スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

C&S 08/4月予約到着

2008.06.02.Mon.14:26
忘れた頃に届くのが「予約」でオーダーした生地ですね・・・(私だけ?)


どんな思いでオーダーしたのかさっぱり記憶にございませんが
到着した内容を簡単に記録しておこうと思います(^^*ゞ

20080531006.jpg

CHECK&STRIPEオリジナルリネン混天竺 \1,300/m 1m
コットン85% リネン7.5% ラミー7.5% 幅150cm 伸縮性1 日本製

画像では上手く色が出ませんでしたが、
サイトにも記載のあったように薄めの天竺でこれからの季節に良さそうな感じ。


CHECK&STRIPEオリジナル超長綿風カットソー \950/m 1m
コットン100% 幅170cm 伸縮性1 日本製 
 サイト説明文
 ”日本ではあまりない編み機で特殊針を使って編んでいるため 
  単糸なのにあまり斜行がなくいい風合いの天竺に仕上がりました。
  インナーやシンプルなTシャツなどにお使いください。”

滑らかな手触りで柔らかい生地でした(・∀・)
インナーにしたらかなり気持ち良さそう・・・・♪とりあえずキャミでも作ろうかしら。


いっぱいタグを持ってるくせについつい欲しくなるのよね・・・
20080531007.jpg

はち・クローバー・ハチミツのタグセット
Tシャツ・くつ・ボタンのタグセット


さ、暫く布買いエントリー続きそうです(^^*ゞ
RRさん予約分も今日振り込んだので近日届くでしょう。

呆れずにお付き合いくださいませ・・・
コメント
私も今回は記憶になかったわ(爆)
って言ってもC&Sさんはタグだけだったけど。

RRさんはここんとここ連続でスルーに成功してるけどちゃっかりよそで買ってます(笑)
写真が撮れたらまとめてUPしますねぇ♪
リネン混天竺・カーキはお揃いでっす♪
といってもうちはまだ届いていないんですが。
いつも駆け込みで予約するので、あちこちでアップされてるのを見て「あ、そろそろ来るのね!」と感じ取っております(笑)

そうそう、タグはつい買ってしまうんですよね~。増える一方。
あはは
同じく私も忘れていた人です。
恐ろしくて布買いのアップが出来ません。
ざっと6件ほど溜まってます。ひー。

でもあんずさんのところのブログを見るとやっぱりアップしなきゃ!と縫いモチだけでなく、ブログモチベーションも持ち帰る私でした。。。

「わ」にするタグ可愛いですね。
(他のタグは私も買っちゃいました。)
忘れた頃にやってくる~♪
あんずさんだけじゃないわよ。^^*

4月の予約が、まだ来ていないのに
6月の予約が出来てしまう自分が怖い…
危うくダブる所でしたよ…(;´д`)トホホ

タグも、いい感じに溜まってきましたよ。v
あんずさんこんにちは。
本当に忘れた頃にやってくるし、何を思って買ったのかさっぱり思い出せません。なのにモカの予約に惹かれて困ってます・・・すごく可愛い~でも高い~って感じです
お返事です♪
>mama-haruhinaさんへ

「今回は」ですか?!(*´艸`*)
予約って時間差あり過ぎてほんと記憶に残りませんよね~しみじみ
でも買っちゃうの(苦笑)

RRさんはあの時はどうしても欲しい物があってスルーできず・・・
多分今日の夕方届きますので後日UPいたします。
mama-haruhinaさんのも楽しみにしてますよ~


>♪kiriさんへ

リネン混天竺カーキお揃いでしたか(*´艸`*)
♪kiriさんの作品見てから着手しますのでお先にどうぞ(笑)

タグってお手頃価格(?)なのも手伝ってついつい増える一方・・・
でもなかなか買えないものだけにスルーもできないのでね。
だからまた新しいタグを見たら買っちゃうのです。


>さとみっとさんへ

>恐ろしくて布買いのアップが出来ません。
ざっと6件ほど溜まってます。ひー。

是非UPして私を慰めてください(笑)
私も立て続けにエントリーするのって凄く気が重いです・・・
何故って自分の布買い病があからさまになるから(^^*ゞ
でも戒めも兼ねて(あまり効果ないけど)頑張ってUPいたします!

「わ」のタグははさみタグって言うらしいですよ♪
パンツのポケットやTシャツの脇などにも使い勝手が良いので長方しますよ♪


>つぼばぁさんへ

忘れた頃に・・・の
お仲間がいて嬉しいわ。笑

そして6月予約もしちゃったのね?(*´艸`*)
私は気が付いたら終わってたので助かりました(笑)

でも私もリネン混天竺をもし予約したらだぶる所でしたよ・・・
恐るべし記憶力のなさOrz


>さらさんへ

みなさん同じように予約は忘れた頃に届くのね(*´艸`*)

モカさんの予約、さらっとみてとりあえずスルーですが
可愛い生地が多くて気になりますよねー
とりあえずモカの予約は秋頃にキルトニットが出る事を期待して
それまでは頑張って耐えます!(ほんとか?笑)
モカのシンプルキルトニットお気に入りなんです(*´艸`*)
さぁ、さらさんはどうしますか?
予約は危険ですよね、ホント^^;
私も今月予約した分を忘れないようにしなくちゃ・・・
最近は戒め(?)のために、
注文して届いていないものはメールを未読表示してます(笑)

タグは持ってない柄だとつい買っちゃうんですよね。
かさばらないし、せっせと使いましょうってことで^^;
はち・クローバー・ハチミツのタグセット、いずみも予約してます♪
予約が遅かったので、まだうちには届いていませんが、届くのがこわいです~~。忘れた頃にやってくるカンジしますよね。その間に、買っていなければいいのだけど、買っちゃうから布山が増える増える。。。
無地の生地を買いたいのだけど、どうしても柄物ばかりが増えていくし。。。
お買い物も勉強ですね~。
お返事です♪
>とがっちさんへ

あら、今月予約されたのね(*´艸`*)
私はRRスルーでC&Sは気が付いたら終わってたと言う結果(^^*ゞ
これでよかったのです(強がり?笑)

>注文して届いていないものはメールを未読表示してます(笑)
これナイスアイデアですね!いただきます(笑)

タグ、100枚あっても場所は取らないしね!ってことでOKですよね(笑)
でも頑張ってシーズン柄はせっせと消費がんばります(去年買った紫陽花とか使わないと)


>いずみさんへ

タグお揃いでしたか(・∀・)
ちびっ子には使えそうなハチさん柄に思わずポチっ!でした。

予約、確実に買える半面
届くまでに時間がかかりすぎて記憶が薄れますよね~
せめて1ヶ月なら覚えていられるのに(笑)

我家は無地の生地が大半で
娘用に可愛い柄って意外と少ないんですよ。
でもそのときの気分で似たような生地ばかり買っちゃうクセがあるので
布山は低くならず・・・です。
控えめな買いじゃないですか!(笑)
今回はRRとCS予約はスルーしたと記憶していたのに、どうやらくるらしい・・(笑)でもたぶんメール便範囲かな・・(PC一度いかれているので、予約内容はわからないのでどきどきです)

管理者にだけ表示を許可する
