スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

可愛い小物♪

2008.04.15.Tue.21:41
少し前の事になりますが
Minaさんからこんな可愛いしじみ巾着やタグを頂きました(*´艸`*)


聞きそびれていたけど
このバイアステープはもしやリバティかい?Σ(・口・)
Minaさんとは布情報のやり取りや
その他色々お世話になりっぱなしな私(^^*ゞ
いつもありがとーーー!

今回、私の誕生日に気をつかってくださって
初めてMinaさんの手作り作品を頂いた次第♪
C&Sさんのスカラップリネンでしじみちゃんだなんて(〃∇〃)
スカラップのこういう使い方もとっても可愛いですよね!
20080407009.jpg

素敵な布や副資材のセレクトもさることながら
丁寧なハンドメイド作品で
久々に小物モチもしっかり受け取ってしまいました(笑)


で作ったのがコチラ(*´艸`*)

20080414001.jpg

RRさんの2ポケットポーチです。

生地は先日ウエダさんで買ったマトちゃん。
他に使った生地はハギレで残しておいたリネンやシーチング。
20080414002.jpg

火曜に久々に会う友達に渡したくて
あり合せの材料で作ったのでファスナーもイマイチいけてないんだけど
友達にとってタイムリーな小物だったらしく喜んでもらえました(〃∇〃)
(こういうの買おうかと思ってたらしい。タイミング良くてヨカッタ)

仕様書ではマグネットボタンになってますが
きっと通帳入れにするだろうなと予想してスナップボタンに変更。
実際、即効ビニール袋に入った通帳を押し込んでました(笑)

生地の裁断方向を間違ったので縦長になったけれど
横向きがデフォ通りになるのかな。
チェックの方はある方からの頂き物で愛用中♪
20080414003.jpg


小物作りって生地選びに悩むことも多いけれど
洋服作りと違って冒険もできるし
ハギレ消費にも一役買ってくれるしいいですね!(何を今更?笑)
コメント
はじめまして!
早朝にコメントありがとうございます!一体、何時に起きているのでしょうか?
私はとっても怠け者なので、感心してしまいました。(笑)

素敵な誕生日プレゼントですね。
スカラップのしじみちゃんは、使うのが勿体無くなってしまいそう!
Minaさんのセンスが光っていますね。

私もそろそろはぎれの整理をしないと・・・。

あんずさんのブログは、何度もロムっていました。(爆)
これからは、コメ残させていただきますね(笑)
また遊びに来ます♪
お返事です♪
>mogaさんへ

早速遊びに来ていただいてありがとうございます♪

>一体、何時に起きているのでしょうか?
いやいや、あれは娘と一緒に11時ごろから寝てしまって
夜中に目覚めただけなんですよ(^^*ゞ
眠れないのでネットしてた次第です。
実態は、旦那の出勤も見送れない悪妻です(^^*ゞ

ホント、素敵なプレゼントを頂きました♪
ひとつは大事にしまってますが、スカラップの方は
いつもBAGに入れて愛用させてもらってます。
こういう素敵な布合わせのセンスって参考になりますね♪

私もまたお邪魔させていただきますね~
これから仲良くしてくださいね(・∀・)
うんうん、ハギレって小物作りにもってこいですよね^^b
うちもハギレが山のようになってて・・・
次は何を作ろうか、考え中です^^;
お返事です♪
>まぁたんままさんへ

ハギレってついつい溜まりがちですよねー

さっきまぁたんままさんのブログにお邪魔したら可愛いパッチスカート作られてましたね♪
私も去年2枚作った以来だけど、また作りたくなりました(*´艸`*)

そして沖縄にいかれてたんですねー!
私も妊娠7ヶ月で行ったんですが美ら海水族館へはまた行きたいです!
あーーー娘の飛行機代がかからないうちに行かなくっちゃ(笑)
おっと、ぼーっとしている間にアップされていた(^▽^;)
たいしたもんじゃなくてホント申し訳ないこと限りなしなんですが・・(^▽^;)
自分で好みの布でつくった方がいいじゃんって感じですよね(恥)

でも使っていただけていて幸いです。
CSさんのスカラップも手にとれて一石二鳥ってことでご勘弁を!(笑)あ、バイアステープはリバティじゃないの。
でも雰囲気あってお気に入りです。どっかに使ってやってくださいませ。
お返事です♪
>Minaさんへ

とっても嬉しかったよーありがとう♪
大事に使わせてもらうね(・∀・)

スカラップ、思わぬ形で手に取れて
確かに一石二鳥だったわ(*´艸`*)
しかし良い色だわ(ハート)

バイアスはリバティっぽく見えるけど違うんだね!
とっても素敵なのでここぞという時まで大事に温存しておくねー

管理者にだけ表示を許可する
