スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんちゃっておんなのこポロ&パンダTシャツ

2008.05.15.Thu.00:47
夏物も少しずつ作り始めました(・∀・)


先日のおとこのこポロのパターンから
襟に適当な丸みをつけて、身頃も切替部分で若干ギャザーが出るように
前身ごろを全体で4cm広げました。

20080513001.jpg


襟はイメージに近い仕上がりになったけれど
ギャザーの分量がかなり少なかったと反省・・・
これじゃ中途半端ですね(^^*ゞ

パターン:Polka Dropsさん おとこのこポロ90をアレンジ Thanks
生地:ハナミズキさん りんご柄スムース
ボタン:セリア

ロンTに重ね着しても適度なゆとりの仕上がりになりました。
20080514002.jpg

週明けにお外で長時間遊んでかなり日焼けしました。
日焼け止めを塗り忘れた母ちゃんを許しておくれよ~(^^*ゞ


そして今の時期に重宝するロンTも一枚。

20080513003.jpg

パターン:Milimiliさん 女の子Tシャツ90 Thanks
生地:水色ボーダー天竺 J&Bさん(パックより)
スパンフライス:J&Bさん
アップリケ:丘の上のアップリケ屋さん

20080513004.jpg

相変わらず「パンダLOVE」な娘でございます(*´艸`*)
このTシャツも見るなり「ぱんでぇー(パンダ)」と言いながらナデナデ。
写真撮る時もいつも以上にニッコリでございます(笑)
20080514001.jpg

その笑顔のために、母ちゃん頑張れるよ(〃∇〃)


さてさて、
作りたい大人服があるのですが
パーツの多さと小技の多さに
なかなかモチが上がらずトレースだけ済ませて停滞中・・・
失敗したくないだけに思い切って取り掛かれません(ノω・、)
弱気な私にどなたか喝入れてくださいまし!

ちなみに作りたいのはこの本のアイリッシュリネンのシャツ
(ようやくこの本買いました)

前立て、カフス、スタンドカラー・・・・・
経験の少ない小技がいっぱいなのです(涙)
でもこういうのもを仕上げた時の達成感はひとしおなんだろうなぁー(遠い目)

自分に甘い私、たまにはこういうスパルタな作品も頑張らないとね。
コメント
持ってる生地が違う形になってるとなんかわくわくします~。
かわいい!

> 自分に甘い私
そんなことないですよー。私の方がもっと甘い…。
帽子レベルでスパルタな作品だと思ってますからw

スパルタ作品楽しみに待ってます~。
可愛いね~♪
パンダももちろん可愛いけど、
りんごポロも可愛い~~~

優香ちゃんの笑顔がまぶしいわ…^^*

あんずさんは、いつも丁寧に仕上げてるから、きっと大丈夫。(●゚Д゚)●゚∀゚)ウンウン♪
up楽しみにしていますね~^^*
はいはい、喝!いれに来ましたよ~(^O^)/

優香ちゃんもパンダ好きなのね、オバさんもですσ(^_^;)
子供はどんどん成長するから作り甲斐がありますね。
自分服は増える一方で、布棚から洋服タンスに移動するだけで
量的にはどうなの?って感じです。。。

さてさて。このパターン、あんずさんがどんな風に作られるのかとっても楽しみです♪
早く後に続いてくださいね! Minaさんも(笑)
こんにちは^^
かわいらしいポロになりましたねー。
ギャザーがもう少し増えるとふんわりになるのかな?!
でもこれでも十分OKかわいいわぁ~

下の男の子ポロがものすごくツボです♪
ラインが入ると既成品みたい!!
優香ちゃんにもとっても似合ってましたよ^^
でもプレゼント用なんですよね・・・

そうそう、例のレースファスナー使い道も決まってないのについ買っちゃいましたよ^^;
お返事です♪
>サヨさんへ

そういえばサヨさんはこの生地で姪っ子ちゃんいカバーオール作られてたっけ(・∀・)
形が違うと雰囲気も変わるから楽しいですね♪
まだもう少し残ってるから何にしようかなー

スパルタ作品、がんばりまっす!


