スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

最近のお買い物

2008.04.27.Sun.06:38
先日こんな可愛い副資材を柄にもなく買っちゃいました(〃∇〃)


MERCERIE JOLIさん。
今エントリーを書きながら気付いたけれど
Fabric Sachetさんのお姉さんのお店なんですねぇー



今回このファスナーに心を射抜かれました(笑)
20080417003.jpg


文句なしに可愛いーーーーー♪

何に使うかって?
それはこれから追々と考えます(〃∇〃)


他にはウッドボタンやプラボタン、
そして画像一枚目に写っているろう引き袋やレースペーパーを。

ささやかなお買い物にも関わらず可愛いオマケまで♪
こういうのってホント嬉しいです(*´艸`*)
20080417004.jpg

たまにはこういう乙女な買い物も良いですね(笑)


お次はキバジさん(・∀・)
こちらは打って変わって迷彩柄が!
20080424001.jpg


これもある意味自分のキャラではありませんが
お友達の息子君用に手元に欲しかった生地なので
今回の新着でポチッと。
かなりしっかりした厚みのある天竺なので、ボトムにも良さそうで
これでハーフパンツか何か作ろうかなと妄想中です。

他、フライスやスパンフライスもポチッと(^^*ゞ
おまけは濃いチャコールグレーの2Way天竺を頂きました。


そして久々の購入、ZIGZAGさんにてフィールドフラワー
20080425007.jpg

w150cm Polyester70% Linen30%
新着後にはすぐ売り切れていた生地でしたが
再入荷かな?があったので1.5m買いました。
透け感のある麻混ガーゼ。
娘とお揃いでカーデを作りたいと妄想中です。

この他にも最近何かとポチポチ買ってます。
買い始めるとだめですねー自制がきかない!(´Д`;)
そんなポチポチの結果はまだ後ほど。


GWとはいえ、我家は旦那が出勤な事が多く
普段と変わらない生活なので
お天気の良い日に水通しがんばろうっと(・∀・)
コメント
おお!このレースのファスナー気になってたのよね…
今はなかなか副資材まで、手がまわらくていまだ未購入。
↑いいのか悪いのか?^^;

ZIGZAGさんのフィールドフラワー!
とっても可愛い~~~♪
コレならきっと可愛いカーデが出来そう!
キャー!!O(≧∇≦)O
レースのファスナー!ものすごくかわいいんですけど。
でもこれってどうやって縫いつけるんだろう???
例のこどもポシェットとかに使えるかな?!

ソーイング歴が浅いので副資材あまり持っていないのであとでPCからじっくりチェックしちゃおうと思いま~す('◇')ゞ
レースのファスナー。
Az-netさんで友達が注文してました。
可愛いよねv-238

あんずさんの所で 迷彩を見ると不思議な感じ。

うちもGWは普通に夫出勤です。
頑張って、縫わなくちゃ♪
レースのファスナー、初めて見ました。
かわいいのね~。
乙女なポーチが作れそう^^

我が家もGWはカレンダーどおり。
長女が忙しいので私は基本的に通常営業です。
明日は家庭訪問もあるし(笑)
こんにちは!

レースのファスナーなんてあるんですね~。可愛いー。オトメな感じ。
見せなきゃもったいない可愛さですね。
ボタンも素敵(*´∀`*)
このショップは初めて知りました。
あとでチェック!しておきまする。

うちはGWは夫婦ともカレンダー通りのお休みです。
9連休とか10連休とか、取る勇気が欲しい(笑)
あんずさん、こんにちは。

このレースのファスナー、私も実店舗でひとめぼれし、悩みに悩んでスルーしたものでした。
でもホント、かわいいですよね~。
使い道が思い浮かばなくても、買ってしまう気持ち、わかりますよ~ヽ(´ー`)ノ

最後のお花の生地も春っぽくて素敵☆
出来上がりが楽しみで~す♪
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

可愛いですよねー♪
1度は売り切れで諦めたんですが運良く再入荷に遭遇(*´艸`*)
これは買いなさいって思し召し(笑)
副資材も買い始めると恐ろしいことになりますもんね・・・
手を出さない方が幸せともいうかも(笑)

可愛いカーデをつくるためにこれからパターン探しの旅に出なければ(笑)


>YukiEriさんへ

でしょでしょ?可愛いでしょーーー(*´艸`*)
つけ方?そんなの知らないわ(笑)
でもいいの、可愛いから。
多分普通に縫い付けられると思いますよん♪
外側に上手くこのファスナーが出るような形にさえすればいいのかーと。
(やってみろ!といわないでね。笑)

