スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大物作りました(・∀・)

2008.05.19.Mon.20:07
着々と布消費活動中(*´艸`*)


大物つくりましたよーーーー!

使った生地は5M(・∀・)


出来上がったのは・・・・・



20080517005.jpg


リネンのシングル用シーツ2枚です(笑)
生地:去年ブーケさんの共同購入で買った茶色のリネンキャンバス


一応大物って事で。(〃∇〃)
 

やっぱりリネンのシーツは気持ち良いですね!
ひんやりした肌触りは、これから蒸し暑くなる時期にも
気持ちよくすごせそうです。
洗い換えにもう1セット欲しいですが
お安いリネンはどこかにないものか?

これ1枚あたりの単価は約2000円
高いのか?安いのか?
ビミョウな金額な気がするんだけど。。。。。


楽天で色々調べる限り、安いようだ(*´艸`*)

コメント
おお!大物!
ひたすら直線縫いしたのですね・・・。
大物作ると、がばっと在庫が減るのでは?
あ、安心して増やしちゃったり?(笑)

リネンシーツが2000円なら安いですよ♪ビバ!手作り!
安いと思います!
おはようございます。
リネンのベッドリネンいいなぁ・・・あこがれです!いつか私も作ってみたいなぁ。

お安いリネンですが、服地・布地のマツケ楽天店で、昨日135cm巾リネンキャンバスが950円でした。限定販売なので、メルマガ登録して開始時刻にポチしたら普通に購入できました。
まだ届いていないので品質は分からないのですが、レビューを見たらよさそうかなぁと思っています♪
まさに!大物!^^
リネンのシーツなんて…羨ましい!!!
1枚2000円なんて、お財布に優しいわ~
私もリネンのシーツでゆっくり眠りた~い!

4~5月にかけて、ちらほら共同購入でリネンが出てたので、
また、お買い得リネンがあるんじゃないかしら…^^*
大物~☆
あんずさん、こんにちは。

5m消費は、絶対大物ですよ~。
布山は少しは低くなったかな?
リネンのシーツって本当に気持ちよさそうですね。
いい夢が見れるかも?
それに、リネンシーツ1枚2000円って市販でも売っていないような気がするのでお安いかと。

↓のスカラップチュニック、ラブリーです~( ^ー゜)b
お返事です♪
>♪Kiriさんへ

でしょ、大物でしょー笑
でもね、直線縫いしたのは上下だけで
横はW巾の生地端をそのまま使った手抜きバージョンです(〃∇〃)

これでガバっと減ればいいのですが
5m使っても「代わり映えしない」我家の布山でございます(^^*ゞ
まぁ千里の道も一歩からというので地道に頑張ろう!私。

やっぱお安いですよね!
ビバ手作りですね(・∀・)


>さとみっとさんへ

私も多分初めて使います(笑)
リネンのシーツ(〃∇〃)
サラッとしていてひんやりしていて
夏にはきっと快適な事間違いなしか?!と思いつつ
最近少し肌寒い夜は娘で暖を取りながら寝ております(笑)

マツケさんのリネンキャンバス、私もまだ買ったことがないですが
人気商品みたいですよねぇー
私もいつかゲットしてみたいです♪
情報ありがとうございました(・∀・)


>つぼばぁさんへ

ハンドメイドだからこの価格が可能なのよね?
シーツが2000円ってどうなの?って思ったけど
リネンシーツが2000円なら安いよね(・∀・)
感覚がおかしくなってるわ(〃∇〃)

時期的にこれからリネンの共同購入や
低価格商品出る事に期待して
頑張って探し続けるわー♪


>紅茶いろさんへ

仕様Mだけは十分大物級でしょう?(*´艸`*)
だけど我家の布山は5mくらいじゃびくともしなくて・・・
せっせと消費に励みますわ!

スカラップチュニック、こういうの紅茶いろさんもお好きかしら?
リネンシーツ、想像しただけで夏は気持ち良さそうだわー♪
我が家はシングル4枚ひいて寝てるんで@5人
リネンシーツは贅沢品です(笑)。
子供らが別に寝るようになったら
お母ちゃん一人で作って寝よう<夫は?(笑)
リネンシーツは夏にはいいですよね~。
我が家のはノムラテーラーで980円/mくらいだったと思いますが、
ひんやりしていい感じです。
ボックス型にしなかったので夫には不評ですが--;
洗うとどんどんくたっとしてくると思うので、
せっせと洗って育ててくださいまし♪
お返事です♪
>とがっちさんへ

ほんと、こんなに気持ちの良いシーツになるとは!と感心中です(*´艸`*)
今日は結構暑いのでこのヒンヤリ感が良い感じで寝れそう
私もフラットシーツにしたので
手をかけてボックスタイプにすればよかったと布団を敷くたび思います。

ちなみに我家のはもう少し単価安くて確か1m800円位のお品(・∀・)
再販して欲しいなー♪店長にラブコールするべきか?笑

せっせと洗って育てていきますねーーー

管理者にだけ表示を許可する
