スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スカラップ生地買っちゃいました(*´艸`*)

2008.04.09.Wed.01:37
巷でブレイク中のスカラップ生地ですが
私にはあのテイストは似合わないなぁーと
しばし購入を躊躇っていたんですが
先日買ったポシェ5の影響もあって、ついに買っちまいました(^^*ゞ


ウエダさん、ずーっと売り切れだったので
実店舗に行ったらなんとかゲットできるかな?と
先月末に行ったんですが・・・
スカラップレースは人気らしくてなかなか入荷しないし
今ある分は既に注文もらってる分だから厳しいなーとのこと。

でも生成りならなんとか大丈夫!と2mだけ分けていただけました(・∀・)
想像していた生地よりはしっかりしていて
一般的なシーチングって感じかな。生成りはそばかす入りでした。
トップスよりもペチパンツとかの方に向いてる感じがするけど
何度か洗えばクタッとして肌に馴染んでくれるかな?

ついでなので前から気になってたマトちゃんの新柄も50cmだけ。
20080327002.jpg

ご覧のように初代マトちゃんに比べると結構大きいですが
表情も可愛くてかなり気に入っています♪


スカラップ生地、本当は白が欲しかったんですよ。
だから、生成りを購入したけれど「白」への思いは残っておりまして
先日Be-Clubさんの新着で綿ローンスカラップに一目ぼれ♪
お値段も他のスカラップ生地に比べれば比較的お安かったので
ポチッと買っちゃいました。
20080407003.jpg

私には可愛すぎますね(*´艸`*)
でも着ますよ!着たいんですぅ~~~
こちらはイメージどおりの柔らかいローン生地でした♪

そして同じくBe-Clubさんで買ったのがコチラ
20080407002.jpg

バテンレース買っちゃいました♪

どうやって使うんだ?とか細かい事は置いといて(笑)
カットソーの襟ぐりや、ワンポイントに縫い付けたら可愛いかな?と妄想
流行が終わらないうちに着手しなくっちゃね!

いつもと違うテイストに挑戦したくなるのは春だからか?

気持ちが変わらない内に(4月中には)
なんとか形にできればいいなーと願います。
コメント
これだねー遠征して買ったスカラップ。
清楚な感じで春~~~ですね(^▽^*)作品が楽しみ♪
相変わらずモチ高いからうらやましーっす。
私はゆうべもなかなか進まないのにイラついて結局購入見送り(^▽^;)
どうしても欲しいってわけじゃないからだよなぁ~ってことで、その分カスタニエール買う資金に回そう・・・(笑)なかなか変えないんだけど。ゴールド(^▽^;)
こんにちは、お久しぶりにコメントします。
私もなぜかスカラップ持ってます。
しかもrickrackさんのリネンのやつ。
実は買って手元に来てから、一体何に使うつもりで買ったのか全くもって覚えておらず、自分のキャラには合わないよな~なんて思っています。
あんずさんにはスカラップ似合うと思いますよ、パテンレースも。
作品になるの楽しみにしていますね。
おーっと、バテンレースが登場しましたね!!
どんな形になるのか楽しみにしてます~。(以前私が同じ事言われた気がしますが実行してませんww)
生成りのスカラップレースもとっても可愛いですよ。
スカラップレースは、私には到底似合わないことは周知の上なので買わないけど、あんずさんの作品を見るのはかなり楽しみです♪
このマトちゃんも可愛いですよね。私もピンクと、オレンジ系のナチュラルを買いました~。
かなり大柄なので、あまり小さなもの作りにくいけど。
バテンレースも、どうなるのか楽しみにしてます!

