
--.--.--.--.--:--

初めての潮干狩り体験!

2008.05.08.Thu.01:22
GW最終日、家族3人で三重県の松名瀬海岸という所へ
潮干狩りに行ってきました(・∀・)

干潮時間の2時間前位に着いたのですが
私達が到着した頃には既に結構な賑わい!
(遠くに見える点のようなのが人です)


家族揃って初めての潮干狩り(〃∇〃)
ドキドキワクワクな気持ちで入浜料大人1人500円を払って
いざ潮干狩りへ挑みました!
20080507002.jpg


何しろ初めての事、
心配していた娘のご機嫌もよく
楽しんでくれて一安心(・∀・)
20080507003.jpg


彼女はアサリ掘りよりも砂遊びが楽しかったようで
気がついたらこんな風に座り込んで砂遊びに興じる始末。
20080507004.jpg


お陰で私達もアサリを探すことに思う存分集中できて
気がついたら3時間近く砂浜掘っていましたよ(^^*ゞ


そんな初めての収穫がコチラ!
20080507005.jpg

大物はあまり採れませんでしたが
初めてにしては結構な量が採れました(・∀・)

今夜の食卓で美味しく頂きましたよー♪
あさりの炊き込みご飯のあさりは
悲しいほど小さくなってましたけど・・・・・苦笑
20080507007.jpg

まだまだあるので、明日はバター焼きでもしようかな。
そして明後日はどうしましょう?
オススメのアサリレシピあったらご伝授くださいませ(・∀・)


20080507006.jpg



コメント
大漁ですね~!
あさりづくしの晩ご飯、ありつきたかったです(笑)
バター焼き以外ですと、酒蒸しとかパスタぐらいしか思いつきませんが
自分で収穫したものだと美味しさも倍増しそうですね。

お天気も良かったみたいなので、
お肌のアフターケアもお忘れなく(*^m^*)
おお~大漁!
潮干狩り、地域的なものもあるかもしれませんが
一度も経験ありません。
3時間もかがんでたら腰が痛くなりそうですが
大丈夫ですか?^^

私も他の料理といえば酒蒸しくらいしか思いつかないです・・・
ああ、食べたくなってきた(笑)
お返事です♪
>Peeさんへ

小ぶりですが、まずまずの大漁でした(*´艸`*)
旦那はすっかり潮干狩りにはまりそうな感じで、また行こう!と盛り上がってます。

パスタのアイデア頂いて、今夜はバター焼きとボンゴレの予定です。
ボンゴレ初挑戦、美味しく出来るといいのですが(〃∇〃)

日焼け止め、しっかり塗ったつもりが
かがんでいた時に腰周りが丸見えだった為
腰が日焼けでヒリヒリ(笑)
年甲斐もなく長時間日光にあたっちゃいかんね。。。


>ぴんさんへ

私も35年生きて初めてです(笑)
海沿いに住んでる方が羨ましく感じますねー
ぴんさんの方は潮干狩りってあまりされないのかな?
海はいっぱい(?)あるのにね!(*´艸`*)

3時間、中腰でしたが結構平気でした(・∀・)
きっと子供のように夢中で掘ってたからでしょうね。
でも翌日太腿あたりがかるく筋肉痛でしたが・・・・・Orz

今夜はバター焼きとボンゴレパスタな我家です。
お近くならお裾分け持って行きたかったわ♪

管理者にだけ表示を許可する
