スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

沖縄旅行~市場編~

2006.05.17.Wed.17:41
本編を書く前にちょっとショックな事があったので聞いてください!

さっき炊飯器の中蓋を掃除しようと思って無理やり外したら
この炊飯器は中蓋が外せないらしく壊してしまった。。。_| ̄|〇
たまにこういう事をしようとするからこんな目に遭うのか?ただの天然か?
旦那にメールで報告したら「安物だからいいよ」と優しい返事が・・・
あんずは短気だけど、旦那は心が広くて本当に良かった~♪と思う瞬間でした。
あー、物入りな時期なのに無駄な出費を増やしてしまったわ。。。(´Д`;)
今日は仕方ないので圧力鍋ではじめての炊飯に挑戦します!(`^´ゝ


さてさて、沖縄旅行~市場編~です。
沖縄で市場と言えば国際通りにある『牧志公設市場』が有名ですが
あんずはもっと地元密着の直売所に行きたくて
ネットサーフィン中に見つけた「軽便駅かりゆし市」という
南部にある野菜直売所へ行ってきました~
okinawa021.jpg

農家の方が直接持参して販売されているので新鮮で値段も安い!
午前中に行ったので色んな商品が豊富にありました(・∀・)

okinawa022.jpg

こんな色のバナナも・・・
味は知らないけど¥700って高いよね?相当美味しいのだろうか?

okinawa023.jpg

あんずはお花屋さんで働いていた事があるのだけど
こんなトロピカルなお花は初めてみました!なんて名前だろう?

okinawa025.jpg

パンやお惣菜も売られていて、ちょっとしたスーパーみたい。
okinawa026.jpg


写真を撮り忘れたんだけど、
あんずはここで青パパイヤ・島らっきょう・油味噌・黒糖シロップ
サーターアンダギーなどを買いました。
(パパイヤは持って帰れるかドキドキしながらセキュリティチェック通したよ。。。)
レンタカーでゆったり旅行される人にはこういう地元密着のお店めぐりもオススメでーす♪

さて、初めての沖縄旅行の旦那の為に「牧志公設市場」にも行ってまいりました。
okinawa037.jpg

沖縄の市場の顔(?)
意外と安いね・・・

okinawa036.jpg

お魚好きの旦那は「どんな味がするんやろぉ?」と興味津々。
魚が苦手なあんずには答えられませんが。。。Il|li_| ̄|○il|li

okinawa035.jpg

市場の外にも色んなお店が軒を連ねてます。
これはかつお節などを売ってるお店。カツオのいいニオイがしてたよ~

うちの旦那は買い物にあまり興味がないので
あんずの行きたい所に何も言わずに付き合ってくれるんだけど
DFSよりも市場好きの奥さんってどうなんだろう?
聞いても笑って答えてくれないんだよねぇ。。。
きっと微妙な奥さんなんだろうね(´Д`;)

今回の旅行はちょうど週末を挟んでいたので
北谷町のナイトマーケットっていうフリマにも行く事ができました♪

okinawa039.jpg

米軍基地も近くにあるので、外人さんもチラホラ。
何箇所かにエリアが分かれてるんだけど、
掘り出し物を探すのはやっぱり楽しくてついつい時間を忘れるよ~

okinawa040.jpg

こんな超高カロリーの甘い誘惑も。。。( ̄¬ ̄) ジュル
okinawa041.jpg

あまりに美味しそうだったので誘惑を断ち切れませんでした_| ̄|〇
このチーズケーキ、あんずの人生で一番美味しかったチーズケーキになりました!
1個¥400は高いけど、こってりしたNYチーズケーキ最高(人´∀`)
旦那もこのチーズケーキは旨い!と絶賛しておりました。
このお店は他にもクッキーやスコーンなど売られてて色々食べたんだけど
どれも美味しかったよ♪
ちなみにクッキーは空港でも売られてます。1枚¥150なり。

さてさて、だいぶ沖縄旅行の話しもネタが尽きてきましたが(早っ!)
まだもう少しネタを探せばありそうなので
次回は番外編(色々編?)をお送りしたいと思います。
最後まで読んでくれてありがとね~ヽ(´▽`)/
コメント
あんずさんの旦那さん 安物だからいいよだなんてなんて優しいのかしら~ うらやましい!!!

それにしても沖縄はやっぱり楽しそうです!
でもバナナがあまりにも高くてビックリしちゃったw
パソコンの前でΣ(゜Δ゜*) ウォッ!っと言ってしまいましたw
島らっきょはちょっと前にお取り寄せしたんだけどなんかとっても美味しかったですぅ~! あー また食べたくなっちゃった(-m-)ぷぷっ

そしてあのチーズケーキ。ホントに美味しそう♪ o┤*´Д`*├o アァー 食べたい!
>Ryouさんへ

旦那が独身時代に使ってた¥5,000位の炊飯器だったので
何とかお叱りもなくすみました。。。(*´∇`*;
でも立場が逆だったら間違いなく私はプンプン怒ってたハズ
くらえ!肘鉄o(">_<)っ★(#'3') こんな事態になっただろう(笑)
こういう時、自分の心の狭さが改めてわかっちゃいますね。

バナナなんでこんなに高いんでしょうね?
私も謎。。。気になるので調べて見ます!
島らっきょう、実家で天ぷらを作ってあけたんですが
もう一袋自宅用に買ったのでどう調理しようか悩み中。
腐らないうちに何とかしなければ。。。

チーズケーキ美味しかったんですよ!!!
何でも美味しいと言っている気がするあんずですが(苦笑)
これは本当に美味しかった!
このNYチーズケーキ、いつか自分でも作ってみたい♪
Ryouさんなら作れるかも!←作って♪(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

管理者にだけ表示を許可する