↓パフスリーブのブラウス、1枚でも全然OKだと思いますよ。
デザインと生地がとっても合ってます。
羽織るとしたらそれこそ夏カーデ!?(笑)
こんにちは~

あんずさんの購入したスカラップみて、真似して今ポチってしまいました・・・(;^_^A
しかも50cmとケチ買いです・・・子ども用の胸元にちょこっと用です。こういう時メール便もあるから便利ですよね~
完成品楽しみにしてますね~
スカラップって私、ドクロ模様の生地かと思っていたんですよね~、つい最近まで。(笑)
でも自分ではなかなか使用方法が判らず購入できていません。
バテンレースはバックとか洋服の端っこに着けたら可愛い気がします~!
ぜひ完成品、UPしてくださいね!楽しみにしています。
お返事です♪
>Minaさんへ

そうよーこれがあの日遠征した戦利品(それにしちゃ少ないけどね・・・)
モチ、それなりに持続してるけれど
やっぱりもっと時間ほしいわ(ノω・、)こればかりは仕方ないよね。

昨夜諦めちゃったのね?
夜中に見たけど素敵な生地が色々あったね。
また欲しくなったらその時は頑張って!

>カスタニエール買う資金に回そう
カスタニエール?と思ってググってみたら素敵なサンダルね♪
こちらも手に入るといいね~


>しまぺこさんへ

こちらこそご無沙汰しちゃってます(^^*ゞ

RRのリネンスカラップも可愛いですよね(・∀・)
先日の予約でも悩みました。
でもそんなにスカラップばかり買ってもと諦めたけど。。。

私、決して乙女なレース生地が似合うキャラじゃないんですよ(゚ー゚;Aアセアセ
ジーンズとパーカ系ですから(でも体育系でもないですが。笑)
でも巷で流行ってるなら今なら着れるかも(笑)と目論んでます。
しまぺこさんも是非スカラップで何かつくってー


>サヨさんへ

そうです、前に同じ事をサヨさんにコメしました( ´艸`)ムププ
ねー、形にしなくっちゃね。
サヨさんも買ったこと思い出したでしょ?
一緒に何か形にしようよー(笑)


>しおママさんへ

いやいや、ホントに私もこういうスカラップ生地が似合うキャラではございません。。。
でもね、巷で見かけるとやっぱり気になってしまって(^^*ゞ
自分に着こなせる範囲の甘すぎないものが作れれば・・・と妄想中です。

マトちゃん、結構大柄だから作る物選びそうですよね。
暫し愛でてからポーチか何かに変身させたいです。

夏カーデ、去年作ったのは生地選択が悪かったのか
後襟ぐりあたりが内側にくるんとなってしまって
結局一度着ただけで終わってしまいました。
今度は芯貼って縫おうかな~


>さらさんへ

あら、娘ちゃんとお揃いですね( ´艸`)ムププ
胸元切替にするのいいですよねー
私も生地が上手く残れば娘用に使いたいと思ってます♪

早く形にできるようがんばります!
だけど、気長にまっててーーー


>ふたばさんへ

たしかドクロ模様は「スカル」とかって言うんでしたよね?
だからなんとなく間違ってしまうのわかりますよー!

先日NIMESで素敵なチュニックになってるスカラップ生地を見て
あんな風にできたらいいなーと妄想中。
形になるよう願っててください(笑)

バテンレース、色々使い方勉強してみますねー♪
このマトちゃん、私が布ナプ作った生地と色違いです(*´艸`) 

スカラップも可愛い^^
今年の春は スカラップ、大流行ですもんね。
実は私も・・RRさんのスカラップ、予約でポチってます。
5月~6月に届くなら、使えるかなぁ~って。
それまでに 布をしまう場所作らなくちゃなぁ。
まずは縫わなきゃ(;^_^
お返事です♪
>しぇるさんへ

そうそう、しぇるさんの布ナプにも使われてましたよね♪
大柄だけど可愛いですねこれ(*´艸`*)

5月から6月なら十分スカラップの似合う時期ですよね(時期っていつだ?笑)
私も散々悩んで予約のスカラップはスルーしたけれど
このままスカラップに嵌ることがあったら(笑)買っちゃうかも(*´艸`*)

管理者にだけ表示を許可する
