スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ペタルカーデ出来ました♪

2008.04.17.Thu.19:59
優香が風邪気味で昨日受診した後
なんだかかあちゃんが調子悪くなって発熱_| ̄|〇
昨夜は7時台から布団に入り、腰が痛くなるほど寝させて頂き
朝には喉が痛い程度まで復活・・・

こういう時つくづく健康ってありがたいと痛感するね。


さてさて寝込む前に作ったのがコチラ。



前々から作りたくて気になっていた
Rechercheさんのペタルカーディガンです♪

20080414005.jpg

パターン:Recherche ペタルカーディガン 5分袖バージョン Thanks
生地:キバジの倉庫さん スムースジャージボーダー
    (先日作ったノースリーブワンピと同じ生地)
スナップボタン:Lovableさん


やっぱりこの形すっごく可愛いです♪
20080414006.jpg

90サイズだけど娘には丁度良い感じの大きさ(身長は現在80cmくらいです)
袖も5分袖にしたのが正解かな?
今の時期の重ね着にも良い感じ(*´艸`*)

作られた方が皆さん仰っていたように
本当に簡単で可愛い!
生地を変えれば年中使えそうなアイテムです(・∀・)
20080414007.jpg




さてさて、
今朝かあちゃんの体調はよくなったのですが
娘が大変な事に・・・・・

お目目が腫れてこんな顔に(ノω・、) ウゥ・・・
20080417001.jpg

すぐに受診したけれど
今の所原因が何かはっきりわからず
虫刺されでは無さそうなのでもしかすると
先日もらった目薬が原因かもしれないし
他のアレルギーも考えられるしということで
アレルギーを抑えるお薬と腫れを引かせる塗り薬を頂きました。

こんなに目が腫れていると見ているだけで痛々しい・・・
でも本人は至って元気で笑っております(^^*ゞ
早く治れ~!
コメント
あー、やっぱ可愛いねえ♪
作り方も簡単そうだし、ポチ神の勢いに任せて買っちゃう?(笑)

って、お目目!
痛々しいわー 。゚(゚´Д`゚)゜。
本人が元気なのが不幸中の幸いね。
早く治るように念を送信しとくわ。
あんずさんも無理しちゃダメよー。
ありゃりゃ、お目目がっ!
って子供が小さいときって、
いろんなことがありますよねぇ・・・
早く原因がわかるといいのですが。
遠くから祈っときます。

ペタルカーデ、かわいいよねー。
って、うちのはデカいからまた感じが違うけど^^;
私も5分袖バージョン作ろうかなぁ。
う~~やっぱり可愛い♪
以前他のパターンポチッた時に買っとくべきだった^^;

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、
ムリをなさらぬよう…
優香ちゃんもお大事に~早くよくなってね!
お返事
風邪は完治しましたか?
母の健康が第一なので、ゆっくり治してくださいね。

このカーディガン、とっても可愛いです~。
こういう裾のラインって、色んな服に合わせやすいですしね。
先日のノースリーブワンピとセットで着たら、ちょっとしたお出かけ着になりそう。
ルシェルシュさんといえば、新作のマルセリーノジャケット、可愛くないですか!?
絶対夏の終わりに購入します(笑)。

優香ちゃんの目が、とっても痛々しいです。
早く治りますように・・・。
カーディガン、とてもかわいいですね~。私も早速WEB検索してみます。
女の子は可愛くするほど可愛く見えますからね~。母親としては頑張らなくては!!

さて、おめめ、痛々しいですね。。。
目って顔で一番重要な部分ですから、ここが腫れちゃうと可愛さが半減しちゃいますね。
お大事に!
お返事です♪
>ひなさんへ

でしょでしょ?
とっても簡単で可愛いのでひなさんもレッツぽちよ♪
きっと娘ちゃんたち気に入るよぉ~(*´艸`*)

お目目、今朝もお岩さんでしたOrz
でも少しは腫れがひいてきた感じなので
このまま明日にはスッキリするといいんだけど・・・


>とがっちさんへ

ほんと、小児科通いが落ち着いたと思ったらこんな始末・・・
受けなきゃいけない予防接種もなかなか受けられません(^^*ゞ
早く治れよーーー

ペタルカーデ、ちび2ちゃんが着るとぐっと少女らしかったけれど
うちの娘が着てもそれなりに様になってるので(笑)素晴らしいパターンですね(*´艸`*)
次回は是非5分袖バージョンを♪


>つぼばぁさんへ

今からでも遅くないですよー
Blueちゃんに是非♪
絶対可愛いですよ(*´艸`*)