>つぼばぁさんへ

小さい間の特権ですもんね?
色んな柄を着せられるのって(・∀・)
そのうち「これいやー」とか言われて泣かされるんだわOrz

レベルアップに繋がるようになんとか頑張ってみたいのですが
嫌いな要素いっぱいで・・・・腰が重い(苦笑)


>Peeさんへ

喝入れにきてくれてサンキューです(〃∇〃)
今、気分は取り掛かろうというレベルにきましたが
現実は娘が私の周りをオモチャの車に乗ってグルグル回ってるので(笑)
なかなか裁断にはかかれそうにないですが・・・涙

>子供はどんどん成長するから作り甲斐がありますね。
確かに、子供のはサイズも変わるから作り甲斐ありますが
作った物が捨てられないという悪循環も・・・(^^*ゞ

>自分服は増える一方で、布棚から洋服タンスに移動するだけで
量的にはどうなの?って感じです。。。

・・・私も然り。これでいいのか?と思いますね(苦笑)

さ、今夜は頑張って裁断だけでも済ませたいですね、温かい目で見守ってくだされーーー


>YukiEriさんへ

こんばんわー
これでも十分ですかね?
あんまりボリューム出すぎても・・・ってことで
これでOKとしましょう(^^*ゞ

確かにラインが入るだけでぐんと既製品っぽさが出ますよねぇー
これは私も新たな発見でした。
また違う雰囲気で娘にも作ってみたいと思います。

あのファスナーかっちゃいましたか(*´艸`*)
お互い大事に手元に置いておきましょうね♪笑

可愛い♪(*´∀`*)
りんごちゃんのポロ、ヨダレモノだわ(笑)

スパルタ作品はねぇ…私も作りたいのだけどトレースがまだ(爆)
手の込んだものを縫うのはまた違う喜び(←『オイラは今洋裁してるぜーーーー!!!』って感じ?)があって好きなんだけどねぇ…トオイメ。
昨日はメールありがとうございました。
ちょうど見つけて「来た~」と騒いでいたところ。

男の子パターンから ここまで女の子ラインを出せるなんて、さすが!
やっぱりアレンジできると handmadeの幅が広がっていいよね。

女の子服。水色もかわいいわ。
って、ゆうかちゃんは何着ても可愛いし(*´艸`) 
りんごちゃん、パンダちゃん☆
うわぁ!かわいい~って思っちゃいましたよ。
りんごちゃんですね~。
遠く目で見るとドットにも見えるのも、またかわいいです。
パンダちゃんも爽やかな感じになってますね。

↓の男の子服も優香ちゃんに似合ってましたね。
ホント、何を着てもかわいいですね♪
お返事です♪
>mama-haruhinaさんへ

ヨダレ拭きおくりましょうか?(*´艸`*)
ハナミズキさんがオープンされてすぐ何度か買い物したお気に入りの生地です♪

>『オイラは今洋裁してるぜーーーー!!!』って感じ?
よぉーくわかります、その感じ!
慣れた物ばかり作ってると洋裁してる気分になれないけど
布帛で凝った物を作ってると
これぞ洋裁よね!ってなりますね(*´艸`*)
さ、トレースして洋裁しましょ♪


>しぇるさんへ

いえいえーこちらこそ(・∀・)
最初に以前のメアドに送ってしまってちょっとワンクッション開いてしまったけど
しぇるさんもご存知で良かったです。

襟のデザインをいじったのと身幅を少し広げてギャザっただけですが
きっとこのガーリーなりんご柄に助けられてかも(〃∇〃)

何着ても可愛いだなんて、行ってもらえるのは今のうち。ありがうとございますーーー(〃∇〃)


>紅茶いろさんへ

規則正しい柄なので
遠くから見るとホント、ドットっぽいですね♪(今気付きました。笑)
水色も着せてみたら意外と似合ってて(親バカ発言スミマセン・・・)満足です(*´艸`*)

何を着ても可愛いと言って貰える今が幸せな娘に代わってお礼を♪
ありがとうございます(〃∇〃)
実物は「キーキー星人」ですから、一緒にいると耳栓したくなりますよ(爆)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。