スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

C&Sフレンチフライスで

2008.04.21.Mon.02:08
先日は娘のお目目が大変なことになっていましたが
お陰様で土曜には腫れもほぼ治まり
ようやく痛々しくない顔になりました(・∀・)
私もほぼ復活!健康ってありがたいですねー


さてさて、こちらも調子が悪くなる前に作っていたもの達。


パターン:Milimili 女の子Tシャツ90cm
生地:C&Sオリジナルフレンチフライス マカロン
アップリケ:地元の雑貨屋さんで購入


この生地、とっても柔らかくて気持ち良い♪
フライスの割りにはビローンと伸びすぎる事もないので
思った以上に縫いやすい生地でした(・∀・)

20080415003.jpg

↓目が腫れぼったいのは寝起きのせいよ(笑)
20080415002.jpg

女の子Tシャツ90は、
普段よく使っているパタレのTシャツ80とほぼ同サイズ
なので90でも大きすぎずに良い感じです。


この生地、予約で50cm買っておいたのですが
残りの生地でコチラも作れました♪

20080415004.jpg

先日作ったペタルカーデがあまりに可愛い形だったので
早速2着目(*´艸`*)

袖口や裾などには伸び止めテープを貼っているので
フライスでもそれなりの形に仕上がったかな。
洗濯繰り返すとどうなるか・・・ドキドキです(^^*ゞ

私のお友達の家へ遊びに行くのにアンサンブルで着せてみました。
20080415006.jpg

エレベーターから出てテンション高めでじっとしてくれません(涙)
最近階段やエレベーター大好きな娘。
君は何がそんなに楽しいんだい?と母は聞きたい(*´艸`*)

まぁ、ご機嫌でいてくれれば母はそれが何より有難いですけど。笑

ボタンはLovableさんのイチゴ柄のスナップボタンを使ったのですが
裏に接着芯を貼らなかったので若干頼りない仕上がりになったかも。
伸びすぎたら襟ぐりだけ解き直さなきゃだな(^^*ゞ

このマカロン色とーっても可愛いです(*´艸`*)
自分に似合うかはわかりませんが(笑)私も欲しいかも・・・
C&Sさん再販お願いします。


先日無印良品でこれ買いました♪
20080415008.jpg

娘用のサボ。とーっても可愛いくて一目ぼれでした。
かあちゃんもこんな可愛いサボ欲しいよぉー
無印さん、大人用も販売してください(^^*ゞ
コメント
おはよぉ~~!!
アンサンブル可愛いねぇ~♪♪マカロンピンク系のお色なのかな。ニュアンス色でいいですね。
私もこの前のカート戻しで試しに50センチだけ息子用に買ってみたよん。縫いやすいって聞いたけどやっぱりそうなのねん。さすがCSさんだわ。
今日はいい天気だし水通ししようっと。

あ、むじのサボ可愛いねー。昨日行ったけれど、みかけなかったなぁ~そういえば。
C&Sのサイト画像って色がわかりにくいけど(笑)、
これはいい色ですねぇ。
たまには無地ものも必要ですよね、うん。
ちょっとお姉さんっぽくていい感じ。

女の子用TシャツとパタレTはほぼ1サイズ違うのね・・・
参考になります。
じゃあうちの姪っ子が着られるのは来年だわ^^;
お返事です♪
>Minaさんへ

生地が素敵なのでシンプルだけどお気に入りの服になったよ(*´艸`*)
アンサンブルとしてもいい感じだし
単品でも勿論いいし、今の季節大活躍しそうです♪

この色可愛いよー@マカロン
Minaさんは何色買ったのかしら?
フライスって苦手な生地だったけど、これは縫いやすかったわー

無印のサボ、ほんと可愛いの♪
13センチっていうチビっこサイズがまたたまらんわ(*´艸`*)


>とがっちさんへ

確かにC&Sさんのサイト画像は小さいので色や雰囲気分かりづらいですよねー
でも買っちゃうの(笑)

