スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

月居本より~パフスリーブの前あきブラウス

2008.04.07.Mon.21:14
月居本より、第2弾は布帛のブラウスを作りました(・∀・)




着こなし自由なワンピース×チュニックブラウスより

パフスリーブの前あきブラウス 11号
生地:ハナミズキさん ローン 抜染水玉(ブラック)
ボタン:つむぎさんのシェルボタン


20080406005.jpg

適度な透け感があるので初夏にも向いてる生地。(気が早い。笑)
今の時期は重ね着でも良さそうですが
出来上がりはボリュームがあるように感じました。


こんな風に一枚で着ていると差ほど気になりませんが
ロンTと重ね着したら生地同士の相性のせい?
それとも首周り全体にあるギャザーのせい?
私にはなんだかしっくり落ち着かない感じでした・・・
20080407004.jpg

使った生地はローン生地なので薄くて柔らかいですが
普通のブロードあたりで作ると張りが出すぎるかも・・・
そもそも生地よりも私の体型が問題かもですが・・・ _| ̄|〇

とりあえずこれは羽織物を重ねて着ようと思います♪

さ、ってことでこれからの季節に着まわせる
羽織物を作らなくっちゃね。
カーデ?パーカ?ブラウス? 何がいいかねぇー
コメント
先ほどは連絡ありがとうございました^^
息子は お肉をいっぱい食べた後に
パフェまで食べて満足そうでした。

ボリュームあるように見える?
この手のデザインはボリュームが出やすそうだけれど
月居さんの本は ラインがキレイなので
全くボリューム気になりませんよ^^
ドットがあんずさんらしくて可愛いですo(*^▽^*)o~♪
お返事です♪
>しぇるさんへ

いえいえ、ご歓談中に失礼致しました(^^*ゞ
パフェ、長い間食べてないデザートですよー
あーーー無性に食べたくなってきた(笑)

意外とボリュームあるんですよー
っていうかこういうデザインを着慣れていないせいもあるけれど
なんだか肩辺りがもっさりするというか・・・
でも気にならないと言ってもらえると「そうかしら?」とその気になります(笑)
死蔵中のドット、いっぱいあるので今年中に消費したいと思います(*´艸`*)
私もあんずさんがおっしゃるほど気になりませんが、ひょっとすると濃色なので鏡に映った姿が重く感じるのかもしれませんね(*^-^*)
濃色だからといって引き締まって見えるとは限らないので(←経験者☆)
つかこれあんずさんにはワンサイズ下でも大丈夫なんじゃない?と思いました( ´艸`)
お返事です♪
>mama-haruhinaさんへ

慰めの言葉ありがとうござますぅー(ノω・、) ウゥ・・・

>濃色だからといって引き締まって見えるとは限らないので(←経験者☆)

なるほどー!その効果も狙ったのですが
そうなるとは限らないのか"φ(・ェ・o)~メモメモ

ワンサイズ下・・・
この形ならゆとりがあるのでいけるかもだけど
他はどうかな・・・うーん、またトレースの波が来たら頑張ります!

管理者にだけ表示を許可する
