スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Cosmo5月新着&ウエダさん

2008.06.03.Tue.22:39
はい、着々と届いております(^^*ゞ

まずは先日のCosmo新着の戦利品。


画像上から
フライスモダールブラック
 ¥240/50cm 48cm輪(96cm巾) モダール100%

ガーゼ天竺杢グレー
 ¥340/50cm 145cm巾 綿100%

杢調ニットカーキ
 ¥380/50cm 170cm巾 綿65% ポリエステル35%

ストレッチトリコロール
 \320/50cm 95cm巾 綿95% ポリウレタン5%


ストレッチトリコロールは思ったよりも若干薄手な気がしますが
夏の娘のパンツにぴったりな涼しげな生地で
運良くカートに入って良かった良かった(*´艸`*)

今回は3ヶ月ぶりの参戦(そんなに買ってなかった?笑)
地味にツボな生地が多くて悩みましたが
最終的に無地に絞り込んだ次第。

ガーゼ天竺は多分前回からの残りだと思うけれど
この生地とっても気に入りました(・∀・)ちょっと色が飛んでます。。。
早くも形になっております(後ほどUP予定です)
サイトを見たらまだ在庫あるんですよー。あー誘惑されてます(^^*ゞ
20080531002.jpg

杢調ニット(カーキ)は今からの時期にはちょっと生地が厚いので
秋まで寝ていただこうと思ってます。
ボトムなんかにしてもいいかもしれないな。


そしてこちらもかなりツボな生地でした!
20080531003.jpg

フライスのモダール生地って買ったことが無かったので興味本位でポチりましたが
すごく肌に吸い付くような感触はさすがモダール!
これでシンプルなカットソーなど作ったらさぞ着心地よいでしょう♪
(その前に腹の贅肉なんとかしろ!苦笑)


そしておまけに頂いたのはカーキ系の天竺
20080531004.jpg

これも結構柔らかい手触りで気持ち良さそうです♪
店主様、ありがとうございました(・∀・)


以上、Cosmo新着でした。



続きまして・・・・・

20080603003.jpg

実は購入予定などなかったのですよ(^^*ゞ

じゃあ何故か?
それはね、BLUE DROPS+PEPITAさんの新着で買い逃した生地があったから!

この片耳スカラップ生地がどうしても気になって・・・
20080603004.jpg

BLUE DROPS+PEPITAさんの画像って
すっごく生地を素敵に見せる撮り方されてると思うんだけど
大きな声では言えませんが、
ウエダさんはその点についてはちょっと・・・ねぇ?
でもウエダさんは他店よりもお安く提供してくださる有難いショップさんだし
画像には拘らないって感じの男っぽさも素敵(笑)
実店舗にいらっしゃるWildなお兄さんが管理されてるのでしょう(*´艸`*)
ちなみにこの生地はウエダさんの方が80円だけ高いです。

生地はシーチング位の厚みで結構しっかりしています。
以前買ったスカラップの生成りよりもしっかり目。

先日作ったピンタックブラウスがあまりにも私には窮屈なので
これでリベンジしたいなぁーと妄想中です。


そしてついでだったので気になっていた麻綿ダンガリーもポチッと。
20080603005.jpg

麻55%綿45%

既に水通し後の画像ですが
生地の厚みは厚すぎず薄すぎずで、手触りは結構柔らかいです。
お店では他の色と区別する為でしょうが
グリーンって色で販売されてますが
画像のようにほんの少しグリーンがかってるだけなので気にならない色目です。

多少透け感はあるのでスカートには裏地が必要だろうけど
重ね着のシャツワンピなどにも良さそうだし
子供のハーフパンツにもいいかも♪


以上、布買いレポでした(・∀・)  つづく
コメント
つ、つづくってーーー!(笑)
最後に突っ込み入れてしまいました。

モダールフライス、やっぱり気持ちいいのか。
まだ触れたことのない布なので、形になるの待ってます!

画像マジックには、やられること多いですよねー
個人的には「普通のTシャツ程度の厚さ」というフレーズに、ものすごく悩みます。
かえって、そのコメントがない方がいいくらい。
【普通】ってどれくらいなの?
誰か教えてー!!って感じです。

我が家にも本日、到着品があるのですよ(^^ゞ
関東も梅雨入りしてしまったので、水通しもままならいです。
週末お天気だと良いのですが。

↓のバッグ、可愛い!もう「編めない」なんて言わせないから!
「編んで~♪」(笑)
お返事です♪
>Peeさんへ

つづくを書いた甲斐があったわ( ´艸`)ムププ
だって、まだRR予約分が残ってるもの。。。苦笑

モダールフライスね、かなり気持ちよい感じですよ~
大人の生地って感じ(どんな生地やねん!)
これで体のラインにフィットするカットソー作ったらきっと素敵なはず(*´艸`*)
その前にこのお腹の贅肉なんとかせねば・・・着手は来年かも(笑)

>【普通】ってどれくらいなの?
誰か教えてー!!って感じです。

確かに仰る通りかも!
きっと30番位の糸で編まれた天竺位がその普通なのかしら?と勝手に想像するけれど
最近よく見かけるこの「普通」表現。
かなり見極め難しいですよね・・・

そちらも入梅でしたか!
今年は少し早い気がしますね。
お天気のいい日になんとか頑張って水通ししないと
死蔵布が増える一方ですもんね~
(水通ししても死蔵しますが。)


>もう「編めない」なんて言わせないから!
「編んで~♪」(笑)

(^^*ゞ もう編めない発言はNGですか・・・・
NCNRで良ければオーダーください。
お代はいらねぇ、ハワイ土産沢山送ってくれれば(笑)

管理者にだけ表示を許可する
