スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おとこのこポロ×クールワイドパンツ

2008.05.13.Tue.20:13
娘のお友達「こうちゃん」のお誕生日プレゼントに作りました♪


おとこのこポロ90
生地:スムース 近所の手芸屋で購入
綿テープ:近所の手芸屋で購入
タグ:C&Sさん
ボタン:セリア

クールワイドパンツ90
生地:ストレッチデニム(10オンス位)近所の手芸屋で購入
リブ:多分キバジさん
タグ:C&Sさん


娘よりも背が高いこうちゃんなので
もっと格好よく着こなしてくれるはず(・∀・)
20080513005.jpg

優香さんには丈が長すぎですが・・・・・笑


生成りベースに水色・オレンジ・カーキの細いボーダーの生地です。
20080513006.jpg

この色意外と娘にも似合うかも!?
まだ生地が残ってるので密かにこうちゃんとお揃ってみようかしら(*´艸`*)


20080428003.jpg

パンツのステッチは30番のベージュにしました。
タグは男の子らしくクワガタで。
20080428005.jpg


昨日サプライズのお誕生会をしたので
その時に渡してきました。
とっても喜んでくれて夜にはメールで着画を送ってくれました。
ここでご紹介できないのが残念だけど
こうちゃんにとーっても似合ってて嬉しかったです人´∀`).☆.。
コメント
こんなにカッコいいセットを貰えるなんて、こうちゃんが羨ましいですっ!
しかも似合っていたなんて、作った側としてはとても嬉しいですよね。

クールワイドパンツ、私もついこの前初めて作ったのですが、とてもきれいなラインにビックリでした。量産しようと思って裁断だけはしてあるのですが、まだまだ仕様書がないと不安なので時間がかかって思うように進みません。
あんずさんのようにサクッと縫えるといいのですが…。
このスムース!色白ちゃんに映えるわ~可愛い♪
こんな綺麗な仕上がりのお洋服がもらえた、
こうちゃんも幸せものだねぇ。

子供服モチいただいていこう…^^;
凄い。
かっこいい!!
あんずちゃん、やっぱり凄いね~~。

って、お久しぶりです。
生地選びといい、とってもセンスいいわ~。
仕立て屋さんみたい。
既製品よりかっこいいかも。
かっこいいですねぇ~♪ 
夏色のボーダーがお上品ですね。ステッチも丁寧な仕事ぶりで・・さすがです♪
男の子の襟付き、やっぱりいいなぁ~と思いつつ、スモックの下に着るには邪魔だよなぁ~と取り掛かれずにいます(笑)
すごい!!既製品よりよっぽど素敵だわぁ~。
はぁ~、自分の出来にがっかりしちゃう。。

今度の7月に私の妹が男の子を出産予定です。その時にこれと同じセット、プレゼントできれば良いなぁ~ってくらい、作りたいモチがUPしましたぁ~。

・・・きっとこんなに上手に出来ないと思いますが。。

パターン、さがさなくっちゃ!
お返事です♪
>りなさんへ

>こんなにカッコいいセットを貰えるなんて、こうちゃんが羨ましいですっ!

ありがとうございます(〃∇〃)
お陰様で気に入って貰えて、こうちゃんよく似合ってて私も嬉しかったです♪
こういう時に作ってよかったーと思いますよね。

クールワイドパンツ、ほんと格好いいですよねー
またこれからお友達の誕生日が続くので
何着かこのパンツは量産決定です( ´艸`)
私もまだまだ何度も仕様書見てますよん。


>つぼばぁさんへ

色白が自慢?だった娘も
おととい外で長時間遊んでかなり日焼けしました(^^*ゞ
日焼け止め塗り忘れた母を許せよ。

モチ送信しておきまーす♪(・∀・)


>ひろこちゃんへ

ありがとー!
決して凄くはないのよ(^^*ゞ
画像マジックでございます。。。

こちらこそ長い間ご無沙汰でごめんねー
ひろこちゃんのハンドメイド作品も素敵だよ♪
お互い可愛い子供のために頑張ろうね!(・∀・)


>Minaさんへ

やっとポロに挑戦できました(・∀・)
ありがとうです♪
思ったよりも難しくはなかったけど面倒だね、襟ありは(笑)

スモックの下には確かに襟ない方が着心地良さそうに思うね・・・
でもお休みの日用に是非1着!


>ふたばさんへ

いえいえ、画像で誤魔化されちゃ駄目ですよ(笑)
大きな声ではいえませんが、実物は粗もいっぱい・・・(^^*ゞ

7月に甥っ子ちゃんが生まれるんですねー
それは楽しみですね♪
私の回りも2人目妊娠中のママ友が増えてきて
そのうちプニプニの赤ちゃんを抱っこさせてもらえるのを楽しみにしています。
こんなモチですが持って行ってくださいね♪

ちなみにこのパターンはPolka Dropsさんのパターンです。

管理者にだけ表示を許可する