副資材の世界も広そうですからねー
くれぐれも溺れないようにね(・∀・)


>しぇるさんへ

Az-Netさん、さっき拝見してきました♪
あちらのは両開きのタイプで少しだけ雰囲気も違うんですね(・∀・)
とっても副資材の充実してるショップさんだったので後でじっくりお邪魔しようと(笑)

迷彩、個人的には以前は好きだった時期もあるんですよ♪
でも娘の顔には似合いそうにないので(笑)お友達用です

GW、明日から3日は旦那が家におりますがどこへ行くのやらまだ計画できてませんOrz
お返事です♪
>とがっちさんへ

私も初めてみました。そして買っちゃいました(・∀・)
乙女な物に変身させられるようにがんばりまーす♪

GWの間に家庭訪問ですかー
それも良いやら悪いやらな感じですねー。
我家もほぼ通常営業ですが明日から3日は旦那がいるので
私としてはイライラ指数が上がりそうですわ(笑)


>♪Kiriさんへ

私もこのファスナーを購入するにあたって知ったお店なんですよ♪
結構お買い得品も多いと思うので
あとでじっくり覗いて来てくださいね~
無事のご帰還お待ちしております(笑)

>9連休とか10連休とか、取る勇気が欲しい(笑)
(*´艸`*) こういうのって勇気入りますもんねー!
私はかつてGWではないですが
3週間の長期休暇とってアジアのとある国に潜んでおりましたよ(笑)


>紅茶いろさんへ

実店舗で扱われてるお店もあるんですね♪
この可愛さはとりあえず手元に置くだけでも十分です(笑)
使い道はボチボチ考えるとしましょう(*´艸`*)

あの生地に合うパターン探しの旅も頑張ります!
早く作らないとですねー
ファスナーと花柄ニットに射抜かれました。
何になるか楽しみー♪
縫い頑張ってねー(*´∀`*)
私はC&Sから購入したぞうさん柄の布で子供用ベストを作ったところです。まだまだ梅雨明けまではちょっと寒い日があるのでいいかな?と。

今度生まれてくる甥っ子にもこの柄だったらつかえると思って2枚作りました。
が、やっぱり女の子を持つ母としてはこういうガーリッシュな副資材が欲しくなっちゃうところですね~。
WEB、確認してみます~。
ファスナー可愛いですね♪
うちは息子なので、日頃縁のないガーリッシュな副資材たちにときめきます~!
どんな作品が生まれるのか楽しみにしてます^^
お返事です♪
>ひなさんへ

射抜いちゃった?(*´艸`*)
ファスナーはこれを生かせるデザイン探さないとだよねー
花柄ニットは羽織物にしたいんだけどこれもパターン探しが先決で・・・(^^*ゞ
がんばりまーす!


>ふたばさんへ

(・∀・)ぞうさんのニットでベストですか!
きっと可愛いでしょうね♪
まだまだ肌寒い日もありますからねー
ベストは重宝するでしょうね(・∀・)

女の子の母は誘惑も多いです(笑)
でも私の場合、男の子のママでもなんだかんだ理由をつけて買ってそうですが・・・Orz 笑

是非サイトチェックしてみてください。
可愛いですよぉーーー♪


>おさるさんへ

ガーリーな副資材、一体何になるのか
私自身も楽しみです(*´艸`*)
このファスナーが生きるデザイン探さないとですね♪
暫くは愛でて楽しみそうですが、早く形にできるようがんばりまーす。
あんずさん、こんばんは♪

レースのファスナーめっちゃかわいい♪
ポーチでも、かわいいけどバックインにするのはもったいないかわいいさですよね~。って勝手に妄想。。。

一度ぽちっとすると、歯止めがきかなくなりますよね(涙)いずみもそうだなぁ。。。
どんな形になるか、楽しみにしてますね♪
お返事です♪
>いずみさんへ

こんばんわ(・∀・)
ファスナー可愛すぎて使うまでに相当悩みそうですよー(^^*ゞ
目立つ所に使うのがやっぱりいいかしらねぇー♪

最近本当にヤバイっす(^^*ゞ
ポチ神早く退散しておくれぇーーーー
↑、いずみさんの方へ行ったら適当にあしらってやってね(笑)

管理者にだけ表示を許可する
