スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

京都ひとり歩き

2008.05.01.Thu.21:08
昨日、4月30日は
旦那に娘をお願いして京都へお出掛けしてきました(・∀・)

レポ書くほどの事もないのですが(汗)
一応記録のためにUP。
とは言っても、急に思い立って行ったようなものなので
これといって行き先を予定している訳でもなく・・・

結局、河原町界隈をずーっとウロウロしていただけかも(^^*ゞ

娘なしで1人で街歩きができるので
色んなお店に入りたいなーなんて思っていましたが
やっぱり既に私には年齢的に無理?ってお店も多く
若者の町なんだなぁーと痛感したりして(^^*ゞ


今回もノムラテーラーさんには勿論行きましたよ♪

20080501004.jpg

画像下に写っている副資材はナチュラルキッチンにて購入

ノムラさんで買ったのは 
ハギレコーナーにて
・小花柄と水玉がボーダー状にプリントされたローン生地(名称不明)
・ブロードプリント(紫陽花)と
それからカット売りのパンダちゃん柄と今更ながらYUWAのスラブドットを!

最近娘がパンダ好き(*´艸`*)
パンダとは上手く言えないので「ぱんでぇー」と言います(笑)
ちょっと子供には似合わない大柄かもだけど
これでエコバッグなんか作ったら娘とのお買い物も楽しくなるかなと。
他にも雑貨屋さんでパンダグッズ色々見かけたんだけど
どうにも娘には実用的じゃない物が多くて・・・
南紀白浜アドベンチャーワールドあたりにいけば
子供に実用的なパンダグッズあるかしら?笑
もっとも、遠くてなかなか行けませんがね・・・・・


ナチュキチではトーションレースとシェルボタンを。
地元にはこのお店はないので
100均とはいえ必ずチェックしたいお店(*´艸`*)
ボタンを買うときはしっかり中身のチェックもぬかりなく!
結構キズあったり微妙に色合い違ったりっていうのが目に付きました。
(天然物ゆえ仕方ないのだけどね)

そしてもうひとつのお目当てのINOBUNビル
イノブンは自宅近くにも小さな店舗があるけれど
河原町にあるINOBUNビルは規模もそれなりに大きいので
置いてる雑貨の種類や数も多いわけで。

そこで買ったのがこのパーチャスバッグ♪
20080501006.jpg


最初はシンプルなこっちのタイプを買うつもりだったんだけど

子連れだと肩にかけられる持ち手の方が何かと便利だしと思って
持ち手の長いレトロチックなタイプを買いました(・∀・)

ちなみにこんな風に巾着を中に入れて使いたいなーと思ってます。

他にもUPするまでもないので画像は割愛しますが
ようやく欲しかったイメージに近い靴が買えたのと
それに合わせて靴下も新調(笑)
楽しい買い物ができました(・∀・)


1人でのんびりできるのは嬉しかったけれど
やっぱり1人で街歩きはちょっと寂しかったかも(〃∇〃)
子供づれの方が妙に気になりました(笑)
その間娘は旦那と結構機嫌よく過ごしてくれたようで
外で仲良くお弁当食べたらしいです。(いいなぁー 笑) 

1人で食べるご飯も久しぶりだったけど
周りの方も皆さん女性ばかり1人ご飯されてて救われました(^^*ゞ


結婚前は1人で海外に数週間滞在したり
人とつるんで行動するより1人で気ままに過ごしていた私なのに
出産してちょっと変わったのかな?
でも、何度も出かければ
きっとこの1人街歩きが病み付きになりそうだけど(笑)

とはいえ、今度はどなたか是非ご一緒してくださ~い!(*´艸`*)

コメント
ノムラテーラーさんのパンダ、かわいい~!
エコバッグに良いね^^
あぁ。また生地欲しい病にかかりそう(笑)

パーチャスバッグもかわいいなぁ。
もう夏の準備する季節だよね。
あと1ヶ月で衣替えだわ(*´艸`) 


ひとりで楽しめる時間なのに、妙に同い年くらいの子が気になっちゃうんですよね。
わかります。私も同じだったもの。
1人ランチが落ち着かなかったり。
昔は平気で1人でカフェは行って寛いでいたのにな。

近くだったら同行者に立候補したいのに。
残念(´A`。)
「お一人様」を随分満喫されたみたいで良かったですね!
こういう気分転換が大切なんですよね。子供にも自分にも気持ちのゆとりができますから、帰って来た時に、子供にも旦那様にも自分にもやさしくなれますもんね!

さて、わが子もパンダ、好きですよぉ~。
トイザラスにいって大きなパンダの背中に乗って頭をだっこしながら楽しんでいます。こればっかりは買えませんけど・・。

リフレッシュできましたか?
たまには一人もいいですよね。
一人でランチが当然の私ですが(でも家で残り物ね・笑)、
慣れるといいもんです。

でも、子どもと一緒にいなくても、
見るものが子供のものばっかりだったりして、
子持ちなんだなぁと実感するのよね。

いつかお一人様ご一緒しましょうね^^
おーーーー1人京都!! 金閣寺大好きな私にとってこれ以上の贅沢はありませんわ!!(笑)
あの黄金色を見るとエネルギーチャージされるんです(かなりへんなやつです・・)
京都なら日帰り可能だからなぁ~(普通はしない!?笑) そのうち行くので遊んでねぇ~♪♪
日帰り京都だなんて素敵だわ~。
修学旅行(小6)以来行ってない(笑)

ノムラさんの花柄、FBさんの『50ボイルフラワーボーダーPT』じゃないかしら?