このマカロン色ほんと可愛いですよ♪
このシリーズってパリの子供をイメージされた色でしたっけね?
純和風顔ですが色白な娘には映える色です(笑)

そうなんですよ、パタレ80と比べると女の子Tシャツ90はほぼ同じ感じです。
姪っ子ちゃんにはまだもう少し大きいでしょうけどきっとあっという間ですね♪
エレベーター後のうひょひょな優香ちゃんに一票だわ(笑)。
可愛すぎる!!
C&Sさんのフレンチフライスって評判いいですね。
私、まだC&Sさんさんで生地を買ったことないんですよねぇ。
今度ためしに買ってみるかな。
アンサンブルにして着ると、よそ行きモードになって良いですよね。
無印のサボも可愛いです。
シオシオは無印のブーツを冬に履いてたけど、無印の靴は低価格で可愛くて好きです。
アンサンブルもかわいいし、ボトムスともぴったり♪
いいなぁ~。テンションUPするのも分かります。
さて、ストールの作り方ありがとうございました。
早速参考にさせていただきます。

でも実は今日hibiさんのギャザースモック大人用Mを作ってみたのですが思った以上に布が必要でストール用に購入したWガーゼを急遽使うことにしました。
洋服作りって布選び、尺計算が大切&難しいですよね。。あんず先生のように「余ったので・・」と言う経験が私にはまだありません。ぜひそうなりたいな~。
アンサンブルだ^^
かわいい色だけど アンサンブルにすると
急におねえちゃんっぽく見えますね。

無印のサボ、大人サイズが出るなら
私も欲しい~~~(*´艸`) 
可愛すぎますv-344
お返事です♪
>しおママさんへ

ほんと、うひょひょって言葉がピッタリですね(*´艸`*)
何がそんなにテンションあげるんだか・・・笑

しおママさんはRRさんの生地はよく使われてますよねー
C&Sさんの生地も是非今度手に取ってみてくださいね♪
フレンチフライスは色も微妙なトーンで可愛いので好きです(・∀・)

無印の商品はお手頃で可愛いのでいいですよね♪
この夏はどこへ行くのもこのサンダルに決定か(笑)


>ふたばさんへ

ありがとうございます♪
去年作った半端丈のパンツもピチパツですがなんとか着れてホッ(笑)

ストールの作り方参考になれば幸いです。(リンク貼っただけですが・・・)

Wガーゼでギャザースモック、きっと着心地いいでしょうね(人´∀`)いいなー♪

私は無計画に生地を買うことが多いので(汗)まったく参考にならないタイプです(^^*ゞ
なので布山高くなるという悪循環。
子供用のものはニットのように巾が広いと50cmでも2着取れることも多いですからね、
なのでアンサンブルになった次第で、先生だなんていわれるような人間ではございません・・・(^^*ゞ


>しぇるさんへ

上手くカットできたので可愛いアンサンブルになりました(・∀・)
こういうの1着あるとよそ行きに使えそうですよね♪

無印のサボ、是非大人用も販売してほしいですよねー!
自分用の靴も早く買わなきゃ履物がないわー(^^*ゞ
わぁ~どれも上手♪いつ見てもすごいなぁって感心してます^^*
パンダのアップリケもいい感じ。

あ、うちもオチビも同じですよ~!!
最近階段やエレベーターに興味深々。
ほんと、何が面白いんだい?って聞きたいですね(笑
お返事です♪
>まぁたんままさんへ

ありがとうございます♪
恐縮です(〃∇〃)

このパンダ、洗濯ではがれてきました・・・
あとで纏らなきゃ(ノω・、) ウゥ・・・

まぁたんも階段やエレベーター好きなんですね♪
そういう時期なのかしら(*´艸`*)
階段やエレベーターでテンション上がるのはいいけれど
怪我だけには気をつけてほしいですよねー

管理者にだけ表示を許可する
