と
かなり気に入ってくれてこれまた作った甲斐がありましたわ♪

この家族、私をおだてるのが上手なようです(*´艸`*)
コメント
きゃぁ~~いい感じ。
この布欲しい(笑)グレージュってのがまた好みだし。真っ白より使いやすい色だし春入りだしさぞさぞお友達も喜んでくれたことと思います。
今回のCOSMOの卵色のモダール迷っています。可愛い色なら欲しいかな・・今期の流行色だし・・・うーん。

チュニックいい感じ~。
春らしくていい色ですね。

サニタリーポーチかぁ。
今度6年生になる長女にも、
そろそろ用意しなくちゃいけないんだろうなぁ・・・
と思いつつ、まだ全く準備してません。
修学旅行なんかもあるから、考えなくちゃいけないなぁ^^;
チュニック、合わせやすそうだし、お友達も大満足♪って感じですね~。
サニタリーポーチも、こういうのだと持ってて気恥ずかしくないだろうし、いいですね。
お友達親子も喜んでくれて、作ったほうもウレシイですよね。
こんなすてきな洋服をプレゼントしてくれる友達、私も欲しいです・・・。うらやましいな~。。

さて、先日はJ&Bさん、ご紹介ありがとうございました。早速覗いてみましたが、初心者の私は目移りしてしまって時間がかかりました~。
が、なんとかめぼしい生地を見つけ購入。届いたら早速作ってみたいと思います。また教えてください~!
お返事です♪
>Minaさんへ

福箱でナチュラルな色も指定していたら入っていたのがコレ(・∀・)
くったりした落ち感もある素敵な生地で
実は自分が着たかったりする(笑)
もう少し残ってるので自分用を何か作りたいなーと妄想中よ。

タマゴ色のモダール、素敵な色だね♪
私も気になる色ではあるけど今回は耐えるわーーー
RRはさっき予約しちゃったわ(^^*ゞ


>とがっちさんへ

こういう明るい色が映える季節になりましたよねー
でも今日は雨で肌寒かったですが・・・

サニタリーポーチ
名前だけは一人前ですが
ただのポーチです(笑)
チビ1ちゃんにも早めに作ってあげてくださいねー(・∀・)


>♪kiriさんへ

きっと彼女に似合うだろうなと選んだ生地だったので
気に入ってもらえて嬉しかったですよ(〃∇〃)

サニタリーポーチも普通のポーチなので
気が変われば小銭入れにでもなりそうなので何かと活用してもらえそうです。
作り甲斐があるって嬉しいですね(*´艸`*)


>ふたばさんへ

予想以上にプレゼントを喜んでもらえて私も嬉しかったです(〃∇〃)
年甲斐もなく喜びすぎだから@友達。

J&Bさんj情報お役に立てて良かったです!
あれだけ色んな生地や色があると悩みますよねー
是非素敵な作品作られてくださいね♪
とんだ亀コメ(*_ _)人ゴメンナサイ

これが例のサニタリーポーチね。
裏布も付いて可愛いわー♪
チュニックもいいお色。
春満開って感じね。

こちらは今日は吹雪で大荒れ。
ほんとの春はいつ来るのやら…( ==)トオイメ
お返事です♪
>ひなひなさんへ

ご健在で何よりよ。
PC頑張って耐えろーーー!

その節はアドバイスありがとね♪
サイズは大分小さくしたんだけど
ポケットに入るサイズで丁度良かったみたいで
作った甲斐があったよ(・∀・)
女の子は何かと準備しないとね。

春の吹雪で北日本大荒れみたいだねー
こっちは今日は良いお天気でした。
早く春よこーい!

管理者にだけ表示を許可する