それとパーチャスバッグ!!
まさに昨日私も買ってきたんですー!!
最初にあんずさんが買おうと思ってらしたシンプルなほうです^^
娘、さっそく今日から使ってます。
(ポシェットなかなかできなくってとりあえずのバッグです^^;)


「お一人様」楽しそうですね!
とはいえいつも連れてる子どもがいないと妙な気分ではありますよね。。。

ぜひご一緒したいものです♪
数年前まで京都まですぐそこ、という大阪に住んでたんですよ~。
短期間だったので全然楽しめなかったことが今でも心残りです。
お返事です♪
>しぇるさんへ

パンダ、大柄だけど可愛いでしょ?
(*´艸`*)おそろっちゃいます?

去年はパーチャスバッグが気になりながらも買ってなかったので
今回思い切って購入(2000円位で思い切るなと?笑)
夏らしいバッグ購入で気分は早くも梅雨明けです(笑)

ほんと、1人でのんびりしたいはずなので
小さな子供連れの人が目に付くなんて(^^*ゞ
数年すれば1人でのんびりカフェで寛ぐこともできるかな?

いつか機会があったら是非一緒に京都行きましょうねー


>ふたばさんへ

>帰って来た時に、子供にも旦那様にも自分にもやさしくなれますもんね!

確かにそうでした(*´艸`*)
その日はお寿司食べに行きましたから(勿論回るお寿司よ♪笑)
たまにはこうやって息抜きしないと
子育てにも行き詰っちゃいますよね!

ふたばさんのお子さんもパンダちゃん好きですか?
トイザラスの大きなパンダ近所のトイザラスにもあった記憶が!
最近行ってないので今度娘連れていってみようっと(・∀・)


>とがっちさんへ

たまには良いですね、1人(・∀・)
もっと計画していけばよかったんだろうけど
行き当たりバッタリでなんだか同じ所をグルグル回っていただけでちょっと物足りない感じでした。

娘が大きくなるにつれて1人になれていくんでしょうねー
そしたらいざ日暮里デビューですわ(*´艸`*)

その時は是非ご一緒してくださいねぇー♪


>Minaさんへ

何?!京都日帰りですって?!
そちらからだと新幹線なら2時間位?
不可能ではないだろうけどハードでしょ(*´艸`*)さすがMinaさんだわ(笑)

私は金閣寺行った事がないので是非その時はご一緒しましょうねーーー
きっとMinaさんのパワースポットなのね♪
私も少しパワー貰わないといけないわ!


>YukiEriさんへ

我家からはJRで20分でいける距離なので
いつでも行けると言えば行けるのだけど、なかなか行けない場所なんですよね(*´艸`*)
子供が小さいと電車でお出掛け億劫で・・・
田舎育ちの私には車移動が一番気楽です。

>FBさんの『50ボイルフラワーボーダーPT』じゃないかしら?

ノムラさんのサイトには既に載ってなかったけれど
多分そうですよー。HARUさんにもありました!

パーチャスバッグ、もう少しで娘ちゃんとお揃いになる所だったんですね♪
シンプルなのも可愛いですよねー
私はどうしても荷物が多くなりガチなのでつい大は小を兼ねる方にしました。
早く内袋作らなきゃ!


>♪Kiriさんへ

そうなんですよねー
楽しいはずの1人でしたが、よその子供に目が行ってしまって
娘の事が終始気になって(^^*ゞ
でもコレを機にまた時々お一人様満喫したいです(*´艸`*)

♪Kiriさんは数年前まで大阪にいらしたんですねー
私は大阪ではないですが京都の隣りに住んでおります(・∀・)
近くにいてもなかなか行けないのでいつまでたっても乗換駅とか悩みますが(苦笑)
いつか機会があれば是非ご一緒してくださいね♪
立候補しま~す♪
はいはーい!
どこでもご一緒しますよ~♪
平日なら身軽だから優香ちゃんのお世話もできるわよ~(●´∀`●)

京都市街は長いことご無沙汰だわ☆
トロッコに乗りに嵐山なんかは家族で行ってるけど。
あ、あと夏休みのJRのスタンプラリーでハンコだけ押しに京都駅で降りただけ(笑)
ホントにホントに行きたいところがあったらメールくださいませ♪

私もパンダちゃんに釘付け☆
ボーダーの花柄も気になるわぁ…
お返事です♪
>mama-haruhina さんへ

立候補ありがとうございます(〃∇〃)
娘のお世話もしてくださるって?!
かなーり人見知りですけどその日が来たらよろしくお願いします(笑)

>トロッコに乗りに嵐山
いいですねえー嵐山。
しかもトロッコだなんて風情があって素敵♪
結婚前に旦那と行った以来ですが
路上で売られてた栗が美味しかったのでまた行きたいです!

雑貨屋さん巡りやカフェ巡りしたいですねぇー(*´艸`*)
是非是非mama-haruhinaさんオススメスポットがあったら連れ回してください(笑)

パンダちゃん、WWFっぽい柄で渋カワな感じで良いですよ♪
さ、ノムラさんへレッツゴー!(・∀・)

管理者にだけ表示を許可する
