スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

1歳8ヶ月になりました♪

2008.03.31.Mon.01:51
日付変わってしまいましたが
娘さん、1歳8ヶ月になりました(・∀・)

1ヶ月ってほんとに早いわーーーーーーー


餃子作りを手伝ってるつもりの図(*´艸`*)


さてさて恒例の成長記録!

今月は言葉の変化があった月だった気がします。

※ あいうえおを一言ずつ言えるようになってきた。(気分が乗ってる時限定)
   旦那がお風呂で特訓中(・∀・)
   旦那が「あ」といえば「あー」という感じで
   「あー、いー、うー、ぃぇー、おー」と一言ずつ言います。
   今は”え”が苦手らしい。

※ おいしい、あんぱんまん、おちた、あっち、いや、ぱん、ねんね、だめ、
  かなりはっきり言えるようになった。

※ 成長途中の単語たち
  「しまちゃん(しまじろう)」→「しましゃん」
  「トトロ」→「ととぉー」
  「ぷーさん」→「ぷぷー」
  「ボタン」→「ぼっ」
  「チリンチリン(自転車)」→「ちぃんちぃん」
  「きれい」→「きぇい」
  「お布団」→「とん」
  など

※ スーパーなどのレジでレジのお姉さんに商品を渡したがる(^^*ゞ
  私が買い物途中でもレジに向かおうとするのが玉にキズ・・・

※ 自分の見たいDVDを見せてもらえないと猛抗議(^^*ゞ
  しましゃんと言うからしまじろうのDVDを見せてあげようとしても
  違うDVDにすぐ交換させようとしたり・・・母は疲れます。

※ 自分で歯磨きをしてくれるようになってきた(・∀・)


今思い出せるのはこんな感じかなー
夜中なので(?)思考能力低下中です・・・(^^*ゞ

あっそうそう、
先日TVに叶○香さんが出ていたときの事。
娘は彼女を見るなり「ぱいぱい」と言ってました(*´艸`*)
多分その表現は間違ってないぞ、娘よ(笑)

******************************************

先日実家に帰った時に見つけた「つくし」に興味深々。
20080322006.jpg

猫も大好きで一緒にお散歩です。
猫が散歩に付き合ってくれているとも言いますが(笑)
20080322007.jpg


グズグズと母を困らせてくれる日も多々ありますが
1人で上手に遊んでくれることも少しずつ増えてきて
どんどん成長していってるんだなーと感じさせられるこの頃。

来月も成長が楽しみだわ~(・∀・)
コメント
もう1歳8ヶ月?早いわ~よその子は(*´艸`) 
しまちゃんは だいたいの子がはまるものね。
うちも 大好きだったよ~しまじろう。
春を探す姿が楽しそう。
かわいー。
少し先の姪っ子の姿を見ているようでほんわか気分になります。
これからも成長記録楽しみにしてますねーん。
お返事です♪
>しぇるさんへ

自分の子供ですが早く感じます(笑)
えーもーすぐ2歳じゃない!と
時間ってホントあっという間に過ぎるものですね。

しまちゃん好きのお陰でDVD見てくれる時間は私もゆっくり出来て助かります(*´艸`*)
今日は花冷えで寒いけど4月になったらお散歩ももっと楽しみたいなと思います。


>サヨさんへ

姪っ子ちゃん、
これからどんどん進化しますからねー
成長が楽しみですよね♪
うちの娘ももうすぐ憎らしさ全開になると思うけど(苦笑)
遠くから見守っててくださいねー
1歳8ヶ月おめでとー♪
もう8ヶ月??だんだん計算ができなくなってきたわ…(笑)。

うちもダンナが「あいうえお」の特訓をしてます。私にすれば、「そんなのわざわざ…」って思うけど、男性って現実的なそして具体的なことが好きなんでしょうな。


春探しにぴったりのかわいいパーカ♪
うちもじゃんじゃん着せてお出かけしまーす。
お返事です♪
>ちんさんへ

ありがとー!
そうよ、あと4日でゆいっぺも1才8ヶ月よ!(・∀・)
その頃にはお姉ちゃんになってるかもねー

ゆいっぺもお風呂であいうえをのシゴキ受けてますか!
うちの旦那は特に意味もなくやってる気がしますが
まぁ悪いことではなさそうなのでこのままやらせておきますわ(*´艸`*)

パーカ、きっとこの春でサイズOUTだと思うけど
妹ちゃんのために残しておいてねー!
また時間ができたらゆいっぺとのお揃い服も作らなくっちゃね(・∀・)
とにかくいつ陣痛きても良いように準備万端ですごしておくれよー
1才8ヶ月おめでとうございます^^*
うちも一足早く1才8ヶ月に。。。
毎日パワフルにイタズラしてくれてます^^;
優香ちゃんみたいに餃子のお手伝いしてくれるといいんだけどなぁ・・・
猫ちゃんとの写真、かわいいですね♪
お返事です♪
>まぁたんままさんへ

ありがとうございます(・∀・)
ほんと毎日娘には手を焼かされてます・・・
うちは大人しい方ですがそれでも癇癪起こされるとトホホですOrz

餃子、それなりに写ってますが手伝ってくれた記憶はないかも(笑)

そうそう、先日まぁたんままさんのブログにお邪魔させて頂きました♪
特に手作りの消しはんがとっても素敵で感動しました(・∀・)
私にはあの器用さはございません。
で、コメントしたかったのですが楽天ブログにユーザー登録していないと書き込めないみたいですね?
うーん、残念です。
またいつかユーザー登録したらコメ残させて頂きますね。
それまではこっそりROMっこですがお許しを(^^*ゞ

管理者にだけ表示を許可する