お陰様で母は復活、
娘は目の腫れが少し治まってきましたが
まだまだお岩さん・・・早く治れー


>しおママさんへ

お陰様で私の風邪はほぼ完治です。
パ○ロンに感謝(笑)

しおママさんはこの間上手に別のパターンの裾をこんな風にアレンジされてましたよね?
ぽっこりお腹の娘にも意外と似合うこのデザイン、かなりお気に入りになりました(・∀・)

マルセリーノジャケット可愛いですね♪
大きなボタンがアクセントになってていいなー
OrangenaさんのラウンドネックJKでなんとかアレンジできそうかな?
とりあえずそっちを作ってから購入悩みます(笑)

今日は目の腫れも少し治まってきました。早く完治してほしいですーーー


>ふたばさんへ

このデザイン、色んな方が簡単につくれて可愛いと太鼓判押されてたので
評判どおりの簡単さと、可愛い形でお気に入りになりました♪
ふたばさんも是非(*´艸`*)

ご心配ありがとうございます。
お陰様で腫れは少し治まってきましたが
場所が場所だけに・・・
早く治って欲しいです、はい(ノω・、)

可愛い、可愛い!!
いいねぇー簡単で可愛いなんて!!
冬も活躍しそうだし、冷房対策にもなりそうだし。
体大丈夫? 早くよくなってね。二人ともお大事に(^▽^*)
あらら。体調悪かったのね、大丈夫?
ゆうかちゃんの お目メモ痛々しくて。
早く良くなるといいですね。

ニットカーデ かわいい~!
袖丈もよいし、色違いで数着盛っていたら便利そう!
このペタルカーデかわいいですね。
袖丈もばっちりですよ~。

ところで優香ちゃんのおめめ、かわいそうに・・・。
もう落ち着いてきましたか?
あんずさんも体調を壊されていたとのこと、無理なさらないでくださいね。
たびたび・・・
すみません、いつものことで申し訳ないのですが、一点教えてください。

この時期に活躍しそうなストールを作りたいと思っています。
ダブルガーゼの布地を購入してあるのですが、作り方が良く分かりません。・・というか、ただ単に200x50cmのものを横だけ縫えばいいのかと思っていたのですが、そんなんじゃいけないかと布を購入した後に悩んでしまいました。
以前あんずさんがストールを作っていたようなことを思い出し、アドバイスいただければと思って書き込みしました。お体の体調がいいときにまたぜひ教えていただけるとうれしいです。
いつも教えていただいてばかりですみません。
あー!これこれっ。ものすっごく悩んでRRさんのカーデにしちゃったんですよ(>_<)

ワンピに合わせるならこっちの方が良さそうですね。

私、優香ちゃんのぽっこりにくぎずけになってしまいました(*^_^*)
オメメは良くなったかしら?!あんずさんもお大事に…
そして復帰後の爆縫い待ってます♪
お返事です♪
>Minaさんへ

予想以上に簡単で、しかも可愛くて
このパターンはかなりツボったよ(*´艸`*)
なので生地を変えて色々作りたいなーと思ってます♪

体調はお陰様で2人ともほぼ復活!
元気が一番だね(・∀・)


>しぇるさんへ

ご心配ありがとー
お陰様でほぼ復活!
優香の目の腫れも治まりました(・∀・)

このカーデ可愛いですよん♪
既に2着目は製作済み、まだまだつくりたいです(笑)


>紅茶いろさんへ

可愛いカーデですよねー(*´艸`*)
このパターン、殿堂入りです(笑)

お陰様で土曜には優香の目の腫れも落ち着きました!
私も峠は過ぎて今はほぼ復活です。
やっぱり健康が一番ありがたいですねー(^^*ゞ


>ふたばさんへ

私も今ストール作りたいと思ってたんですよ(*´艸`*)
生地選びで色々と悩み中でまだ着手できていませんが・・・

ストールですがこちらで簡単な作り方のっていたのでURL張っておきますね。
http://www.rakuten.co.jp/takemiya/1831685/1845019/

私が以前作った時は、両端を三つ折で縫いました。
参考になれば幸いです(^^*ゞ

Wガーゼではまだ作った事がないけれど
ふんわりしていて気持ち良さそうなストールになりそうですね♪


>YukiEriさんへ

RRさんのカーデもシンプルだからあると重宝しそうですね♪
でもこれも可愛いですよぉ~(*´艸`*)

お陰様で優香の目の腫れも治まって
私の体調もほぼ復活です!
私のぽっこりお腹をなんとかすべく
明日からは自転車での長距離散歩を頑張れれば・・・と思いますが
優香のぽっこりお腹はきっとそのままです(笑)

管理者にだけ表示を許可する
